Character

Character

Milly Astral

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

Valefor鯖 FC alstoroemeria メンバー募集のお知らせ

Public




普段はスマホのメモに書いたものをコピペで日記を投稿していたので
PCで書くと機能が盛りだくさんでびっくりしました。



さあ年末最後の日記はこちら!


FCの募集日記でございます




募集している人員

① メインジョブ・クラス
 →制限はありません。

② メインクエスト進行度、極・零式踏破率
 →制限はありません。

③ ログイン頻度
 →週1~月1になってしまっても構いません。
 (未ログイン100日を超えると除名する場合があります)

④ FCの特性上、比較的ソロで普段プレイされている方を推奨しています。
 (CF RF PFを主に利用している)




うちのFCの特徴としてまず挙げられるのは

FCに縛られない今まで通りのプレイが可能である

ということです。


我がFCの基本方針として「FCに入る前に持っているLSなどのコミュニティを破壊してしまう影響を最小限にとどめる」ということがあります。


毎週〇曜日✕時からはFCで集まって△△する、といったものはありません。
(新メンバー加入者が一気に増加した際には、顔合わせをするため若干の時間をいただきます)


VCございません。

普段ソロでプレイをしている方にとっては
名前の横にFCのクラン名が付き、カンパニーアクションが発生する程度の変化になると思います。



メンバー全員が同じ方向を見ている必要性はないと思っています。


絶や零式といった高難易度コンテンツが好きな人もいれば
PvPで血に飢えた狼となる人もいれば
ギャザクラで製作をしているのが好きな人もいる。

1つのジョブを極めていきたい人もいれば
全部のジョブを80にしたい人もいる。



メンバー全員が「みんなそれぞれプレイできるタイミングが違うこと」を理解しています。
マスターである私自身も、現実を捨ててまでゲームをみなさんにしてほしいとは思っていません。

だからこそ、”たまたま”時間が合って「〇〇行こう!」となってPtが埋まった時の感動はすさまじいものです。


チャットも、盛り上がりの差はあるものの、1つも動かないということはありません。


これは少し非情であるかもしれませんが
うちでは「初心者さんを”どんな状況であったとしても”100%サポートできる」保証は出来ません。
チャットを介して教えられない内容をゼロから教えられるような機会は少ないかもしれません。
FCの特性上、この点だけはご理解いただきたいです。

例えば
Click to showClick to hide

「ダンジョンに行きたいけど、シャキらなくて(人数が揃わなくて)行けない!FCのみなさん助けて!」

こういった場合に対して

『分かった!すぐいく!いまどこにいるの?』

であるとか

「装備が弱くなってきたなあ…」
『じゃあ私が製作してあげるよ!』

といった”初心者さんが困っていることに対して、即行動に移す”ことはやや難しい現状があります。

(できないわけではありませんが、手厚すぎるサポートをする気は全くないので記載させていただきました)


これはフリーカンパニーなのだろうか、と思った日も多くあります。
ですが、答えは簡単で。

それぞれが好きなことを伸ばしていって、最終的にFCが成長できるならそれでいい。


私は、「やりたい時にやる、やりたくない時はやらない」という遊びの根底を崩したくありません。
FCが少しずつ大きくなっているのは、マスターの考えに賛同した人がいることの証明でもあると思っています。


設立から1年が経過し、見事にマスターのテンパード化してしまったメンバーもいますが
もし目に留まりましたら、よろしくお願いします。



ゲーム外からご連絡していただく場合

① 当日記へコメントしていただく。
② Twitterから@ツイートしていただく(Milly Astralで検索)

ゲーム内からご連絡していただく場合
① 直接お会いする(サーチ情報など)
② TELLをしていただく


Comments (2)

Tebasaki Qwer

Valefor [Meteor]

あけましておめでとうございます

日記観覧させていただきました。

FF14始めたばかりの初心者です

そして台湾人です

日本一年間WORKING HOLYDAYの経験ありますから

日本語の読みは大丈夫と思います

でもKEY IN、チャット遅いし、たまに意味不明の発言ありますし(綴りできないとか

もしよろしければ

FCに興味あるので入ってみてもいいですか?

Milly Astral

Valefor [Meteor]

>> Tebasaki さん

コメントありがとうございます!


もちろん加入して大丈夫ですよ



この日記を理解していると思われますので
意思疎通は出来ると思います!


ログイン時間が合いましたらご連絡ください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying