Character

Character

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

『Hezz Satz』【爆炎祭】出店計画

Public
さて、今週末開催の『Hezz Satz』【爆炎祭】ですが。

お祭りを盛り上げるため、今年は私も出店してみようかと思います。

まだ企画中なので、没ったり、変わる可能性もありますが、出店してみたいな~と思う人がいれば、参考までに。

 ◆ ◆ ◆

■ コンセプト
すぐ把握できるような簡単なルールで、かつ短時間で楽しめること。
プレイヤー自身の手で、なんらかのアクションができること。


■ 出店内容
ダイスくじ。
プレイヤーに「/random」でダイスを振ってもらい、出目に応じた景品を渡す。


■ くじの種類
最初に「小さな宝箱」と「大きな宝箱」どちらにするか選んでもらう。
「大きな宝箱」の方が、高価な景品が手に入る。


■「小さな宝箱」について
代金は、1,000ギル。
ダイスの値が 600 以上ならアタリ。
アタリの場合は、以下のアイテムから好きなものを1つ選べる。

・ミニオン系
マメット・デュラハン
グラベルゴーレム
魔導ヴァンガード追従型
マメット・ゴート
マメット・キキルン

・服装
ウラエウスコート、ウラエウススカートのセット
ウールサスペンダーシャツ、ウールクロップドパンツのセット
(※イメージ画像は近日撮影して追記予定)


■「大きな宝箱」について
代金は、10,000ギル。
ダイスの値が 750 以上ならアタリ。
アタリの場合は、以下のアイテムから好きなものを1つ選べる。

・ミニオン系
フェンリル・パップ
※在庫は1個だけ

・服装
セーラーシャツ、セーラーブレー、セーラーデッキシューズのセット


ハズレの場合は、どちらの宝箱を選んでも、花火セット(4種×5個)が手に入ります。

「大きな宝箱」の種類を増やしたいですが、私が作れる製作品で丁度いい物がなかなか無いんですよねぇ。

フェンリル・パップのみ、フィーストのドロップ品なので、私が捕まえてきた1個だけとなってます。

ちなみに、どの景品もマケボ価格は、くじ引き代を遥かに上回ってます!
確率通りにアタリが出れば、店側の赤字です。
ボッタクリくじ屋じゃないよ。



■ 店員募集について
Click to showClick to hide
と、ここまで書きましたが、今回は店員を募集したいと思います!
どこかの日記に書かれていたけど、やはりお店にはカワイイ女の子がいた方がお客さんも嬉しいよね?ということで、女性キャラの方いかがでしょう?

女性キャラであれば、種族は問わず!
募集人数は、1~2人ほど。

求める技能としては、接客業になりますので普通程度のタイピング速度になります。
(あと、祭り当日までに少なくとも1回は打ち合わせが行えることかな

掛け声やルール説明などの定型化できるところについては、マクロ化がいいかな?と思ってます。

店員の応募があれば、私は補佐にまわる予定です。
各景品の在庫は1~2個で始める予定なので、在庫が切れた場合は裏で製作してるかも。

出店時間は、22:15頃から20~30分程度の予定です。

バイト代については、上記景品の中からお好きなのを一つということで、どうでしょう?

応募については、コメント欄でもエオルゼアでも。

(当日私がお店を回してたら、応募がなかったということで生暖かい目で見てやってくだされ


 ◆ ◆ ◆


その他の出店アイディアとしては。

ダイスを使った「丁半」当てゲームとか。
店と客の双方がダイスを振って、店側より大きい出目なら勝ちとか。

出店に興味がある人がいたら、どうですかのぅ?
もちろん同じルールで、値段や景品を変えるのもいいですな。


食べ物や飲み物、花火をトレード販売するってのもいいですしなぁ。

出店についての相談があれば、コメント欄でも、エオルゼアでもお気軽にどうぞ。
爆炎祭までは、極力夜22~23時ぐらいはログインする予定です。
Comments (6)

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

爆炎祭★
いつもログインが23時以降になっちゃってるんだけどできれば参加したいー(*>_<*)ノ

時間通り行けるお約束ができるのなら売り子のアルバイトに立候補するとこですが、確約ができないのでお客さんとして行きたいと思っております!

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

ギリギリ間に合うかどうかですな。

売り子は残念ですが、ご来店お待ちしてます!

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

去年の不作に危惧しておりましたが、
今年の爆縁祭では十分在庫があると思います。

一年に一度、このお祭りでしか買えない特別なアレをお求めに、
どうぞお気軽に遊びにきてください!

Cocoa Cigarette

Ifrit [Gaia]

どこかの冒険者A.K.さんからアダマンタスの布教をしろ(?)という暖かい応援メッセージ(?)をいただきました。
出店できるかは謎ですが、在庫は出来るだけ多めに揃えておこうと思います。

Ruby Red

Masamune [Mana]

クジのアイディアすごくいいですね!
ハズレでお金損するのは痛いかなぁ~って思いましたが、ハズレても花火セットがもらえるのがいいですね!
運の要素もあって楽しめそうですね~。
私もメインキャラなら景品制作のお手伝いとかできるんですが、サブだとクラフタ上げてないので役に立てず・・・。
暇があればアウラでちょこっと覗きに行くかもしれません('ω')

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

≫アザレク
お~、お互いお客さんが入るといいですなぁ。
さて、今年の爆炎祭はどんな感じになるのか、楽しみでもあり不安でもありますな。


≫ライラさん
おぉ、アダマンタス!
新米冒険者も増えたことだし、需要ありそうですな。


≫ルビーさん
クジのバランスがなかなか難しいw
今年は、ちょっと出店がバタバタしてしまったので、今回成功したら来年はもう少し本格的に練ってみるのもいいなぁ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying