Character

Character

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

冒険者 ザナフ・レンティワヒト

Public
※ 最終日に会えたアザレクやフレフォグの常連さんなどの写真を追加

Click to showClick to hide
復帰キャンペーンのおかげで、エオルゼアに戻ってこれたので、今のうちに日記を・・・
ちなみに今日(3/23)の深夜0時にて期限切れとなるため、コメント返しはできなくなります。

我が冒険の区切りとして、ここに手記を残すとしよう。

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ここ4ヶ月ほどエオルゼアから離れ、ちょっくら旅に出ておりました。
これまでも度々、エオルゼアの外へ放浪の旅にでることがありましたが、いよいよ本格的な放浪の旅に出ることにしましたわ。

まあ、もともとエオルゼアの風潮(運営の方針)は私の冒険スタイルとは相容れず、自由気ままに冒険してましたが、それももういいかなと思っちゃいましてね。
度重なるこの世界の拡張も、光の戦士以外は用無しとばかりに門前払いされ続けたからのぅ。

Click to showClick to hide
私の冒険スタイルはこの辺りの手記を見るとなんとなくわかるかもしれない?
一年越しのカストルム超え
普通の冒険者、5年と9ヶ月の歳月を経て、ついに2.0最終決戦『魔導城プラエトリウム』を攻略す

そんなわけで、もっとワクワクできるような冒険を目指し放浪の旅へ出ることにしましたわ。
もしかしたら、今みたいに(復帰キャンペーンなどで)ふらっと顔を出すことはあるかもしれないけどね。



心残りがあるとしたら、ルガ子な奥さんを娶ることができなかったことかな?
ルガ女図鑑を作っちゃうくらい、首ったけなのでね。

空を飛んだり、海に潜れるって?
そんな噂も聞いたことあったけど、ついぞ目にすることはなかったな。。。

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さてさて、私がオーナーをしていた冒険者ギルド&酒場『フレーフォルグ』についても書いておくとしよう。

私が放浪の旅に出てしばらくしたころ、風の便りでハウジングが撤去されると聞いたが(撤去の通知メール)、ありがたいことに常連客の方たちが、存続のため店番をしてくれていた。

このフレフォグは、毎週木曜夜に定期営業してるんだけどね。
「自由な冒険を」というコンセプトで冒険者達が集える場所を目指し、4年ほど前にオープンしたんだ。

種族やLvなど関係なく、それこそ帝国兵や蛮族でも関係なくね。
冒険者達が集い、語り合い、あるいはカウンターの隅で一人ちびちびと杯を傾けることができるような冒険者ギルド&酒場をって思いで作ったんだ。

それは、私自身も含まれていてね。
店主としてではなく、一冒険者としてフレフォグに顔を出しているんだ。
だから、なんとお店なのに、フレフォグには店員などのいわゆるスタッフが一人もいないんだ。
(初期の頃、ウェイトレスがいて給仕してくれていた時期もあったけどね)

いまでは各地で色んなお店がオープンして、ハウジングを使ったお店も珍しくなくなったけど。
それでも未だお店なのに店員がいないというのは、オンリーワンな特色ではなかろうか?って思ってる。

このお店に訪れる人たちは、お客様なんだけどいわゆるお客様ではなく、全員が参加者であり冒険者なんだ。
なので初めてこのギルドの扉をくぐった人は驚くかもしれない(笑)

もしどんなお店なのか興味ある人がいたら、今も存続してくれているのでふらっと顔を出してみるのもよいかもね。

ミスト・ヴィレッジ第7区拡張街34番地
毎週木曜22:30~23:30 まで1時間営業


けど、店員がいないという営業スタイルなので、皆の都合がつかなければ誰もいなくてがっかりするかもしれない。
そこはまあ、PT募集も出してなければ、大した宣伝もしてないような特殊なお店なのでね。
何度か訪れてみてもらえると嬉しい。

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、そんな冒険者ギルド&酒場『フレーフォルグ』なわけだけど。

当然オーナーたる私がいなくなるので、今後はお店の方針が変わったり、店名が変わって別のお店として新たなスタートをするかもしれない。

この辺りは残ってお店を維持してくれる人たちに全権を任せることにしたので、ある日いきなり変わっていたり、お店自体が無くなっていても、笑ってゆるしてくれるとありがたい。

私としては、4ヶ月もエオルゼアから離れていた今もフレフォグが存続していて、まるで当たり前かのように定期営業が続いていて、本当の意味で「一冒険者」としてフレフォグに訪れることができたので本望ですわ。

もし、今の雰囲気のフレフォグを味わいたいという人は、今のうちに訪れておくとよいかもしれない。
これから先、このお店がどのような道を進むかは誰にもわからないからね。


そして、いつか別のお店になってたとしてもね。
ひょっこり顔をだしてさ、古参冒険者らしくカウンターの片隅で「昔この場所にはね。フレーフォルグっていう名の冒険者ギルド&酒場があったのさ」って昔話に花を咲かせるのも楽しいんじゃないかな?

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そんなわけで、ひとまず私のエオルゼアでの冒険者活動は一旦ここで終えることになるだろう。

エオルゼアの片隅で、ちっさな事件などを解決して回ったりすることもあるかもしれないけどね。
光の戦士の目についたり、面倒なNPC達と関わることはもうないんじゃないかな。

いつかどこかで、かぼちゃの冒険者の噂を聞いたら、それはひょっとしたら私のことかもしれない。

それじゃ、グートフィルク!

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

追伸

ここ3日ほど夜にログインしていたけど、フレフォグまで会いに来てくれてありがとう。
営業日でもないのに、色々お話ができて嬉しかったですわ。



アザレクとはタイミングが合わなかったなぁ。
今夜は果たして会えるかな?


会って話ができた!
Comments (5)

Cecilina Autumnal

Alexander [Gaia]

こんばんはー

今夜、azelekさんと会えれば良いですね。

何はともあれ新しい世界を旅していくznafさんに、
祝福の風が吹きますように~

Mask Dice

Alexander [Gaia]

コンテンツばかりが遊びでは無いことを教えてくれたおかげで何だかんだと5年またこの先も冒険は続くと思うので、またふらりと来てくれた際は一杯やりましょう!

あと今更ながらの話ですが、カボチャマスクはシーズナル逃して取り逃がしていたのと、ザナフさんの代名詞と思ってマスクマンながら実は1回も被った事は無かったのです(笑)
なのでいつかまた邂逅の日までカボチャは自分が預かると言う体でたまに被らせて頂きますよ。

ではではお体を大切に。グートフィルク!

Nova Aloka

Alexander [Gaia]

遠くに旅に出ると聞いて、先日は久し振りに会えて良かった。
フレーフォルグという先達があってこちらも冒険者酒場を始るにあたっての手本を得ていたから、その根っこに関係していたザナフと会えなくなるのは寂しく思う。

遠い地でもお元気で。良い出会いと幸運に恵まれるよう。
またどこかでふとした時に擦れ違えたら良いな

Ruby Red

Masamune [Mana]

セシさんのコメントから来ました。
ルビー・スカーレットのメインです。
ザナフさんの素顔初めて見たかもw いつもカボチャ被ってましたよね。
この世界はメインクエストを進めないと新しいエリアに行けないですからね(>_<)

私も今度ふらっと酒場に行ってみようかと思います。
気が向いたら、またこの世界をのぞきに来てください。

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

バタバタしてゆっくりコメント考えてる時間もないので、まとめての返礼で失礼をば。

ともにエオルゼアで過ごしてくれた皆さんのおかげで楽しい冒険者生活を送ることができましたわ。
まだまだ広がっていくこの世界を、心ゆくまで楽しみ、冒険をしていただければ!

グートフィルク!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying