Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり ㉞

Public
よしっ、続いたっ!
エオエン(タイトル略)久しぶりの連続投稿。
もちろん相方さん関連でネタがあるときだけ。
5.0ショックから三ヶ月が経過し、そこそこ余裕出てくると住民同士の交流も活発になってきますね。
殺伐のあとには平和がイチバンですよ。


まずはエタバンアニバーサリーについてですが、5.1実装から若干時間をおいて
来月中旬に実施することに。
直後はお互いに殺伐タイムに突入してるので、巻いて巻いて!みたいな式にはしたくないですし。
それと今回は二人だけで執り行うことにしました。お客さんにはミニオンプレゼントがあるって聞いてちょっと揺らいだけど、実施が平日になることと、二人だけなら時間帯も気にせず自由度が高いことから、そういう結論に至りました。
決して招待状を送る先で悩んだり、送ったのにこれないっていう返事だらけになる未来しか見えないとか、二人きりなら思う存分イチャコラできるとかそういう理由ではありません。
決して!(・∀・)ニヤニヤ
去年はエタバンへの夢とか一生に一度のことだし、厳粛に執り行おうってことでベーシックスタイルだったのですが今度はゴンドラにも乗るつもりです。
そして、相方さんがウンザリしない限界を攻めて甘々してみようと思います。

来年もあるしな!


竜騎士育成ですが今回はさすがにレベル上げよりもする事があったのであんまり上がっていません。
9レベル上がって69レベルになりました。
ルーレットや攻略手帳を併用するのはもはや習性になってるので一通りこなします。
ただIDにはレベル相応のところに無理やり放り込まれる危険があるので、まずはレベル帯にあるIDに何度か通い、装備を仕入れます。
そして、レベルが上がる前にルーレットを使用します。
今回は有り余る詩学で初っ端からIL強者はやれないので65レベル辺りでやっとイディル装備が揃った感じです。
今ならまだ、65IDに行く許容範囲にはあるだろうと通います。
なんとしても67レベルになる前にIL平均をそこそこでも上げないと困ったちゃん認定されちゃいますからね。

マケボで装備を揃えるという方法もあります。
ワタシもおサイフと相談して一部の装備を購入によってまかなうこともありますがよっぽどお値段が安かった場合に限ります。
基本IDドロップで揃えようとすればついでに経験値も入るんですよ。
お金だけ出ていくなんて苦行ですよ…ワタシは貧乏なので極力お金には頼れません。
ただし、ミラプリのためならぽんと数十万ギルを出すこともありますよ。
ILを上げる行為よりもKamisiにいろんな服を選ぶ選択肢を与えることのほうが大事なので!



さて、60レベルでいきなりの詩学無双ができなかった理由ですがAW(アニマウェポンストーリー)です。
コチラは何度も今までに言ってますが初心者ちゃん、若葉ちゃんのためにも説明しますと、60レベルカンスト時代に実装された当時の最強武器の一角を担うストーリーの進行とともに成長する武器作成コンテンツです。
ちなみに、50カンスト時代にはZW・ゾディアックウェポンストーリーが有りました。AWはその正統後継です。
この二つのコンテンツですが異常に詩学を食います。
特にZWは詩学だけでなくこれでもか、これでもか、なに、まだ諦めないのか!いいかげん諦めろって何度も言われてるみたいな苦行の連続です。
正直ワタシにはむりですし、AWには思い出もあるのでZWは捨ててます。
さて、そんなAWですが実は今までに何度も緩和されてきているのですが現在でも必要なアイテムを詩学交換で賄うと総計で4000は余裕で持っていくはずです。
詩学の所持上限は2000なので、AWクエスト開始時に2000持っていたとしても途中で詩学を貯め直す必要があります。
そのため、長期間にわたって詩学を装備に回すのが困難な状況に陥るのです。
AW(や、ZW)で必要になるアイテムの収集には本来の入手手段と、緩和によって詩学を使って入手する二通りの方法(他にもあるんですがほとんど詩学なので割愛!)があります。
本来の方法を使わないのは、それが恐ろしく時間を必要とするためですが、現在でも有効な手段です。
きちんと計画的に将来、AWを作るために備えておけば必要アイテムのほとんどを【詩学を消費せずに】予め用意しておくことができます。
今回ワタシが竜騎士を育成することになったのはイレギュラーな事態だったので準備ができなかったのだとご理解下さい。

今週のKamisiのがんばりで、AWはロンゴミアント・コンダクトまで育ちました。
途中で相方さんが10連続IDクリアの後半を解除で手伝ってくれなかったらもっと時間がかかったかも知れません。
けっきょく直後の詩学枯渇とともに一人でもできるパートに入ったのと、予め用意できていたアイテムを投入したりでロンゴミアント・コンダクトにはなりましたがココからがイチバンワタシにとってはツライです。
詩学を食いますし、一部軍票も捧げますし、でもココさえ乗り切れば!っていう思いもあるので楽しくもある…複雑です。
引き続きガンバります。


以前、所持金の多寡に囚われずにワタシがすごく欲しかった家具を揃えるためにその素材集めから全部一人で!っていうのにチャレンジしたことがあります。
めっちゃ時間かかったけど、ロフトと階段と手すりは独力で増産できるようになり、その素材もまだあります。
ですが!
もう家のほうに!
設置するための!
空間がありません!!
ゆゆしき事態です。
ワタシはロフトをいっぱい使いたいのに!
作れるのに設置する場所がないなんて!
本末が転倒してますがコノ感覚はわりとポピュラーなものなんじゃないかな?
とか思ってますよ。
共感できる人はケッコーいるんじゃないかな?
とりあえず、Kamisiはお家は持ってますがアパルトメントは持ってません。
家があるのに必要か?
って思っていましたがお家のほうの家具倉庫も一杯になって手狭ですし、ロフトを使う場所が増えればまた楽しい?!
って思ったら止められなくなった。
いまけっこーお金はある方だし、50万くらい…いや、ケチれるときにはケチらなきゃ!
いつかはMサイズ家って思って貧乏なりにお金を貯めてるんだからっ。
そこでいま、FCハウス内で部屋を作れないかFCマスターに打診中です。
ただ、このやり方については何もわからないのでダメ出しを食らったら素直にアパルトメントを借りようと思っています。
来週にはお返事もらえるといいなー。


そういえばすっかり忘れていましたけどシーズナルもありましたよね?
相方さんが付き合ってくれて、PTメンバーも優秀だったので、ワタシは足を引っ張る係として奮戦し、無事に最高評価で終えることができました。
報酬は一つあれば十分だったのでその一度で終了です。
相方さんとシンクした方、ありがとうございました。


今週はいろんなことに手を伸ばしたのでイロイロと中途半端になっていますが先週のようにひたすらレベリングに従事しているよりずっと楽しかった気がします。来週はより楽しめるといいな♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying