Character

Character

Shepherd to the Stars

Nero Pero

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

第二次ハウジング備忘録 ~FCハウス個室編~

Public
思っていたよりも当時の部屋のSSが残っていなくて、早々に企画倒れの危機が迫っていますが私は元気です。
今回から家具の浮かせを覚えた頃のハウジングになるので、前回より書けることがある!はず!

【備忘録の歩み】
・Sハウス
・FCハウス個室 ←イマココ
・FCハウスM
・フレSハウス
・FCハウス個室・改
・アパルトメント
・FCハウスM・改

第二次ハウジング備忘録 ~FCハウス個室編~

当時のテーマが
 「予算100万以内で収める
 「冒険者がふらっと返ってくる拠点のイメージ
 「隠れオルシュタン
だったので、店売り・軍票交換・自作を中心にしたハウジングに。
楽に手に入るものばかりで作ってるので、ハウジング若葉です!なヒカセン向け、かも?
まあ後々マケボで盛大に散財するんですけど。


■ハウス情報
・ゴブレットビュート FCハウス個室
・2019/11頃作成
・過去のハウジング(現在改装済み)なので番地詳細は割愛
・設置数100/100


■間取り
前回も載せればよかったなって思いながら、雑に見取り図作ってみたヨ。
 邪魔な
 :フリーパーティション
 :ロフト
 フリーハンド:家具




■正面
【最下層の段】
 コタツに入ってみんなでスマ○゛ラやりたいな!みたいな気持ちで作った居間。
 「エオルゼア全図」を裏返しに浮かせて液晶テレビに。
 絨毯はマケボで買った「シープラグ」4枚(ここで既に散財)
 右手側は簡易コンロで生活感を出したかったところ。

 浮いてるもの
 「グリダニアン・バナー(壁掛)」←柱にはくっつき判定がないので浮いてる
 「ウォールプランター(壁掛)」←ウッドロフトの中に埋まってるので全然壁についてない



 「ホールパーティション」の中に椅子を置いて、本来座れない所に座れるように。



【中段】
 浮かせを覚えたのが嬉しくて何でもかんでも浮かせまくってるの図。
 事務机・タンス・客間(?)と寝室のスペース。

 浮いてるもの
 「ウッドロフト(壁掛)」4枚←ギリギリ壁に張れない高さなので浮いてる
 「ウッドビーム(壁掛)」←ウォールプランターの下の隙間埋め。壁についてないので浮いてる
 その他家具ほぼ全部(ベッドは浮いてない)
 


【最上段】
 ちょうど紅蓮に入った頃だったのか、ロフト上を和室にしたかった説。

 浮いてるもの
 「タタミマット(敷物)」
 「プランターウォールシェルフ(壁掛)」←柵を兼ねて浮いてる



【壁の裏】
 壁に突進し続けるとすり抜けるっていう小技(?)で隠し部屋を作りたくて、
 壁の裏、個室の一番奥に「隠れオルシュタンの祈り場」を作ったのであった。



~完~

家具の浮かせってそもそも何ぞや!?
家具の浮かせ方って!?
についてはここでは省略するよ!

いろいろ浮かせてはいるけど、なんだろう、これ見せたところで何か面白いかな!?!?
全然特殊なことはやってなくて、置いただけハウジングをそのままちょっと浮かせてるだけです!
まあ何か疑問点とかあったら適当にコメントください!!
ハウジングやってると浮かせってわりと当たり前になってくるから、もうビギナーの感覚を忘れてしまったょ…。

何度か個室サイズのハウスをジングしてるけど、なんだかんだ個室て妙に広いから、フリーパーティションで狭くした方が程よくまとまる気がする(故人の乾燥)。
もしスペースが妙に余る~とかだったら、思い切ってフリーパーティション置くのはだいぶアリ。

次回は FCハウスM を備忘する予定だけど、
思っていた以上にSSが残っていないので、改装後のFCハウスMと一緒に纏めてしまうかも。

しかしこんなんでも書くのに結構時間がかかるのであった……

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying