Character

Character

Makai White Mage

Mozu Poil

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

特になんでもない雑記

Public
最近LS内でキャラ崩壊が順調に進行している気がしなくもない、もずです。

最近はFCの方々のログイン率が非常に高かったり、
LSに参加したりとエオルゼアライフが充実しています。

あ、フレンドも出来ました!
フレンドリストに何も名前がない状態じゃなくなるって良いものですね。
会話も増えるし。楽しみが増えます。
こんなのとフレンドになってやってもいいと言う方大募集!

特に理由もなく雑記的に書いているのですが最近忍者やりつつも
他のジョブにも手を出したりしていて踊り子がマイブームになりつつあります。
そして忍者より先に踊り子のレベルをカンストしました(ノ∀`)
スキル回しよく分からん・・・
ぎこちなく踊っていたら多分自分です。
三回ほどIDで転がったんでヒーラーさんごめんなさい。
誰か踊り子のスキル回しを教えて欲しいです。
なんとなく非効率でDPS出てない気がする(´・ω・`)

そう言えば、フレンドになって頂いた方にFCに入ったきっかけ的なことを聞かれました。

2.0のストーリーが終わるころくらいまでソロでやっていて、
チャット欄はバトルログくらいしか流れていない時期がありました(笑
MMOやっていながらNPC以外とコミュニケーションとってなくて
それが凄く寂しいなとかもったいないなと思っていたら
今のマスターさんがFCメンバー募集日記書いてて。
いいね押したら誘ってくれたのがきっかけで入ったのですが。
その時に嬉しいなぁと素直に思ったりとかもしていて。
今でも良くしてもらっているので本当に良かったなと。
そんな話をしたなぁなんてことをふと思い出していたりしました。

で、そんなフレンドの方と話をするようになって
やっぱりコミュニティが出来上がるとそれなりに
いろいろと考えるわけなんですが、
フレンドの方に話を聞いてもらえると
自分のなかでストンと落ちるものがあるというかなんというか。

MMOって手は出してはすぐやめるを繰り返すタイプなんですけど、
FF14は本当に良く長続きしてるなぁと思っていて、
FF14自体が自分の感覚的に面白いとかそういうのはベースにあるとは思うんですが、
その長続きの根底にはきっとFCの人とか、フレンドの方とかLSの方とかが
コミュニケーション取ってくれるからなんだろうなとかとか。

まぁ全くまとまりはないんですけど、たかだかオンラインゲーム。
されどオンラインゲームな訳で、モニターの奥にはリアル人という相手が居るので
人の繋がりとかコミュニティとか大切にしたいなと思うと同時にこんなのに付き合って
話聞いてくれたり会話してくれることとか、
一緒にID行って皆でわちゃわちゃできることに感謝だなと、そんな事を思う今日この頃でした。
まぁそんな感じなので、もっとFCで会話したいし、LSで会話をあまりしていない方やこんなのと会話してやってもいいぞと思ってる方!
私が寂しいからもっと絡んでよぉぉぉぉおおお!
な日記でした。

それはそうと、最近IDに入ると必ず一回は転がってるような気がするので
転がらないように精進しようと思いました(ノ∀`)
Comments (4)

Mochi Choco

Yojimbo [Meteor]

コメント失礼します!
フレンドリストに名前があるって良いですよね!自分もずっとストーリーばっかりで同じくNPCとしか喋らない日々。それはそれで楽しかったんですけど、イセさんのLSに入れてもらってみなさんの会話とかまだ見るだけですけど自分も楽しませてもらってます\( ˙▿˙ )/
自分もやっとフレンドが出来はじめたので、更に楽しくなるのかなあとワクワクしてまーす♪

Kina Mochi

Yojimbo [Meteor]

床掃除職人としてIDの床は全身ローリングで綺麗にする日々です。

転ばずになんとなく終わるより、転んで「次はこうしよう」のほうがゲームって感じがする気がします
(起こしてくれる人には全力土下座)

先日実験して、スサノオも3−4人でクリアできたので
寝る前の笛探しも捗りそうですぞ。

また拉致しますね!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

えっ!?生贄としてIDに行くのが楽しいですって!?やったああああ!!

…というのは冗談ですがw

私もLSに入って皆さんとゆる〜く会話したりID行ったりできて、いいなぁMMOだなぁって充実しております。
今後ともぜひよろしくお願いします(≧▽≦)

Mozu Poil

Yojimbo [Meteor]

もちさん

コメントありがとうございます!!
フレンドリストに名前があるのいいですよねぇ!
LS楽しんでいるようで良かったです('ω')
もっと話をしてもいいんだよ?w

きなさん

コメントありがとうございます!
床掃除職人!
確かに転んで次はこうしようってする方がゲームしてる感覚になるかもですね(*´ω`)
FCで行くときはきなさんに起こしてもらうこともあるので全力土下座ですw
おぉ!ついに少人数でスサノオ陥落!
いつでも拉致してくださーい!

みりさん

コメントありがとうございます!
生贄としてID行くのは楽しいですよwいつでも拉致って下さい!
会話が増える、知っているみんなで行動するが少しでも出来てくると
MMOやってるなぁって感じありますよね!
今後ともよろしくお願いしまーす!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying