Character

Character

Jolyne Cu-joh

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ヌシ釣りを振りかえる

Public
念願のエビスの称号を手にしたので、ちょっとこの2か月の激闘を振りかえってみようかと思います。
漆黒前に時間持て余して始めたヌシ釣り。
17匹くらい釣ってから漆黒が来たのでそこから放置していたのですが、たまたまネプトの竜が釣れたので1年ぶりくらいに再開してみました。
2月後半から始めて1か月半のヌシ釣りで特に記憶に残っているヌシ達。

・ナミタロ(南部森林 ウルズの恵み オオヌシ)
とにかく釣れなかった。前提のオオタキタロも全然釣れなかったけど、直感付いても1分でバラしもきつくて「こいつ絶対釣れない」と半分諦めてた。しかし今考えると可愛いかったな、と。

・ビッグバイパー(南部森林 ハズーバ上流)
ET1時間(約3分)しか釣れないとかいう鬼畜仕様。

・ワーデンズワンド(東ザナラーン ユグラム川)
何てことないヌシで条件もきつくないのに全然掛からなくてツラかった。

・スピアノーズ(ゴブレットビュート)
本当に居るの!?と何度も疑うくらい来ない。

・シャリベネ(クルザス西部 クリアプール オオヌシ)
スメルト地獄という迷言が飛び出すくらい邪魔魚に苦しめられた。釣れない・バラすの2重苦。直感空振り率が酷かった。

・ジャノ(モードゥナ 唄う裂谷北部)
泳がせ2段階で金魚が釣れないの巻

・クラウドバタフライ(アバラシア雲海 モック・ウーグル島 オオヌシ)
直感短すぎ!全然来ない!!

・バイオガピラルク(アジス・ラー デルタ管区)
居るの? 釣っても釣ってもバイオピラルクしか来なかった。

・プロブレマティカス(高地ドラヴァニア 光輪の祭壇 オオヌシ)
溶岩帝王という邪魔ヌシに苦しめられる。そもそも直感の条件間違っててしばらく釣れなかった。情報は大事。

・鎧魚(低地ドラヴァニア サリャク河上流 オオヌシ)
全然来ない。バラすとかじゃなくて、来ない。なんだこいつ?と思ってた。

・万能のゴブリバス(低地ドラヴァニア サリャク河中洲)
釣るのは難しくなかったけど、天候が全然来なくてそもそもチャンスが少ない。これを逃したらまた10日待ちか…という恐怖を味わった。

・モグルポンポン(ドラヴァニア雲海 グリーンスウォード島)
ポンポンポントレードしたら確定で釣れるとかいう安パイ。

・ラタトスクソウル(ドラヴァニア雲海 ランドロード遺構)
ET2時間勝負。全然来ません。バルーンパファーHQで金策。

・ランデロプテルス(ドラヴァニア雲海 サルウーム・カシュ オオヌシ)
脅威の激震ガチャ。ストームライダーとかいう謎の激震魚に苦しめられる。直感付いた途端にスカイハイフィッシュ来ない…

・七彩天主(ヤンサ 七彩溝 オオヌシ)
リアル3時間ヤンサに拘束される。3時間掛けて付けた直感で3回バラす悲しみ…アクアリウムG4を用意するとかいう謎のおまじないを始める(錯乱)

・神々の愛/ナーマの愛寵(アジムステップ ドタール・カー オオヌシ/ヌシ)
条件待ちツラい。神々の愛はナーマの恵みトレードで確定だけどバラしがすごいww釣るの楽しかった。

・暮れの魚(アジムステップ アジム・カート)
天候待ちが長かったので気合入れての挑戦だったのに3投目くらいであっさり釣れて「ちょっろwwwwww」とか思ったもののその後ET7時間で一度も釣れなかったので運が良かっただけだった。

・ステタカントゥス(ギラバニア湖畔地帯 ロッホ・セル湖 オオヌシ)
パールアイを許すな!!!!!
フレの「湖の水抜こう」という言葉に全力同意。


番外
・マジックバケツ(クルザス西部 ベーンプール南)
ブルートリーチ600個超を投入してようやく釣り上げた、西部高地の真のオオヌシ。いや…ヌシですらないんだけど。



思い返すと、バラしが酷いヌシよりも掛からないヌシのほうが苦手でした。
バラすのはまだ「あ、居るんだ」と思えるけど全然掛からないのは釣り方間違えてるのか?と不安になって本当きつかったなぁ。
とりあえず、まぁ何というか…パールアイ、お前だけは絶対許さんぞ…という総括でした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying