Character

Character

Grandmaster Caster

Myoubi Karyou

Cactuar [Aether]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

レイズ受けずにいたら除名された

Public
こんにちは、怒りまーーーーっくすなみょうびです。

ノーマルレイドを回して送り込まれたアレキサンダー天動編3での出来事です。

私は学者で参加、もう一方のヒーラーも学者でした。
そのもう一方のヒーラーは開始直後スプリントでダッシュして雑魚を釣るようなプレイヤーさんでした。
この方バトル系メンターのアイコン持ちです。

クルーズチェイサー戦闘開始。
必要のないターンでフェアリースキル2種使ってしまうもう一方の学者
範囲ギミックを回避せずdps4人共々被弾するも回復せず。

第2フェーズ
dps2名の戦闘不能からスタート。
クルーズチェイサーのバリアを削り切った後にタンクターゲットの扇状前方攻撃があるのですが、私とdps4名回避出来ず戦闘不能に。
タンク2人とその何もしない学者が無事でした。

リザレクを貰うもギミックラッシュの中起きてタンクと自分とそいつを回復しつつフェアリー召喚して、、、ってそれは結構キツイ。
しかも、タンク2人とも初見。
それでもタンク、腐ってもタンク。
バリア張って鼓舞飛ばしながらギミックラッシュを耐えてくれるだろうと思っていたんです。

がんばれー耐えろーもう直ぐ起きるぞーって思いながらその様子を見ていました。

が、その学者バリア張らない、鼓舞飛ばさないんです。
そのまま回復せずにタンク2名が床の染みになり、間もなくしてその学者もお亡くなりになりました。

その学者から、レイズ受けてくれなくてありがとうと嫌みを言われ、dpsの一人からどうして起きなかったの?と問われて答えに困っているとレイドの外にいました。

働かないヒーラーをカバーして、初見タンクをカバーして、死んだら嫌みを言われ、責められて不当な除名をされたという事です。

誰が除名開始をしたのか不明ですし、誰が投票したのかも不明なので全員名前とサーバーを控えてサポートにハラスメント行為があった内容を報告しました。
サポートに報告するのもちょっとめんどくさいのですがこれやらないと、自分にとって面白くないプレイヤーを除名するのでしょうからこういうことで除名に手を出すプレイヤーは。

状況把握できずに私が悪だと決めつけたプレイヤーの低が知れる行為が理解できません。
長時間の離席やオフライン、人種差別系の暴言以外で除名ボタンを押せるその性質が理解できません。
あの場面で起き上がって腱鞘炎覚悟でもう一方のヒーラーの分も自分の衰弱も含めてケアすべきだったのかと考えたり、何故あのメンター学者は嫌みは言えるのに動きが鈍かったのだろうと考えてしまいます。

めんどくさい。

その後、再度ルーレットを回して楽しかったのですが、めんどくさいと思い始めるとめんどくさい種を切り捨てたくなる性分なのでFF14辞めようかとも思いました。
この手の不当除名は一回や二回ではありませんので。

コーヒー飲んでお風呂に入って夕飯食べて、ちょっと落ち着きました。



Comments (7)

Lucie Riotte

Ixion [Mana]

タンクとDPSはいいぞそんな無駄な考えしなくてないし除名もされん

----

----

This character has been deleted.

書かれている通りに場面を想像してコメントするなら貴方が一番の問題プレイヤーにしか見えません。
蘇生を受けなかった理由も起きても「結構キツイ」「腱鞘炎覚悟でケア」などネタで言ってるのかどうか分かりませんが、学者でそんな苦労する事ありましたっけ?あっ、学者の操作が初めてだったらすいません。それなら納得です。

ただあまりに文章がパーティーの他メンバーを小ばかにしたような書き方になってるのも気になりました。

>働かないヒーラーをカバーして、初見タンクをカバーして・・・
この記述が気になったんですが、主さんは途中でAOE食らってペロってたんですよね?
その上蘇生をさっさと受けずに自分の頭の中だけでプランはあったけど、結果として蘇生を受けないままパーティーが壊滅したんですよね?人をカバーするどころか逆のプレーをしていてロール放棄で順当に除名されたという印象しか受けないんですが・・・。

>この手の不当除名は一回や二回ではありませんので。
これもちょっと気になりました。普通にプレイしてれば除名される事なんてまずありませんよw
一度、客観的にご自身の立ち振る舞いに問題がないか考えてみては?


Hima Desu

Midgardsormr [Aether]

こんにちは myoubiさん、

前にちょっと話したヒマです。その後フレンドリスト整理したのですが、myoubiさんまで消してたとは知らず、初心者の自分に呆れてメッセージしなくなったのかと勝手に思い込んでました。www

レイド自体を知らない自分でも怒り・不満がちゃんと伝わってきます。どのゲームでもNA鯖はお馬鹿さんが多いイメージがあるので、こういうブログを書きたくなる気持ちすっごく分かります。

小学生レベルのコメントですみませんが、頑張ってください・Hang in there!

Myoubi Karyou

Cactuar [Aether]

Sygmさん、プレイが下手だとか立ち回りが上手くいってないのが理由で除名した場合は除名した側が規約違反になるんですよ。
日本人の中に海外プレイヤーがいると除名する日本人がいるように、海外プレイヤーの中に日本人がいた場合もアンチによって除名されやすくなります。
どう理由を説明しても謝罪しても、おそらくあの場面で即起きても除名されていた可能性が高いです。
貴方のコメントの内容ですと、プレイヤーに行動の強制をしたり下手なプレイヤーは除名されて当然のような状況がうかがえるので逆に心配です。

Myoubi Karyou

Cactuar [Aether]

Himaさんw
初心者だから距離を置くとか、私はそういったことはしませんよw
北米サーバーは地球上のあらゆる人種がいる気がします。
一年に一回くらいは日本人アンチのターゲットになってこうして腸が煮えくり返る思いをしていますが、他は良くしてくれるプレイヤーが多いのでどうにか気持ちを立て直して居座り続けていますw

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

通りすがりです
さすがにこれは釣りですよね?

レイズ受けずに放置してたら除名されたって、そりゃねぇ・・・
放置せずに起きましょうよ。
起きなかった理由はご自分なりに書かれていましたが、どの程度の方から賛同されるか不明ですね

不当除名が1回や2回じゃないって、NA鯖が魔境なのか、主さんが魔境なのか・・・
普通の方は除名0回が普通でしょうし。NA鯖の人って怖いですね。

次からはちゃんと起きようね。

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

壮大な釣りでワロタ

自分でAOE踏んどいて死んだのに味方の愚痴ばかり吐いた挙句、相方学者のレイズ受けずにptワイプさせたって相当な地雷ですね。除名されて当然でしょう。通報されるべきは万人が見ても貴方の行いの方です。こんな人にだけはヒーラーしてほしくないですね…気の毒な相方学者さん。恐らく除名投票したのも学者さんでしょう。

何をしていても除名されていた可能性が高いとおっしゃっていますが、有り得ません。あなたがすぐ起きなかったからです。自分の非を認めず責任転嫁しているウチは上達しませんよ。悔い改めてください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying