Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり Ⅱ ⑱-2

Public
ついに青魔を除く全ジョブ(青魔やらないのは、あれは別種のコンテンツと思ってるから。あと、あんまりいい記憶がない、、)がカンストしてしまった。
FCで報告したらみんなからおめでとうと言われたけれど、ワタシにとっては悪夢の始まりになる。


ワタシは育成できないのが一番ツライ。
カンストしたキャラじゃないと行けないコンテンツはだからほぼ行かない。
エンドコンテンツに行かないのとは理由が違うケド。

アチラは単にPSの問題で、そもそも極とか零式とかはノーマルコンテンツではチャラ過ぎてガマンできない勢を納得させるために作られたものだと思ってる。
ワタシはノーマルで十分。
ワタシがコンテンツに行くのは一つは経験値のためであり、また、もう一つがドロップアイテム獲得のため。
ギリギリ絞ってタイムアタックするような戦闘は大嫌い。
あと、当然だけど、クリアするだけが目的なのもノーサンキューかな。
宝箱無視ってわけわからない。
でも、サクッと終わらせて他のルーレットいっぱい回す時間に充てたい人がいるのも事実なので、そういうときはみんなが退場してから一人で宝箱を取って回ったりする。
そういう意味ではクリア報酬しか存在しないメインクエストの魔導城と外郭が道中苦痛しかないのも当然なのかもね。
詩学が美味しすぎて外せないのがツライです。

〜タチノとか、ヨルハとかは実は行きたい。
ヨルハはいくつかの装備も入手したけどぜんぜん揃ってないし、タチノに至っては一回しか行っていないのでミラプリ勢なワタシとしてはほんとーに行きたいのに行っても仕方がないのがツラくて行かない面もある。
一面だけど、コチラはミラージュドレッサーがもう上限なのと、所持品圧迫がただでさえひどいので装備が増えても困るっていうわりと世知辛い問題のせい。
上限が上がってくれないと今後も通いたくても通えないところは増えるいっぽうなのかも。
通えないもうひとつの理由はコロナ禍下での軟禁生活の影響か、ワタシが長時間の緊張状態に耐えられないという現状があるから。
想像するだけでツラくなるので普段は考えないようにしてる。

全ジョブのカンストで、現状やっても問題なさそうなのがジョブクエストと、ミラプリとハウジングくらいかな。
ただ、ジョブクエストは発生する経験値報酬が無駄になるのでツラくなるからできればやりたくない。
ミラプリはコンテンツに行かないと選択肢がなかなか増えないので、いくつかのジョブに関して言えば既に手詰まりになってる。
ハウジングは半日くらいならやってもいいけどアレってちょっと孤独過ぎなんだよねー。
戦闘コンテンツの殺伐生活の合間に息抜きで籠もるのはアリなんだけどーソレばっかりはヤッパリツライかなー。

来週からどうしよう?
お母さんがガンバルのかな?



以下、暗黒のカンストミラプリ超オキニ!

武 ウォウボーン(✕)
頭 ナイトスチール・ディフェンダーヘルム(パールホワイト)
胴 ヘルファイア・ディフェンダーアーマーRE(パールホワイト)
手 レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダーガントレット(パールホワイト)
脚 グリフィンディフェンダースカート(パールホワイト)
足 カオスソルレット(パールホワイト)

全身パールホワイト。
白い暗黒。
ふつくしい♪



追伸
報酬なしの経験値なしはイヤって言ってるけどお手伝いはまた別です。
特にAWの手伝いとか行きたいナ。輝き集めとかメンツ揃わなくて困ってるときとか英雄の軌跡ID10個巡りとかね。
あとはもちろん、初見IDや、アチーブメント目的とかでもダイジョーブです。
ただし、カミシは自他ともに認める床ぺろリストなので、そこは覚悟のうえでお誘い下さい!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying