Character

Character

Blue Justice

Soluis Laevatein

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

モルボルチャレンジを終えて

Public
ラーニングやカーニバル踏破の準備期間含めてとても楽しかったモルボルチャレンジ。
そう思えたのは良い固定に恵まれたのが一番大きいです。
ありがとうございました!!!!
と、いうことで忘れないうちにモルボルチャレンジの感想をしたためたいと思います。

※大変僭越ながらSTを務めさせていただきました。カクトガードォ!!!!!

■大迷宮バハムート邂逅編5層■

ここでまず思った事は、とにかく命が儚い!(キャスなので痛い攻撃耐えられない)
ストーリー見るために解除でやったきりだったので、ちゃんと攻略するのは初めて。
ボスが飛んでいったら中々帰ってこないのに笑った。


■大迷宮バハムート侵攻編4層■

ここでようやくSTらしい動きが!
カクトガード投げて、雑魚のタゲ取って、岩を食べさせる
一番好きなのはメテオマラソン


■大迷宮バハムート真成編4層■

ソーシャルディスタンス!!!
履行技で超硬化って青魔やってる〜て感じがしてとても好き。
難易度的にはそんなに難しく感じなかったのは私がSTでカクトガードおじさんやってたからなのか。
DPS陣がファイナルスピアをキメて安心していたらミリHPが残っていたので
死ぬほど焦ってあるだけの技を投げまくりました。やべえ
それにしても良い曲だなァ


■機工城アレキサンダー起動編4層■

あーーノマルレでたまに当たるけどよくわからないうちに倒してるやつだ!!!(第一印象)
ギミック的には分かりやすくて活動1日分(2時間)くらいでクリア!


■機工城アレキサンダー律動零式4層■

一番難易度が高い、折れない心を持ってと周りから聞いていたのでそれなりに覚悟して挑みました。
STやる事多くて楽しかったー!
湧いた雑魚をフロッグするための目安にと、やとさんが置いてくれた3マーカーは心の友です。
私専用のフィールドマーカーですうふふ(雑魚は私だった)


いっぱい死にまくったなぁ。
5体フェーズのHP調整が大変で、技を意図的にずらさないと大惨事になるという。
少しずつフェーズが進んでいくのが本当にワクワクしました!


倒した時は歓声があがったよね!やったぜ!!


■機工城アレキサンダー天動零式4層■

その日、私は重力という壁にブチ当たる・・・
ソロで練習しようとして解除で行ったらあいつ全然重力しねーでやんの!!
居残り練習に付き合ってくれた固定メンに感謝です😭

死にながら次はこうしてみようああしてみようと考えて自分なりの流れを作っていくのが楽しかったなぁ。
青魔のいいところは、完全にトレースじゃなくて自分なりにアレンジする余地があるところ。
あとはもう上手い人たちのコール様さまでした・・・!!(土下座)


最終フェーズを迎えて、これ以上先は絶対に耐えられないギミックがくる!やるしかない!という緊張感の中、画面が切り替わった時は本当にうれしかった!
嬉しかったし壁うすアパートだけどちょっと叫んじゃったよね!ごめんね隣人!


■クリア後のおまけ■
みんなでアチブ交換して撮影会へ




最初は口の中やべえ!音やべえ!タコじゃん!!って反応でしたが段々可愛く思えてきました。


■おわりに■
固定のメンバーがほんっとうに良いひとばかりでしかもゲームが上手い!ゲームが上手い!(2回言った)
私が知っている零式って決められたマクロに沿ってそれができるように練習するというものだったので、
誰かが死んだらすぐログ見て動画見て原因を特定して、じゃあ次はこうようああしようって柔軟に対応している光景が目ウロコでした。
それくらい絶の攻略ってきっとシビアなんだろなぁと思いつつ。
なので私専用のマーカーが生まれたときはちょっと嬉しかったw(距離覚えろよ)
こうしてみると、本当色んな人と遊べて楽しいゲームだなFF14。
そんなこんなで楽しい楽しい青魔固定は幕を閉じたのでした。

次のパッチでcap70まで上がり、ログスも増える、しかも新AF可愛い!
まだまだ覚えてない青魔法や埋めてないログがたくさんあるので、これからも楽しく青魔導士をやっていこうと思います!
青魔ラーニング、レベリング気軽に声かけてくださいね!
現場からは以上でーす!
Comments (3)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ほんっっとーーにおめでとうございます!!

Answersって…いい曲ですよね…。

律動は解除ペアをやっていたときに、これ青魔道士絶対に厳しいんだろうな…って思ってました。

今度モルボル見せてくださいね!

Soluis Laevatein

Ifrit [Gaia]

>みりさん
ありがとうございますううう!!!
Answersの曲に合わせて湧く雑魚がちょっとkawaii

ペア攻略も中々に大変そう…w
詠唱無しで敵の動きや形状を見てギミックを避けるって難しいなと感じました…さすが昔の零式🙄

今度ちょっぴり臭い息(マウントのアクション)しに行きますね😏

Reona Revival

Ultima [Gaia]

こんにちは~初めましてReoNaです
日記を拝見しまして、私もそのうちチャレンジしたくなりました❗こういったものは心の財産ですね。
まだまだ始めて間もないのでチャレンジできませんが
いつかはモルボル‼️
ReoNaでした。じゃあな!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying