Character

Character

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【A.A.T.E.】第2回クイズ大会 in 青空市、終了!(クイズの出題内容も掲載)

Public
昨日の定期青空市にて、第2回クイズ大会を開催させて頂きました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!



順調に青空市への来場者も増えているっぽいですのぅ。
今回もいろんなお店が出店されており賑やかでしたな。

さてさて、今回のクイズ大会の結果の方はというと・・・。


■ 第1部
出題内容はこちら!
(正解は、すぐ下に見えづらい色で書いてます)
Click to showClick to hide
Q.低地ラノシアの南端に存在する港の名前は?
a.キャンドルキープ埠頭
b.キンキャルドープ埠頭



正解は【a.キャンドルキープ埠頭】

Q.キャンドルキープ埠頭の船着き場から行けるのは?
a.エールポート(西ラノシア)
b.ベスパーベイ(西ザナラーン)



正解は【a.エールポート(西ラノシア)】

Q.エールポートへの運賃はいくら?
a.40ギル
b.30ギル



正解は【a.40ギル】

Q.キャンドルキープ埠頭の船乗場付近にいるルガディン男性の名前は?
a.ハルドダブロ
b.ハルドブロダ



正解は【b.ハルドブロダ】

Q.では、ハルドブロダは古ルガディン語で何を意味する?
a.優しい兄弟
b.力持ちの船乗り



正解は【a.優しい兄弟】

ということで、5問目で優勝者が決定!



優勝は N.R. さんです!おめでとうございます!
中央で金ピカのハットを被っている方です。


■ 第2部
出題内容はこちら!
Click to showClick to hide
Q.このハルドブロダはヒゲを生やしている?
a.生やしている
b.生やしていない



正解は【a.生やしている】

Q.ハルドブロダが生やしているヒゲの種類は?
a.口髭
b.顎髭



正解は【a.口髭】

Q.キャンドルキープ埠頭に来ている、リムサ・ロミンサの税関公社の社名は?
a.メルヴィン税関公社
b.メルヴァン税関公社



正解は【b.メルヴァン税関公社】

ということで、第2部は3問目にして全員脱落!

メルウィブ提督のイメージが強いのか、「メルヴィン税関公社」に引っかかってしまいましたな。
クイズ王に相応しいのは、勝ち残った者のみ!ということで今回は残念ながら該当者なしです。


■ 第3部
出題内容はこちら!
Click to showClick to hide
Q.このメルヴァン税関公社の二人組の種族の組み合わせは?
a.ヒューラン女性とミコッテ女性
b.ヒューラン男性とミコッテ女性



正解は【a.ヒューラン女性とミコッテ女性】

Q.では、このミコッテ女性の名前は?
a.ア・ズーミン
b.ア・ズーラン



正解は【a.ア・ズーミン】

Q.同じくヒューラン女性の名前は?
a.イスラン
b.イスーダ



正解は【b.イスーダ】


Q.ここ低地ラノシアの南端にある灯台の名前は?
a.オシュオン灯台
b.キャンドル灯台



正解は【a.オシュオン灯台】

Q.オシュオン灯台の名前の由来となったのは?
a.海賊王「オシュオン」
b.旅神「オシュオン」



正解は【b.旅神「オシュオン」】

Q.オシュオン灯台にいる灯台守の名前は?
a.トロスンヘッゼ
b.ロストンゼッヘ



正解は【b.ロストンゼッヘ】

Q.ロストンゼッヘのクラスは?
a.漁師
b.斧術士



正解は【a.漁師】
きっと仕事の合間に釣りをしているんじゃないかな(笑)


ということで、7問目にして優勝者が決定!
お二人が接戦を繰り広げてました!




優勝は R.M. さんです!おめでとうございます!
中央で金ピカのハットを被っている方です。


そんなこんなで、第2回クイズ大会では新たに初代クイズ王候補が2人誕生しました!
おめでとうございます!

しかし、まだ1つ目の装備を手にしただけです!
5つある装備を全て揃えて初めて「初代クイズ王」となります。
まだまだ、勝負はこれから!
次回でも新たな挑戦者の参加をお待ちしております。
我こそはという方は、是非ご来場を~。

それでは、また次回青空市にて!


第1回クイズ大会の結果もよければご覧くだされ。
クイズを掲載しているので、参加されて居ない方もお楽しみいただけるかと。

  ◇ ◇ ◇

ということで、恒例のあとがきを。

今回もまさかの全員脱落回が!
優勝者誕生回も、結構短期決戦で決まることが多いので、もうちょっと難易度下げた方がいいのだろうか?と悩んだりもするのですが。

・青空市のお店は他にも沢山あるので、短期決戦はむしろ良さげ?
・全員脱落する回があるほどの難問を制してこそ、クイズ王の価値があるかな?

という思いもあるので、やはりこのままの方針がいいのかな?と(笑)
そんなわけで、次回もこんなノリで行く予定です!

あ、ちなみに第1回に用意しておいた、77問のクイズですが。
前回の22問と、今回使用した15問をあわせて、37問消化しました!
まだまだ低地ラノシアの問題が続きます。

これで出題の傾向もだいぶ判明してきたかな?
といっても、簡単に対策できるものでもないと思いますが(笑)
ただ、エオルゼアについて、詳しくなればなるほど有利なのは確か!

これを期に、低地ラノシアをのんびりと観光してみるのもオススメです。
私も観光しながら問題を考えてましたが、意外とNPCとの会話を忘れていたりして、新たな発見もあり楽しいです。

それでは、次回も皆さんのご参加お待ちしております!
Comments (3)

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

昨日はインもできなかったから残念ながら参加できなかったー(。ŏ﹏ŏ)
でも盛り上がっていたようでよかったです!
次回こそはっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

----

----

This character has been deleted.

昨夜はお疲れ様でした!
参加者の皆さんも優しくノリの良い方々で
クイズ面白かったしで楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)

(2回目の敗因・口髭はイヤーって顎髭に行った)

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>アンさん
青空市への来場者数も増えてるようで、ありがたいですのぅ。
次回は、1月19日(土)みたいですわ。
ご参加&ご活躍期待してます!


>>こころさん
楽しんで頂けて何よりです!
2回目は、その次の問題で全員脱落していたので、口髭選んでたらワンチャンあったかもなのかw
クイズの合間の演奏も良かったですのぅ。
さて、次回はどうなるか!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying