Character

Character

Mammeteer

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

5.0クリア!ありがとう漆黒のヴィランズ。

Public
どーもサントラを何枚か購入して、ウキウキでいつも聞いてます、レインです。
タイトル通り、先日5.0のメインストーリーをクリアしました!
その話は前回と一緒で最後に隠して書こうと思います。

ただ、ネタバレにならない感想としては、
今FF14のメインストーリーを進めている方は、突っ走っても、ゆっくりのんびりマイペースでも、
立ち止まったり、寄り道したりしても、
自分のペースでストーリーを楽しんでラストまで辿り着いて欲しいなって思いました。
個人の感想ですけどねwでもそれくらいは良かったです。

ではでは!今週の振り返り!
今週は結構のんびりいろんなことをやっていたかなーってSS見ながら思いました。

あと最近蛮族クエスト進めてます。漆黒のと紅蓮の戦闘用ジョブの蛮族です。
もともと経験値稼ぎに!と思ってやってるんですが、マウントとかミニオンが欲しくなってきたので、
日課にして友好度を上げてます。
漆黒の蛮族クエはもうほとんど?上がりきったんですが、紅蓮のもまだまだだし、蒼天のもやらなきゃーと思っているところです。

まずは赤魔70になりましたーこれで70ジョブは三つ目!

紅蓮のジョブクエのストーリーも結構良くて、操作もわかってくると楽しいのでお勧めです。
蘇生とヒールを使えるまでレベルが結構あるのがちょっと欠点かもですね。
個人的にはエンコンボの後のフレア、ホーリーが好き。

レベル上げも色々とやりたいので、ルレも結構行きました。
一緒に行ってくれたみなさん今週もありがとうー!!

機会があればナイトで行ったり。少しづつ上げています。
来週からモグコレが始まるので、メインルレをタンクで行くのが日課になるかもしれませんね。
ただメインルレばっかり行くと、50以上のスキルを全然使わなくなっちゃうから適正IDにも行かないと。
タンクロールはどれも触ってみたいけどとりあえずナイトを最後まで上げようかなーと思っています。

FCハウスにミラルさんのお友達のアイビーさんがいらっしゃってました!
PvP装備おしゃれ!初対面でしたがしばらくお話しさせてもらいました。のんびり話すのも良いですよね。
え?浮いてるコアラが見える?やだなー気のせいですよ?
PvPも一回だけ始めました。装備めちゃくちゃお洒落なので時間があればいかねば!
あと前回ボロボロで悔しすぎたので、少しづつ動き方もマスターせねば!


先週撮ったのも含めてフレンドの方々のSS。
特にアザールさんとゆめさんが向かい合っているのはお気に入りのSSです。


さて、今週はこんなところでした!
最後にまた5.0メインストーリーについて!今回は最終IDからエンディングまでです。
今回もネタバレしかないので閲覧注意です!

それではー!

Click to showClick to hide
さて、前回終末のアーモロートを解放していたのでそこからスタートです!
御伽さんに提案していただいて、初見攻略の方を含めた2PTで同時に攻略して、そのままフルパに移るという流れで進ませてもらいました。
終末のアーモロートは・・・いやボス強いですね。
漆黒入ってからなかなか初見では抜けれないボスが多くて、楽しくも大変です。
でも楽しい。フェイスでも来てみたいですね。ギミック答え合わせみたいになりそうですが。

無事クリア!してからの・・・神ムービー!!

いや最高でした。。。最終バトルへの演出完璧・・・!ヒカセンかっこよすぎか。
CFをストーリーに落とし込むのも見事だし、エメトセルクの台詞回しかっこよすぎました。
自分の名前を言うところのシーンは鳥肌ものです。
あとアルバートのシーンも!信じて託してくれたんだよなあ。曲の入りで泣きました。
そしてハーデス討滅戦へ。

正直全体像どんなんだかわからない造形でしたが、こうしてみると仮面こんなにあったんですね。
今回も一緒に攻略していただいて、皆さんには感謝しかないです。本当にいつもありがとうございます!
そしてエンディング!

SS見直して思いましたが、この構図最高ですね。
確かにアシエンが全員いなくなってしまったら、真なる人を知る人もいなくなってしまうんですよね。
だからこそ、勝った我々は覚えておかないと、次に継いで行かないとですね。
最後に、おはよう。

水晶公とグ・ラハ・ティアは記憶を共有していないのかな?
クリタワとかでそういう設定あったっけ?
・・・やっぱこれ気のせいかも。

エメトセルクと我々は守りたいものが絶対的に違いすぎて、相容れないんですよね。
アルバートと統合して、光を制御できるようになっていたので、もし元々統合されていたら、
エメトセルクに取るに足るものだと選ばれていたのかな。
まあそれでも一緒には歩けないのでしょうが。
ヒュトロダエウスの言葉が凄くエメトセルクに感情移入させるようにできてますよね。
生真面目とか、背負ったものが下せないとか。凄く印象的でした。
長くなりましたが、素晴らしいストーリーでした。ありがとう漆黒のヴィランズ。

Comments (8)

Xions Xions

Valefor [Meteor]

5.0おつかれさまでした!いや~~~~~~ついにこの感動を分かち合えるフレンドさんが増えてきて嬉しい限りですよホント
もちろん急かすつもりはないけども!!頑張ってみんな最後まで来て欲しいですよね!!分かりますよね!!(落ち着け
ちなみにこっちのパーティはおとぎさんがアーロモートの3ボスで凄まじい見せ場を作ってくれました!あれを見れただけで眼福でしたよ〜( ・ᴗ・ )⚐⚑

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Laineさんこんにちは(*'▽')
5.0クリアおめでとうございます!みなさん早いですね!!
赤魔導士解放したあと回復魔法を早速使おうと思ったら、レベル50だとまだ覚えていないことに絶望しました(笑)
解放したらすぐに蘇生や回復魔法が使えるものだと勘違いしてました(;'∀')

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

お疲れ様でしたー!IDも討伐戦も上手く行かなかったので、またリベンジしたい!土曜夜で良かった!次の日仕事だったら気持ちが切り替えられなくて大変だ!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

漆黒クリア!おめでとうございますー!!
PvPって専用の装備があるんですか!?気になります!

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

シオンズさん
一緒に行っていただいてありがとうございましたー!!漆黒に入ってからは特にお世話になりっぱなしでとてもありがたいです!
いやー本当に最後まで体験して欲しい!もちろん急かされながらじゃなくて、楽しんで進めたほうがより感動すると思いますしね!
そうなんですねwるーさんの日記にあったやつかな?それは見たかった!

アイリスさん
ありがとうございます!進み始めると一気にやってしまうのがメインストーリーの怖いところですw
そうなんですよねー特に蘇生が遅いのは結構がっかりする部分だと思います。
あ、まだ使えなくて・・・すみません。って思うときありますw

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

るーさん
お疲れ様でしたー!!そんな・・・!あの難易度で初見ヒーラーだったらクリア出来てる時点で十分動けてるような気もしますが。ヒーラーで行ってない私に言われてもあれかもですが。
でもリベンジならいつでも付き合います!また行きましょー!

らんさん
ありがとうございます!
PvPの報酬通貨で装備と交換できるんですが、それがおしゃれ装備が多いのです!
もちろん専用とかではなくて、普通に使えるので、今度覗いてみてください!

Otogi Haru

Valefor [Meteor]

アーモロートは激戦でした…w
動画が撮れてたので、見返すたびに戦闘民族魂が震えます…(*´꒳`*)

紅蓮から一緒にここまで攻略できて、ほんとありがとうございます!
この先や、未踏破なレイドなどなど、また一緒に攻略して行きましょう〜♪

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

御伽さん
良いですねー!動画保存すると結構見ちゃいますよね。楽しい。
こちらこそありがとうございます!
ぜひぜひ、色んなコンテンツを楽しんでいきましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying