Character

Character

Shepherd to the Stars

Nero Pero

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

第五次ハウジング備忘録 ~FCハウス個室・改編~

Public
7Rやっててさあ…長いことミッドガルに入り浸ってたわけなんですよ…
やっぱスチームパンクってさあ……イイよなあ~……

そうだ、ハウジングしよう。


第五次ハウジング備忘録 ~FCハウス個室・改編~

【備忘録の歩み】
・Sハウス
・FCハウス個室
・FCハウスM
・フレSハウス

・FCハウス個室・改 ←イマココ
・アパルトメント
・FCハウスM・改

7Rのおかげで7熱が再燃していたNeroPero、熱の矛先発散先をハウジングに決定。
あと当時 機工城アレキサンダー 各種のサントラ買ったりして、大変「アレキ…イイよね…」となっていたので、オーケストリオンで部屋に流したかったというのもある。

ハウジング先はFCハウスの個室を改装する形で決定。
元々の個室の詳細については >第二次ハウジング備忘録~FCハウス個室編~< を参照。
それと今回はハウジングスナップさんからいくらか参考にさせてもらってます。何置いたらスチームパンクになるのかわかんねえのよ。


■ハウス情報
・ゴブレットビュート FCハウス個室
・2020/4/29着手~5/3完成
・GaiaDC Ifrit鯖 ゴブレットビュート第19区6番地3号室
・設置数100/100
・照度:0 (※SS撮るにあたって明るさ調整してます)


■間取り
ツイッターからお借りしてます。
 :フリーパーティション
 :動線
 フリーハンド:家具




■正面
 (明るさ調整SS)
 



 ごっちゃごちゃで大変興奮しますね。
 照度:0で真っ暗にしてるので、発光してる物の雰囲気が出てとてもイイ。
 これこれこういうの(自画自賛)


■風呂場
 


 玄関入ってすぐ左手側、セラピーカーテンに仕切られた先がユニットバス。

 トイレはたぶん有名なやつですが
  イシュガルディアン・ウッドチェア + ザナラーン・スツール(スノウホワイト)
   + カルトニエ(スノウホワイト) + ウォッシュスタンド

 トイレットペーパーはないです。

 そしてPvPをやらないので相変わらずバスタオルが無い。
 でも今回はタオルハンガーを置いたので、自然乾燥推奨公じゃなくても大丈夫です!


■ベッド
 


 玄関入って右手側がベッド。ほとんどここで寝たことはない。
 ラノシアン・ブックシェルフを浮かせて高めの本棚に。
 虎徹【偽】が置いてあるあたり、FF7のなんかよくわからん和風(?)の雰囲気を意識した気がする。


■中央
 【正面】
  


  ごちゃっとソレッポイ家具をどさっと置いたエリア。
   アルケミーファーナスの奥はラノシアン・ワードローブを浮かせて隙間埋め。
   真正面上部の ポーションシェルフ*2 も浮いてる。
   真正面の棚にぶら下がってるランタンは
    ラノシアン・ランタン + 御用邸の燭台


 【右手側】
  


  御用邸の書斎机 と ゴールドワークベンチ で半円形で統一して作業場っぽく。
  メタルアクアリウムG2 の中には、浮かせたり浮かせてなかったりするマテリア天然水晶。
   水は全部魔晄淡水。
   金魚(銅魚)は前の個室で飼ってたやつ。魔晄漬けじゃないです。
  ランプマリモランタンもマテリアみが強かったので置いてみた。ていうかこれマテリアだよね。
  バーバーツールズ とか オーアシェルフ もそんな感じで配置。雰囲気だよ雰囲気!
  そっとおいてある アラガントームストーン:卓上 はきっとクラウドモデルのアレ。


 【壁側】
  


  ここはだいぶ置き方を参考にした部分。
  左側から順に
   グリダニアン・ユーティリティコット の隅の部分を壁から出して壁角の装飾に。
   ロミンサン・アルモアール*2 の裏側の金属部分だけを壁の表面から出して装飾に。
   ゴルディオンの書机 の横のやつだけ出した青いランプ。
    ┗ ついでにシャワースタンドの上から出てる湯気役。
   カーバンクル・バスタブ を浮かせて、シャワーとホースの部分だけ壁の表面から出して装飾に。
   クリスタリウムキッチンストーブ の上から出てる湯気は ゴルディオンの書机【零式】。

  パッチ5.3で追加された インダストリアル・ウォールパイプ を是非とも置きたいのに
  スペースが!!もう!!無い!!
  設置余裕も!!無い(100/100)!!!!
  圧倒的!!!!無力!!!!!



隠れオルシュタンの祈り場

 前回に引き続きあります。

 


 複製原画は ホールパーティション のホール部分を隠すように浮いているのですり抜けられます。
 (ついでにアーモロート・ウォールランプも照明範囲の関係で浮かせざるを得なかった…)

 


 で、すり抜けた先はこの有様。
 狭すぎて家具がほとんど置けなかったので、
 祈 り 場 と い う か 懺 悔 室 。

 是非もないよね!


~完~

かなり綺麗に纏まってくれたので、
これで結構スタジオとしても使えて気に入ってます(隙あらば自撮り)。

訪問歓迎なので、見学・撮影、ご自由にどうぞ。
FCハウス個室なのでちょっと入りにくいかもしれないけど…。
(FCハウス自体も訪問歓迎・出入りOKになってます!)


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying