Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 15

【MIP投票】ってナンダロー?って思ってる人へ(再掲)

Public
IDや討伐・討滅戦などのクリア時(出口から出る前ね)に一票を自分以外のプレイヤー(PTを組んでからコンテンツファインダーを使うと、もともとPTを組んでいた仲間には投票することができません)に投票できる、

【モースト・インプレッシブ・プレイヤーMost Impressive Player】

の略で、最も印象的だった、活躍したプレイヤーのことです。


ただ、人によって投票する基準はさまざま。
若葉の人に応援するつもりであげたり、床をペロってた人に「気にせずガンバッテ!」と投票したり、ヒーラーさんには回復アリガトウってしたり、ギミックをきちんと消化したDPSにつけたり、イロイロです。

で、このMIPですが、一応一定回数達成ごとに報酬が設定されています。
(報酬はMIPと交換するものではないので報酬をもらってもMIPが減るということはありません)


MIP獲得回数 10回 : 称号 : Heart of the party

MIP獲得回数 50回 : ミニオン : チョコ・チョコボ・プリンス

MIP獲得回数 100回 : 頭装備 : パルチザン・クラウン

MIP獲得回数 300回 : バディ装甲 : チョコキング・バード

MIP獲得回数 500回 : マウント : C式魔導アーマー認証鍵←金色の魔導アーマー!

MIP獲得回数 1500回 : 胴防具 : ガウン・オブ・ベスト

MIP獲得回数 3000回 : マウント : パレードチョコボホイッスル←でぶチョコボ!


報酬の受け取りは【グリダニア旧市街】にいるNPCと会話する必要があります。NPCの近くには小さな滝があります。


あ、あと、【攻略手帳】には毎週MIP投票を5回すること(もらう、ではなくあげるほう)で経験値がもらえるっていう項目もあったりするのでワリとオイシイデスよ。【毎週火曜日の17:00にリセット】されます。
せっかくなのでレベリングに併用してみては?
◎オススメのコンテンツはギルドオーダーの二番目。【彷徨う死霊を討て!】です。
短時間で終わるしタンクさん以外はただひたすらボスを殴っていればいいので楽です。
このボスは特殊な攻撃も一切してこないしね。(タンクさんはボスを殴っていると湧いてくるザコの敵視も取る必要があります。)
さらにコチラも攻略手帳で、週に一度、【3回目】、【10回目】のクリアで経験値が入ります。



◎同じ受け取り場所で【アチーブメントスクリップ】を報酬アイテムに交換することもできます。

アチーブメントスクリップっていうのはIDを全マップ開示でクリアしたときや、初めてコンテンツをクリアしたり、ジョブ(クラス)、ギャザクラなんかで一定レベルに達したときなどにもらえるアチーブメントが【50ポイントで1スクリップ】換算され、報酬と交換できるというもので、マウントやミニオン、ミラプリに使える装備品などと交換できます。
報酬品はあまりに多いので敢えて書きません。
(・∀・)








★更新履歴

※2018年11月24日 投稿のものに一部加筆・修正の上で再掲。
※2019年6月9日 さらに加筆、一部表現の修正を加えました。
※2019年7月21日 一部説明がおかしかった箇所を修正し、再掲。
※2019年8月12日 MIP投票をより活用して欲しい想いから再掲。@200欲しいンですー!
※2019年8月18日 漆黒効果かお盆休み効果なのか、閲覧数の伸びが微妙に増えているので再掲ですよ。みんな、どんどんMIP投票していこう!
※2019年10月26日 一部説明を加筆。なんかまた微妙に新規が増加してそうなので再掲します。
ワタシも@56pホシインデスー。投票する人が少しでも増えるといいな。
※2019年10月29日 オススメのコンテンツを追記して再掲。
※2019年11月23日 アチーブメントスクリップに関する記述を追記。
※2019年11月25日 再掲
※2019年12月17日 再掲
※2020年3月2日 再掲
※2020年3月15日 更新履歴の改行を削除して再掲
※2020年3月16日 コメントの指摘をうけ、攻略手帳関連の記述箇所に修正を加え、再掲。コメントありがとう!
※2020年5月6日 暇すぎて再掲
※2020年7月3日 MIP投票宣伝のため再掲
※2021年2月19日 一部、加筆修正して再掲
Comments (15)

----

----

This character has been deleted.

MIPはイイネの意味なのかな~っと思っていましたが、報酬が頂けるとは知りませんでした。
初心者に素敵な情報ありがとうございます。
これを励みに頑張ります!

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

初投稿から9ヶ月ぶりについに初コメントが!
しかもララフェルさんから!

ウレシイデスありがとう!

Raki Araki

Unicorn [Meteor]

とても参考になります!
素晴らしい記事 ありがとうございます(^-^)

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

ぜひ活用して下さい!(・∀・)

Lutscher Telstadt

Gungnir [Elemental]

MIPって、そんなに奥があるんですね......
目指せ! 3000回*:.。.*:+☆

飽きないための仕掛けが、本当に沢山あり
嬉しい限りです♪

丁寧な書き込み、すごく分かりやすくて
また先まで楽しめるワクワクも頂けました。
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Lutscher Telstadt

Gungnir [Elemental]

なんだと……!


69位……!!!!




ルッチャ

『コホン、おめでとうございます㊗️


獅子奮迅、まさに獅子奮迅の境地であります!



カミシさん、おめでとう(๑>◡<๑)〜〜♪✨

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

グランドカンパニーのランク上げと、ジョブカンストすると軍票は稼ぎ安くなりますよ。

Lutscher Telstadt

Gungnir [Elemental]

そうなんですね(^^)

グランドカンパニーのランクを上げないと

お家も持たないようですし、そろそろ着手しないと

ですね!

ジョブカンストを夢見つつ、頑張ります(๑>◡<๑)

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

履歴を残しているのは主に自分のためです。
振り返ってあの頃自分は〜って浸ったりする用w

Shiki Grace

Anima [Mana]

勉強になります❗ありがとうございました❗️

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

コメントありがとう!(・∀・)

嬉しいです!

Fiyu Clementis

Anima [Mana]

先生!
攻略手帳のMIP投票は5回です!
3回と10回はギルドオーダーのクリア回数です!
………たぶん

This comment has been deleted.

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

該当箇所を修正、加筆のうえ再掲しました!とっても助かりました。
ありがとう、マジありがとう!

Runtasan Mevius

Ramuh [Meteor]

ほー_φ(..)メモメモ
いつもFCメンバーでばかり行ってなので、全然気にもしてませんでしたがそんな特権もあるんですね!
参考になりました!

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

なるほど。『MIP推薦』て出るたびに「なんぞや?」て思いながらもスルーしてました。
今度出たら投票してみます。
こういう日記非常に助かります。ありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying