Character

Character

Rivier Kawagiri

Green Eyes

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今日でFF14を始めて3年になるみたいなのでめちゃくちゃ今さらですが自己紹介を試みるぼっち

Public
閲覧いただきありがとうございます。



表題の件。
そう、今日でFF14始めてから3年経つそうなのです…!


でも今まで私がいかに残念雑魚ぼっちなのかを書いてただけなので…
本当に今さらですがちゃんとした事故…自己紹介をさせていただきたいと思います。


「光の戦士 自己紹介」で検索したらトップに出てきたこちらのテンプレをお借りしました。


≪光の戦士に25の質問≫

こういうのイイですね、好きです!(*´꒳`*)
※勝手にお借りしてすみません…


1.名前と読み方、呼び名を教えてください。

 Rivier Kawagiri
 リヴィエ・かわぎり
(川霧)
 

 こんな読みにくい名前で恐縮ですorz
 「りびえ」と呼ばれるのも親近感あってとても嬉しいです!

 元々苗字の方をHNとして他のゲームを遊んでました。
 さらに横文字の名前の方が世界観に合うゲームの時に
 「川 フランス語 女性名詞」で検索してリヴィエ=Rivier を選びました。
 (なんとなくフランス語は女性っぽい響きになりますよね)




2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。

 種族:一応ララフェル プレーンフォーク♀
 種族の魅力:可愛いとてもあざとい

 ぱっちりおめめだったらもっと可愛いと思うけど…
 他のララフェルに比べ可愛くないのでララヘルですね_(:3 」∠)_




3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。

 キャラの見た目の特徴
  ・ゾンビや罪食いですかと不安になるくらい真っ白な肌
  ・Oeilvert(緑の眼)って称号のくせに実はララフェルらしくない目つき
  ・ピンクなのかなのかはっきりしないからミラプリ合わせるの大変な色の髪※
  ・片メカクレ属性でしかもこっそり厨二病的フェイスペイント付き
  ・初見で男女の区別がつかないほどの可愛くないミラプリを好む
  


 うーん…どう見ても末期の厨二病患者なぼっちですね!(・∀・)
 ※今はもふもふのために銀髪にしています

 キャラの設定
 
 
 こちらをお借りしました。考えるの面白いですね!
 Uncyclopedia Eorzea (アンサイクロペディア・エオルゼア)

 作者さまのロドスト日記:
 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1684254/blog/3974185/

 中身はついさっき30分くらいで考えたのでかなり適当です。_(:3 」∠)_
 なお一番悩んだのは年齢です




4.サーバーはどこですか?

 Hades@ManaDC
 戦闘民族で溢れている(偏見)ので肩身が狭い




5.ログイン時間帯を教えてください。

 20〜23時くらい(たまに25時まで)です。
 お休みの日は昼下がりくらいからがっつりやったり寝てたりしてます_(:3 」∠)_




6.プレイ歴はどれくらいですか?

 2018年8月に始めたことになってます。
 長い休止が何度かあったので、実質ほぼ1年半くらいですね。

 2019年5月新生2.0クリア
 2020年6月蒼天入り
 2020年7月紅蓮入り
 2020年9月漆黒入り




7.得意なジョブとその魅力を教えてください。

 得意…?かは微妙ですがメインは召喚士です。
 

 とにかくカーバンクルが可愛いです!(*´꒳`*)ぼっち周回の時も寂しくない!

 暗黒騎士も捨てがたいですね…!
 

 カッコいいですしストーリーいいですしなによりカッコいいですし!




8.所属しているFCがあれば紹介してください。

 始めてこのかたFCに所属したことがない、です…orz

 フリートライアルの時にちょっとしたトラウマがありまして&人見知り激しいので…
 そして最近はわりと忙しいのでFCに入っても集中できないかと…
 なのでお誘いは全てお断りさせていただいてます…ごめんなさい…




9.所属しているLSや固定はありますか?

 私がマスターのCWLSは置いといて、
 最初よくわからずに入れていただいた、フレンドさまがマスターの、エクストリームににゃんこ好き?が集う多分まったり系CWLS、
 また他のフレンドさまがマスターの、個性的なかたがとても多い雑談系CWLSに所属させていただいています。

 にゃーんのCWLSに入れていただいたお陰で、ほぼ完全ぼっちが自称ぼっちになることができたので、本当にありがたいです…(*´∇`*)




10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。

 してないけどしたいお相手なら?
 オルシュ…(多分言ったらありとあらゆる冒険者に襲われる)
 アイメ…(多分言ったらアイ○リク狂のララフェルさんに殺される)

 …えと、か、カー君かな…?
 …そ、それかユニコルトかな…?(゚∀゚;)




11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?

 特にお気に入りはアジスラーです。
 異世界に来ちゃった感、世界の果て感がなんとも好き。
 

 次いで東ラノシアです!
 樹林も滝も海も街も帝国基地も島も夜景も美しくて大好きです!
 





12.あなたがよく居るところはどこですか?

 リテイナー呼び鈴の前、または庭の焚き火の前。
 大体リテイナーのニセシュファンを眺めてぼーっとしています。
 





13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。

 黒渦団です。
 敬礼がイメージによく似た敬礼だったのと、バデロンとかお世話になったNPCの住むリムサロミンサを守れるなら、と我ながら殊勝なことを思って…

 (まさか要らない装備を押しつけるだけになるとは思わなかったよ!/(^o^)\)




14.好きなコンテンツは何ですか?

 ギャザクラ。
  素材から釣ったり採ってきたりして作る調理とかすごくイイです!
  本当に大好きです!

 あと地図ですね〜
  みんなでワイワイやるの楽しいです!
  …気がつくと青魔ぼっちでG10地図してるくらいです_(:3 」∠)_




15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?

 戦闘大の苦手なんですよね…orz
 ぼっち活動なら…召喚でスカラ攻略できたり、暗黒で蒼天の極チャレンジしてることくらい…?




16.ギャザクラはどれくらいやってますか?

 あんまりできてなくて悔しいですが、一応ギャザクラ全ジョブカンストしました!
 特に力を入れているのは(食欲旺盛なので)調理師と園芸師です。
 マテリア禁断やって遂にスカイスチールのフライパンを完成させ、ついでに新生の面倒なアチーブもこなせました…!




17.好きなNPCは誰ですか?

 新生:バデロン、ナナモさま
 蒼天:オルシュファン、アイメリク卿
 紅蓮:グリーンワートくん
 漆黒:リーンちゃん

 …他、書ききれないくらいいっぱいです!




18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?

 好きなID:
  戦闘でいえばタムタラ、
  景色でいえば教皇庁とディアボロスのいるところとザバーン、
  BGMは図書館と長城とドマ城と暴走戦艦とシルクスツイニング!

 好きな討滅戦:
  戦闘でいえばリットアティンさん、
  演出でいえばツクヨミ、
  BGMはタイタンとシヴァとセフィロトとダイポンとラーヴァナさん!

 好きなレイド:
  アレキサンダー律動編楽しい。アレキは音楽がすべて好き。
  アライアンスは…こわいとこだっぺよ…(´・ω・`)


 嫌いなID:
  床をなめる可能性のある全て。

 嫌いな討滅戦:
  特にタイタン
  あと激おこニーズヘッグさんとゼノス龍とヤンデレ朱雀さんはトラウマ。

 嫌いなレイド:
  野良で行くならもう全部苦手です。




19.好きなマウントやミニオンはありますか?

 マウント:
  見た目はクラウドマロウ、アルビノカラクール、カーバンクル、ハコボックル、
  BGMはボレアスとタチコマ!
  思い入れがあるのはナイトメア。

 ミニオン:
  46回目のぼっち突入で出てきた世間知らずなユニコルトと一緒に冒険しています。
  でも、フレンドさまにいただいたミニオンみんな可愛いから好きです!
  ミニオンを愛でられるという無人島生活をめちゃくちゃ楽しみにしてます!



20.どんなミラプリをしていますか?

 気に入った部位を活かせるように、あるいは「カッコいい(背伸びしてて可愛い?)」を目指して色々試行錯誤してます。
 あととりあえず悩んだらケモ耳。
 

 ケモ耳。
 

 (大事なことなので2回ry


 しかしうまくいかないのです。

 な ぜ だ!
 おしゃれとはいったい…うごごご!

 現代服とかの着こなししてるかたがたを本当に尊敬しています!




21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。

 ラベンダーベッドのアパートはカオスになってたのをフレンドさまにリフォームしていただいて、真夜中に入ると飯テロな食堂になりました!
 

 あとシロガネにねんがんのマイハウスが…!
 フレンドさま監修でなんとか地下も完成させることが出来ました!
 

 まあごくごく普通のなんの変哲もないよくある家の内装…なのですが、カーバンクルのぬいぐるみ探しゲーム付きなので、是非お時間のあるときにでもフレンドテレポで遊びに来てくださいね!




22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。

 ① ルレ申請して地図を採取しに行く
 ② ルレ終わったらデイリーモブハン
 ③ お得意様やクロの手帳などの週課の消化orぼっちで周回に行く
 ④ 作りたいものを素材から採りに行って作る
 ⑤ 庭の焚き火とリテイナーを眺めつつ落ちる

  以上!

 …え?ボズヤ…?なんのことかな…?(゚Д゚;)




23.FF14の嫌いなところはありますか?

 チャットのやり方やスキル回しなど、このゲームで一番大切なところに限ってチュートリアルがわかりにくいあるいはないところ。
 ビギナーチャンネルも参加する方法がわからなくて結局利用できませんでした。
 昨今チュートリアルが充実してるゲームが多いので、親切チュートリアルに慣れていて叫ぶ方法が浮かばないとか、リアルやSNSにFF14やってて頼れるひとがいないような場合には辛いゲームだと思います。

 ああ、あともう一点!
 クウェインチュレルスカートを履こうとすると何故かいつもスカートが消えて変態になっちゃうのマジで本当に困るのでどうにかしてください!orz




24.FF14の好きなところはどこですか?

 景色がとても良いです!SS撮るのが本当に楽しいです!
 どこから作る?素材から調達?なギャザクラ大好きです!
 ハウジングやミラプリ考えるのが楽しいです!
 蒼天・漆黒のストーリーがとても面白かったです!

 ロドストに出会ってから本当に毎日楽しいです!
 優しいフレンドさまがたと出会うことができて本当に嬉しいです!

 みなさまのお陰でいつも楽しく遊べています!
 本当にありがとうございます!!




25.読者へ一言!

 ここまで長々お読みくださり、本当にありがとうございました!

 勇気がない残念雑魚ぼっちで、ご迷惑をおかけしていて申し訳ありません。
 これからもどうか、お暇なときにでもたまーに構ってやってくだされば幸いです!
 
Comments (2)

This comment has been deleted.

Yayoi Violet

Belias [Meteor]

そうですか。あれから3年ですか。
めいさんが超絶積極的な行動をしてりびえさんを拉致してから3年。

いまや、りびえさんはベテラン勢の貫禄たっぷりな感じですな。

そういえば、みいさんはどこいったんだろ。
みいさんのやりとりしてたころがなつかしいな。

りびえさんさいこー。また遊んでちょーだいね。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>やよいさん

コメントありがとうございます。

めいさ…みいさんややよいさんとお会いできてからいつの間にかかなり経ちましたね〜
まさかハデスまで会いに来てくださるとは…!
あのすごい積極的な拉致…いえ行動があったからこそ今日まで遊べているのです。
本当に有り難いことです…(*´꒳`*)

でも本当にあの頃から全然変わらずの残念雑魚で大変恐縮ですが、タイミング合えばまたよろしくお願いします(*・ω・)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying