Character

Character

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ボム踊り会場!?

Public
久々に普通の日記を。


 ◆ ◆ ◆



隠者の庵に向かう道中「困り果てた御者」に出会う。
なんでも、荷運びチョコボが怪我をしてしまい立ち往生しているそうな。

手伝ってくれと頼まれたが、面倒だったので断る。

「あんたの顔は、忘れないぜ……。」との素敵な言葉を頂く。

世間に置いていかれてる私のことを「忘れない」なんて言ってくれるのは、君たちぐらいさ。

6年もエオルゼアにいるのに、いまだ2.0エリアに留まっているため、ほとんどの人にとって私は過去の人間となっていることであろう。
イシュガルド?クガネ?どこだいそれは?
私の地図にはないよ。。。



 ◆ ◆ ◆


今年の紅蓮祭はどんなものか?と様子を見にコスタ・デル・ソルへ。

さて、どんなルガ子さんがいるのかな?と会場を隅々まで歩いて周る。



「ボム踊りはあっちの島?」とつぶやくララフェルを見つける。

もしや、ボム踊り会場があるのか?と期待に胸を膨らませ、離島へ向け泳ぐ。



踊っているNPCは3人ばかりと少々寂しいながらも、ボム踊り会場が設置されているのを発見す!

「ボム踊り」が実装されたのは、2014年と5年も前のこと・・・。

それが今更、専用の会場をわざわざ用意してくれただと!?

この心意気に応えないわけにはいかん!
ということで、今年の 爆炎祭 の開催場所をこちらに変更す!


自分で言うのもなんだが、今年で5回めの開催となる『Hezz Satz』【爆炎祭】。
たぶん、年に一度のイベントとしては、エオルゼアで最も歴史があるのではなかろうか。
この会場、爆炎祭のために作られたといっても過言ではない?(否、過言である



Click to showClick to hide
 ◆ ◆ 宣伝 ◆ ◆

「光の戦士」を辞めた「普通の冒険者」のための FC『ディルスト』では、エオルゼアを共に冒険する仲間を随時募集中。
公式が作ったルールには囚われない遊び方で、エオルゼアを冒険しているよ。
興味があったら 募集のチラシ をご覧あれ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying