Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり Ⅱ ㉛

Public
《Dawk Emford》

今週、再びやってきたKamisi不遇週のため、ほぼドーク以外は何もやってない(ドークの日記として書くべきか、かなり迷った)ので、ドーク以外はReizeiにちょっと触れる程度にします!
ほぼほぼ雨天で体調もいいのか悪いのかいや、悪いなっていう感じでふるわなかったせいもあって、ちょくちょくキャラチェンするのが億劫だったかな。

でも、ドークは、ついに紅蓮編を卒業し、漆黒編に突入を果たすという快挙。
長かったなー紅蓮編。
そして、詩学をためまくり、メインジョブを詩人にしてIL399まで漕ぎ着けました。
正直なところ、まだしばらくは紅蓮編かなと思ってました。
ストーリーを進めると、ムービーが多くなるので、まとまった時間、かじりつかないといけなくなるのでキツイかなーとも思っていたけど久々の紅蓮編でいろいろ忘れていた展開も多くて、けっこー新鮮に楽しめました。

吟遊詩人 70➝73
  戦士 ➝35
ガンブレ 60New!
  白魔 72➝74
 踊り子 60➝61

ガンブレが新しく生えたのは、「そういえばなんで苦手な戦士育ててるんだろ?」
っていう疑問が湧いたのと、50以上のタンクジョブが必要だったから、最初っから60のガンブレでいいやってなったため。
本当にタンク必要なのかどうかは…
メインルレ回すときに白メンドって時用かなー。
まぁ、他にもあると便利なタイミングもいろいろあるんだけど。
吟遊詩人をメインにしたのは、イマサラ機工は30からか…(絶望)っていうのと、そういえば詩人って紅蓮から漆黒行くときほぼスキル変わってないとか言ってたな?って思い出したせいですかね。
AWも完成してるし、そもそもDawk育成で、昔は吟遊詩人メインだったのでミラプリ素材が比較的多い!
苦手ジョブなモンクのIL上げてる場合じゃないわーいやなんでモンク上げたー。
っていう感じで。
ほんとに、他のジョブだと、スキルに前提スキルがあるから基本、その流れ中心で使えばいいって言うのがあるのである程度は脳死で使えるんですよねー。
でもモンクにはそれがない。
さらに方向指示が多い。
難解すぎますわー!
モンクメインの人とか天才すぎまである。
そう言えば、踊り子育てる必要性も喪失した?
いや、きっとまた活躍できる…はず。

吟遊詩人ミラプリ

武 レプリカ・テルパンダー・ルクス(--)
頭 天つ水影流鉢金(✕)
胴 レプリカ・バハムート・レンジャータバード(ガンメタ)
手 レプリカ・スカイラット・ストライカーフィンガレスグローブ(ガンメタ)
脚 ウェザード・アエドタイツ(✕)
足 サイオンズトラベラー・ブーツ(--)


《Reizei Touki》

学者 79➝80

AW 占星術師 ラストエアープラニスフィア・シャープ➝カノープス
  モンク ニエーペル➝ニエーペル・ルクス

RW 占星術師 アカデモス



























※以下、読まなくて問題ナシw

ところで、以前からKamisiをカミシって書いたり、Reizeiもレイゼイになったり、Dawkはドークになったり、文中でそのへんが統一できないとこがあるけど、これは実は由来となる名前があるのと、アルファベットだとややこしい名前もあるせいです。
私の頭の中では、Kamisiは香美熾でわかりやすくするとカミシ。
Reizeiは怜清で、レイゼイ。
この流れでDawkはドークに。
自分としてはRPしてるんだけど、ガッチガチのロープレって下手するとFCチャットとかで意味不明な発言になりかねないので基本、自己完結型のRPにしています。
ただ、基本設定は残したくて、カミシだけお相手設定がなかったのでエタバンが可能でした。
FF14 では漢字名が使えないのがちょっと寂しいです。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying