Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり ㊺

Public
ついに〜
ついに念願のMサイズハウスを手に入れた!


安くてヨカッタ。
破産レベルじゃなくてホントヨカッタ。
あと、引っ越ししたときに引っ越し先で倉庫に入り切らなかった家具が消えたりしなくてヨカッタ〜。

最初の懸念は破産してからのハウジングは色々と試したいこととか願望だけが空回りして、ハウジングお預け状態になるのが嫌だったので、ホントお金残ってヨカッタ。
家具が消えずに残った点は、中にはなぜこんなものが大量に…的なものもあるけど、初一軒家だった前S住居での初ハウジングだった思い入れのある家具が減っていたら、もしかするとハウジングへの熱意を失っちゃったりしてもおかしくないって思うから。
思い出は大事だよね。


召喚士(学者)がカンストしました。
70を越えて装備整えたらあとは早いってわかってはいたけど早すぎーって後から言うのはダメっぽいよね。
とりあえず、イキナリ2ジョブカンストなので2種類のミラプリを考えないと。
ここで、最近シェルレザーの売値が激減しだしたことを思い出すわけですよ。
リアルバレンタイン前にもう一度高騰しても驚かないけど。
未来の不確定な高騰予測より、今手に入るモノのほうが大切なので、地図12で入手したシェルレザー3枚を服にできないかを考えます。
ワタシのクラフターレベルはまだカンストしてないのでフレンドさんに依頼する形。
そんなわけでお姉さんにお願いしてみました。
材料の一部を大量所持されてるというので、地図12産アイテムは持ち込みです。
あと、気持ちですが技術料的にいくらかギルを。
お姉さんは快くオッケーしてくれて、瞬く間にコートを仕上げてしまいます。
さすがお姉さんです。
トコロが着用してみると、まぁわかってたことなんだけど。
これ、どー考えても機工・詩人向けかなって感じ。
急遽、機工のミラプリも見直すことに。
困ったなー。
そういえば、漆黒開始直後にはワタシ、メイン踊り子にする!とか息巻いてたんですよねー。
結果的に踊り子のカンストと装備揃えが最初に終わったので機工をメインに据えて他ジョブもポチポチやってたので今みたいになってるわけで、なんか踊り子のミラプリも見直したいなってなって。
なんだかんだ一番ミラプリ用装備の豊富な在庫抱えてるのが踊り子・機工・詩人なので、そっち考える方が楽しかったりw
どんどん脇道に逸れた挙げ句にいっそ無関係な学者イジるか!
てなって白魔とは雰囲気変えたパターン考えるのが楽しくて。

ハッ!
いやいや、ミラプリは考えるだけでも楽しいけどさ、せっかくだしここはハウジングじゃ?
ここのとこずっと夢見てきたMサイズハウスなんだし、ハウジング優先でしょう。
てかジョブカンストしちゃったんだし、これまでほどジョブでID行く必要もないし、コレまでやりたくてもやれなかったことしよう!


っていう堂々巡りが楽しい。
たぶん、来週もこんな感じでグダる予定。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying