Character

Character

Dean Nesbitt

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ディープダンジョン「死者の宮殿」へ行く

Public
FCの方の提案に乗っかって、FCの4人でディープダンジョン死者の宮殿行ってきました
自分はナイトで
タンクで参戦したのは練習したいなという気持ちからでしたが、いざコンテンツに入ってみるとIDとは違う立ち回りが必要みたいでした


DD初心者いるから先行します、とありがたいことにFCの忍者さんが言ってくれまして、そこからは忍者さんが遠隔攻撃で引き寄せた敵をボコスカ殴るナイトという図に
これタンクの自分が先行する場合は挑発とかロブとか使って引き寄せた方がいいんだろうなあと思いつつ、今はまだよく分からないことが多いのでピ〇ミンのように忍者さんについていってました
それにしてもDDの魔物は1匹くらいならDPSがヘイト取っても十分殴り殺せるようになってるんですねー


あとDD内で手に入る自己強化とかそのへんのアイテムは取りあえず溢れたら使えというのを学びました
もしくは溢れてなくても臨機応変に、が望ましいのでしょうが(敵に囲まれた時に敵を変身させて弱体化をはかる使い方を白さんがやっていた)、よくテンパるから自分の場合だとアイテム割る時に瞬時に選べない気がします
そこらへんは徐々に慣れていきたい…


そんなこんなで進む中、ディーンさんマンティコアになるのやってみませんか、とモンクさんが言ってくれたので初めて変身してみました
なにこれつよい
一発で雑魚が沈む!
モンクさんは手前の階層でもサキュバスやマンティコアになったりしていて、自分はそんなのもあるんだーと思いながら見てたので、体験できてよかったです
つよいは正義


さてここまでタンクらしい仕事をロクにしてないように見えますが、10階ごと?に出てくるボスにだけは先に突っ込んでいってきました
ただ円形の範囲攻撃をしてきて、その攻撃が毒沼みたいになって残るタイプのボスに遭遇した時は、どうしようこれ沼がない方に引っ張った方がいいんだよね!?あっでもこっちにも沼が…近接が殴りにくくなる!とテンパり、よくわからない動きをしてしまったことは反省してます…
うまく位置取りして殴ってくれたお三方ありがとうございました!


道中で爆発?する罠に引っかかり一度死んだ意外は特に死なず50階踏破できたので(大体白さんのおかげ)、とても嬉しかったです
あとFCの皆でいろいろ話できたのが楽しかったです、ミニオンも貰ってしまった…!
チャット欄が会話で埋まるっていいですね


また時間が合えば行こうねということになったので、次の機会が今から楽しみです
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying