Character

Character

Kingsglaive

Noa Well

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

ごはん

Public
こないだごはんの話をちょっとしていて
結果だけ教えてもらったんですけども
途中の話も聞いてみたかったなというお話

DD行くときにごはん食べてるんですけども
レモンマフィン IL510と
パエリア    IL418だと
HP上昇の%が変わらないねとようやく気づきました。
だったら余っても納品に納品に使えるパエリア食べるー!

食べる前のHPの1.108倍になってるんだとおもうので、どっちもかわんないんだろうけど
じゃあIL510食べるのはいつなの?っていう新たな疑問………

あとあれ
降りていくごとに素のHP増えていくの?かな???


そんなわけで、
白貨素材をくれたお友だちごめんなさい!
とりあえずつくって美味しくいただきます

(なんだよーわざわざジョブクエしたのにー)
(飯テロなジョブクエだった)

DDってステ値がよくわかんないんですけど
飯を食べることで
HP以外の攻撃力とかなんとかって変わってんのかなあ...
比べたことないなぁ

(あ、攻略に関するネタバレはのあのいないところでおねがいします)



--------------------------------------------------------------------------

気付いた!
のあ そもそもILが低いからじゃない???
IL510くらいの人なら
上限いっぱいまであがるってことか
Comments (5)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

死者の宮殿はLv60のどこかのILにシンクされてると思うので、レベル80のご飯だとステータス過剰になるんだと思います。
どこのILなのか、階層によって異なるのかとかはちょっと調べたけどわかりませんでした…。

食事とILシンクの仕組みは詳しく書いてあるところがあったので貼っておきますね!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25442298/blog/4496497/

Noa Well

Unicorn [Meteor]

ミリートさん
ありがとうございます~
(ララフェルでしたっけ?あれ???)

Noa Well

Unicorn [Meteor]

とりあえず一読したけど
分かったような気分になる・・・・(おばか)
最新パッチのエキルレで当たるようなところに行けば最新ごはんが美味しいってことかな?

絶とかいかないからわからないんだけど
こんど70シンクIDくらいでIL510飯とIL418飯を食べ比べてみたらいいんだろうね

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

8月限定でララになってますw
もうすぐうさぎに戻ります〜

絶は例として筆者さんが出ているだけで、考え方はシンクがかかるところなら全部一緒なので
おっしゃるとおり、70IDとかで試してみるのがいいと思いますー!

もちろんレベル80のシンク無しコンテンツだと最新ご飯が最強なのは言うまでもないですね!
(ステータスの伸び幅が上限に引っかからないため)

Yoyo Viola

Ixion [Mana]

おおお…ごはんの上限(シンク)問題、考えたことなかったです。
勉強になりますm(_ _)m
正直、漆黒にはいるまでは、ごはんのことを気にしてませんでした。
今は、自分が作りやすい(素材が集めやすい)のでHQを作って、ぱくぱく食べてます。
実際、食べてどうかっていうのは検証したことはなく、少しでも火力でますように…と、とりあえず食べてます(適当)
あ!これは…やばいかもしれないってときは、かばんに常備してる、最新のごはん食べてます!
※極には行かない前提の話です〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying