Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり Ⅱ ⑰-2

Public
狙ってそうなったわけじゃないけど、いつものルレを回していたら黒魔のレベルが73になったので、IDドロップ装備でIL上げを狙うことに。
73IDのドロップ装備はIL400なので、70詩学装備と同じILになるので都合よかったし。
もともとミラプリ用にとドレッサーに突っ込んであった装備も引っ張りだして、マケボで先日購入した装備は分解してしまう。
ついでにご褒美だったミラプリも変えてしまおうかな。
ちょっとそままだとスカート部分が短すぎるので、ヴァレンティオンタイツ。
フッブートの上着、着色できたらなー。


頭 フッブート・キャスターハット(✕)
胴 フッブート・キャスターチュニック(✕)
手 ダークライト・キャスターグローブ(チェリーピンク)
脚 ミュオソティス・ヴァレンティオンタイツ(ルビーレッド)
足 イヴンスターブーティ(コボルトブラウン)

あくまで、戦闘職という体を残したいので、手はいつものダークライトで武骨な感じに。
頭・胴もIDドロップなんだけど、見た感じが服っぽいので、合わせるのが難しいかも。
でもまー基本ローブ系って服なんだけどw
イヴンスターブーティはもともとは黒かったけど、フッブート装備に色を合わせた。
マケボで売ってなかったので自作カララント。
武器は、、、アニマウェポンw
もうコレは、カミシジャスティス!w


余った時間は全てハウジングに。
1階はてきとうに壁を埋めて終わらせた。
設置数上限ていうこともあったんだけど、Mサイズハウスの1階は入口はいってすぐ右手がのぼり階段、左手が下り階段。
なのでそのぶん逆凸の字みたいな部屋になってる上に、奥のほうが横に細長くなってるので色々設置しづらい。
しかも階段はSサイズハウスみたいに真っ直ぐ下るんじゃなくて途中に踊り場で折り返す構造なので余計に場所をとってる。
素直に真っ直ぐ上下する構造だったらもっと部屋が広く使えるのになー。
なんでこんなことしたのか。

今回は設置数を大幅にとってる2階部分の改装が目的。
初めてMサイズハウスに越して来たときに勢いにまかせて上限数量考えずにやっちゃった部屋なので、せっかくだし1から作り直すことにした。
地下室を作った時には1階部分にも大量のアイテムを置いていたせいで必要最低限の設置でなんとか作って、でもそれが逆によかったなって思った。
変にたくさん置けてしまうと、ついギリギリまで置いちゃうところがワタシにはあるみたい。
逼迫していたお陰でダイニングキッチンにしよう!とか思えたんだよね。
なんか家庭的な部屋になった気がするよ。
2階は1階より少し広めに使えるので、大部屋を作るか小さく仕切ってしまうのか、何かコンセプトを設定するのか、いじりながら考え中。
ともかくもともと設置してた数が多いので、使える家具も多い。
ただ、漫然と並べるだけのハウジングは卒業したほうがいいとは思ってるかな。
本来座れないモノに椅子を仕込むとか、それこそ水槽窓みたいに複数の家具を組み合わせるのか、どんなことができるのか、もう一度色々と調べたり、どこかのお家を訪問!もいいかも。
楽しいなぁ。


AWはたった1時間でシャープのつぎ、カラダンダに。
ラストは真蛮神巡りのみなのでいい感じな募集があったら飛び込もう。
目指せルクス!



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying