Character

Character

Carante Warloo

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

帝国軍施設観光ツアー日記

Public
はじめましての方ははじめまして。
そうでない方はごきげんよう、いかがお過ごしでしょうか。

ただでさえ余裕がないというのに、春に買うなどとのたまっていたポケモンをSwitch共々我慢できずに購入してしまった私は、FF14をご無沙汰しております。
こうなると思ったから春に買うことにしていたと言うに…

さて今回は、FF14はご無沙汰中と言っておきながら参加したフレンドさん主催の下限イベント記録でございます。



こちらは最初の集合写真。類は友を呼んだか全員フレンドでしたので、会話をしながらまずは撮影会。
集合写真×2

※帝国兵はプレイヤーです

エレゼン2名、ミコッテ1名、ルガディン1名の高身長パーティでございます。

ところで、改めて眺めて感じたのですが、左から2番目の竜騎士(私)が実に格好いいのです。
高身長エレゼン女性に颯爽とした竜騎士の立ち姿がなんとも素敵。胴防具のアルケオーニス・ギャザラージャックコートが、全クラス装備可でありながら見事に革製品の渋さを醸し出しているのも相俟って大変気に入りました。

思わず着替えた宿屋でも撮影。


中身は5.0になってから一度も竜騎士を使っていなかったせいで方向指定すらあやふやという有様ですが…


一緒に参加したフレンドさん曰く、エレゼン男性竜騎士の立ち姿もそれはもう格好いいと言う事でしたので、竜騎士を目指そうとお考えの皆様、ぜひエレゼンになってみてはいかがでしょう。


さて、記念撮影も終わり、いよいよ戦闘へ。
下限ILな上にほぼ全員不慣れなジョブですので、1グループごとに悲鳴を上げながらなんとか進んでゆきます。
経験者が3人いるのにスキル回し等々に必死になるあまりギミックを誰一人こなせなかった(忘れていた)2ボス、全員で景色を眺めていたらいつの間にか出現して我々を袋叩きしてきた敵を何とか退けて、やっとの思いで3ボスへ。



さあ、観光の始まりです!

そう、観光です。
それが目的です。
SSもたくさん撮りました。

撮りすぎて文中にはまとまらないので、SSは最後にまとめておきました。気になる方は私の冗長かつ猥雑な文章なぞ読み飛ばして下の方へどうぞ。



3ボスですか?


残り10分ではどうにもなりませなんだ。

下限なので攻撃が痛すぎます。しかもギミックがうろ覚えでは時間が足りませんでした。


残念無念…


では終わらず、帝国軍施設観光ツアー、夜の部に突入です。

ご都合によりお一人離脱なさったので、PT募集で参加なさった方を加えて記念撮影。

集合写真


またしても高身長パーティでございます。

今度は学者で挑戦します。

雑魚戦で目出度く?一度全滅しましたが、2回目なので先ほどよりは余裕が…




余裕が…





よ、ゆうがぁ…






無いぃぃ!




陣の切れ目は命の切れ目、雑魚であろうと鼓舞はGCD中に剥がれるもの、エーテルフローはタンク(と私)のためにある!


ヒィヒィ言いながら頑張ったからか、1時間ほど残して3ボスへ辿りつけたので、ゆっくり30分間観光し、そののちに3ボスも目を回しながら無事(?)撃破。


クリア写真(暗いですが)



うむ、楽しい観光ツアーでございました。


主催の方、一緒に参加した皆様、誠にありがとうございました。
機会がございましたら、またお会いしましょう。


―――――SSたち―――――

敵が出てくる箱と内部


箱とみれば入りたくなるのが私の性分。(入れなかった)
なぜ光っているのだろう。


道中で見えた、霧立ち込める山岳地帯と方舟などなど


山岳地帯の景色が見えます。下の方には突入地点の門まで。
方舟が霧に浮かぶ…ように見えたら最高だった。


入れそうで入れないコンテナ


箱とみれば入りたくなるのが私の性分(2回目)。
仕方ないので入っている風を装うが、ジャンプに合わせてPS4のSHAREボタンを押すという中々技巧的なことを要求されました。


ボス部屋



複製サレタ工場廃墟ではありません。


敵が出てくるところに入ったふりその2


箱でなくとも入りたくなるのが私の性分。
奇跡的なタイミングでSHAREボタンを押せた。


死んだふり(竜騎士版・学者版・MV風withフレンドさん)


SSは残っていませんが、1回目も3人ぐらいで仲良く死んでいました。
最後の写真はフレンドさんと対照的になるように死んだふりをしたところ、なんだか映画やMVの一コマのようになったので、グループポーズ機能でそれらしくしてみました。



外からボス部屋を眺める

砲台みたいですね…
いや、本当に砲台なのかな?

そういえばストーリーでフォルドラさんが砲台を操作していましたけれど、もしかしてこれ…?




ほかにもいろいろありますが、キリが無いのでこの辺で。

それでは皆様、良いお年をお過ごしください。また来年もどうぞよろしくお願いします。

ついでにメリークリスマース!
Comments (3)

Kei Firebug

Bahamut (Gaia)

おつかれさまですー
こちらはミーン自作という目標をクリアしちゃったので惰性でやってます。
あとはFF7 Remakeを待つのみ!

Cloe Aurifort

Valefor (Gaia)

先日はおつかれさまでした!
練習中ジョブで火力出せない+うろおぼえギミックで被弾多しと、特にヒラさんには本当ーーーにご負担かけたと思われます……。
でも下限で床ぺろぺろしながらがんばってとっても勉強になりました!

エレゼン同士でエモも一緒なので死んだふりのやつ謎のいい雰囲気SS撮れて楽しかったですw
(竜の男性抜刀ポーズのスッとした立ち姿は高身長キャラだと本当にかっこよきなのでエレゼン男性を熱く推しておきます!!)

また何かの企画などなどでご一緒できましたら~!

Carante Warloo

Yojimbo (Gaia)

けいさん
もうミーンまで辿り着いたのですか 早いですねぇ
FF7はグラフィックがすごいことになってそうですよね〜


cloeさん
エレゼン格好いいのにあまりいない印象なので、もっと増えてもいいのになぁ、と思う今日この頃です

竜騎士を80に上げる際は男性キャラに戻ってやってみます!

こちらこそまた機会がございましたらよろしくお願いいたします
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying