Character

Character

Oreo Milk

The True

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

イシュガルド復興 SS集とfateについて ~第2期fateまで

Public
今週、火曜日にパッチ5.11が来て、イシュガルド復興と絶アレキが入りました。

絶は、零式すらやってないのでなかったことにして…(。-∀-)

イシュガルド復興です!


なんか、お話を聞いているとハウジングエリアになりそうな雰囲気・・?
さてさて、どうなることやら。

復興させるエリアは、蒼天街です。

入ってすぐの場所から正面(北側)の景色↓


↓東側


↓西側


ここがどのように変わっていくのかな~♪


吹き出しのあるNPCもたくさんいます。

↓彼らが大工集団かな。棟梁のご挨拶中


↓彼は絵描きだったんだ。解放クエの最中にいかにも怪しげに映りこんでいたから気になってたんだ。
街が完成したら絵を売ってくれるようになるのかな?


↓初期段階の地図も撮っておきましょう。
町人地のときもそうだったけど、まだ広がりそうだからね。


↓さっきと逆に北側から見たとこ。東側、西側




第1期fate後
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↓1回目の工事で東側の小屋2棟の屋根の布がかかりました


↓2回目の工事で完成!

3回目もあるのかと思ったけど、2回で終了だったみたいね。



次は復興を取り仕切っているオーグベルトより、西側を工事する予定という話が聞けます。

↓この辺の小屋を作るのね


↓あれれ、迷子かな?


↓この人かな


↓建設中の建物(西側)にも登ってみました ヤッホー


↓南東の鉄格子の嵌った門には雪玉投げをする子供がいます。

近づくと逃げてしまいます。面白いなぁ



第2期fate後
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↓1回目工事後、西側の小屋の2棟に屋根が。


↓まだ迷子の仲間を探してますね。


↓蒼天街にもやはり落ちそうな人はいたw


ここで、復興fateについてです。



●復興fateについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第2期、2回目fateのSSを撮ってみました。

第1期と第2期fateは以下の流れで行われました。
1)物資集積所にアクセス
2)一次作業場にアクセス
3)最終作業場にアクセス
 ※以降、繰り返し

↓一次作業場です


3回タッチするだけで、素材もアクションも不要です。
恐らくlv20以上のギャザクラならなんでも参加可能・・?

ポイントは、
・アクセスするオブジェクトを素早く見つける(人が多くて見えづらいため)
・4回ほど最終作業場までアクセス完了できれば金評価(スプリントも使おう!)
・最終作業場は複数個所ある(1棟に2か所でした)ので、全てにアクセスしよう(キラキラを目印に!)
・残り時間終了時のクラスに経験値が入るので、着替えに気を付ける

報酬は、金で経験値1レベル分、復興券500枚、2000Gでした。
最終作業場まで行った回数が2回だった人は300枚だったそうです。
PTを組んでみましたが、貰える報酬はバラバラだったので個人評価みたいです。
(アイテム収集fateと同じ?)

素早く往復するのが全てなので、アクセスする場所がどこなのか?が大切なのですが、
第1期と第2期は、復興事情掲示板の西側に物資集積所、東側に一次作業場でした。

最終作業場は、どこを工事しているかによって移動していたので第2期では西側でした。

↓最終作業場です


※第3期では作業が2段階あるそうなので注意です。
篝火を作りたいようなので、↓このへんとか怪しいかなぁ

それと、西側に残る小屋(↓後述)あたりですかね。

人が多すぎて見えにくいときは、キーボードのXキーを押している間だけネームプレートを消せるので試してみてもいいかも?
(目的地に近くないと消えてしまっている場合があるので、うろうろしてみるのも手)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


↓第2期の工事が完了して、西側の小屋2棟が完成しました。


↓迷子の子が無事見つかったようです。心配していた彼女は副棟梁だったんだ。





↓このあたりはリズベスが使うのかもな~
彼女は楽しい企画と言っているので復興クジか・・?


↓ここだけまだ残ってます。第3期工事で作るのかな~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying