Character

Character

Naago's Friend

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

新米タンクのごめんね日記 第三回「登竜門をこえろ!霧中行軍オーラムヴェイル(後編)」

Public
こんにちは、くーらです!

さて敬愛するセンパイのお二方と私、そしていつも一緒に遊んでくれてる相方と、新生のタンク・ヒーラーの登竜門と呼ばれる「霧中行軍オーラムヴェイル」へ挑むことになりました。丁度相方がグラカンの昇格に必要となったこともあり、何回も動画やサイトを見て予習する日々…。


(やっぱり怖い…!)


でも私には信じた相方と頼りになるセンパイがいるんだ!怯んでなんかいられるものか!

カエルは極力単体釣り。挑発を撃ったらすぐ下がっtああぁ引き寄せぇぇぇ!!!
落ち着くのよくーら!防御バフを焚きながらしっかり下がって、これ以上敵を寄せないように。
相方の白ちゃんの献身的な回復もあって、1つ目の部屋はとりあえず突破。

その後も難所が続くこのダンジョン。1つ目のボスもいいタイミングで実を食べてクリア!
2つ目の部屋はやっぱり敵が多くて大変。予習してなきゃ辛いよね…。範囲攻撃やなんやかんやを駆使してなんとか突破!

さてコインカウンターでまたあたふたします。「考え直した」のログをみてすぐにトマホークを投げてヘイトコンボを繰り返すも、なかなかこっちを向かない…こっちを見てー!!!となりながらも「えっ私ちゃんとディフェンダー入れてるよね?ヘイトコンボ間違って無いよね??え?なんで???」とあたふた。
でもそこはセンパイ達。私のあたふたゲージがリミットブレイクする前に撃破!頼りになる~!

そしてボス前のお部屋。ここは敵が密集していてなかなかグループ釣りが難しい…と言っていたら、2グループ来ちゃった!うわあああとなるもバフを炊きまくり範囲ブンブン。相方も頑張って回復してくれたのでなんとかなりました。ふぅー。


さぁボス、でっかいモルボルです。もちろんここも先のボス同様、ちゃんとイイ!タイミングで実を食べないとだめです。そして敵もわんさか湧いてくる。新米タンクの卒業ポイントよ!頑張ろう!
センパイ方も察してか、数減らしを徹底してくれてます。私もリキャストごとに各種バフを回し、相方もこまめにヒールを回してくれます。みんなのちょっとした行動が有り難い…!



無事、撃破!途中だれも倒れずに結構スムーズに攻略できたと思います。でもそれは、不慣れな私に足並みを合わせてくれた心優しいセンパイと相方のおかげ。PTあってこそのタンクです。私一人ではせいぜい死ぬまで足止めすることしか出来ません。回復させてくれるヒーラーをはじめ、素早く敵を殲滅して負担を減らしてくれるDPSも、決して欠かすことの出来ないロールだと身に沁みて実感しました。



最後はタンクの授業!スムーズな進行のため、基礎練習はとっても大事。遠距離攻撃から範囲を撃つタイミングや、固定方向についてレクチャーしていただきました!




登竜門を超えたとはいえ、それは私を理解してくださった上での攻略。まだまだ真の新米卒業とは思っていません。最良のタンクとは、一期一会のPTでも各々の特性を把握し、時々のメンバーに合った攻略ルートを辿るものと考えています。もちろん、他のロールをするときも、今回までに(そしてこれからも!)学んだことを念頭に、タンクに合わせた行動を取れるように精進していきたいところです!


最後になりましたが、同行していただいたセンパイと相方に、最大限の感謝を込めて。

くーらでした!それでは次回も貴方に、⇅ディフェンダー⇅!
Comments (1)

Shi Shamon

Garuda [Elemental]

はじめまして。

タンク、楽しいですよねw
先日、ちょうど「タンク入門」的な動画を作ってみたので、もしご興味が有りましたら是非私のプロフからご視聴ください。

※もし「観て良かった!」と思っていただければ、「チャンネル登録」していただけると、更に空中二段ジャンプ三角飛びして喜びます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying