Character

Character

Rivier Kawagiri

Green Eyes

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

レベルレでサスタシャに当たったぼっちの感想

Public
閲覧いただきありがとうございます。



昨日戦士のレベルを上げたくてレベルレ回したらサスタシャに当たりました。
実はタンクでここに当たるのはまだ2回目です。(゚ω゚;)

最近戦士を始めたばかりで範囲攻撃を上手く当てられないのもありますが…
それでもサスタシャって他のIDと比べて難しいと感じました。


一番最初のIDなんだから簡単なはず…?
いやいやそんなことないです_(:3 」∠)_




① 広い・長い・入り組んでる・複雑なMAP

 本当の初見未予習のタンクさんだったら絶対迷子になるだろうMAP。
 特に海賊の鍵のところ。

 DPSの時に何度も行ってたはずなのに私もよく迷子になります…_(:3 」∠)_
 新生のIDはMAPを見ていても進行方向間違えることがよくあります…ごめんなさい…



② 知らないと戸惑うギミック
 
 初見時「みどり」と突然チャットが流れてものすごく困惑した覚えがあります。
 あれいつも大体ヒーラーさんが調べに行ってくれますよね、それも不思議。

 貝の辺りもいつもわりと苦戦する覚えが(゚ω゚;)
 そしてあの水面の泡はどうしたらいいのかいつも迷います。



③ 敵の構成が独特

 先釣り横行・まとめろ圧が強い昨今ですが、レベリングIDですし初心者のかたがいることも多いのでまとめたら死にますね。

 1グループ2体ずつで意外と楽だったり。
 かと思えば貝が大量に敵を吐いたりするし。
 そして敵グループ同士の間隔が短く回復する前に戦闘続行もしばしば。
 さらにボス増援が多いのでタンクは緊張します。



④ レベル18までだからあらゆるスキルが使えない

 サスタシャでのタンクはなんとランパートしか防御バフがありません…!
 (リプはLv.22、アムレンはLv.32 ※ガンブレ除く)
 なお暗黒と戦士はコンボの3段目が自己回復ですが、2段目までしか出せません。

 きっと「このタンク全然防御バフ使わないし柔らかすぎ…」と思われることでしょう。


 実はサスタシャでは範囲攻撃使えないDPSジョブもちらほらあるのです。
 巴術士いや召喚の場合、青カー君の通常攻撃が範囲攻撃なだけでベインすら使えません。

 きっと「このDPS敵が3体以上いるのに範囲攻撃全然使わない…」と思われることでしょう。





以上、サスタシャが個人的に難しいと思う点でした。
いや他の新生IDもかなり難しいの多いけど…(゚ω゚;)


でもやっと戦う園芸…じゃなくて戦士がLv.40まで上がったので頑張ります!(*゚∀゚*)
Comments (2)

Yayoi Violet

Belias [Meteor]

斧。私の始まりのクラス。わかります。オーバーパワーとか当てるの苦手でした。
いつのまにやら人気UPのジョブですよね。紅蓮の頃からかな。

新生IDだとスキルも限られて操作感が変わるからとまどいますよね。
レベル上げがんばって。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>やよいさん

コメントありがとうございます!
オーバーパワー当てるの本当に苦手です…!
でもバーサクで瞬間火力が高いからか意外とレベル上げがサクサクで楽しいです(*´꒳`*)
カンストまで頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying