Character

Character

Makai Bard

Garon Goron

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

楽しいギャザクラと新FCランク上げ

Public
ご無沙汰しております。
garonです。

コロナ禍のダブルワークも落ち着き
ようやく復帰出来ています。

今、手をつけているのは
クラフターのアチーブメント達成と
輝く道具集めです。

ギャザクラやられている方は
ほとんどご存知かとは思いますが
製作手帳を埋めていくと
アチーブメントが得られ
ランク5で黄金に輝く主道具が
ランク6で白く輝く主道具が
報酬として獲得できます。

対象はレベル別になっているレシピと
ハウジング用のレシピです。

最初はギャザラーの手帳埋めを
なんとなく始めて
採掘師 園芸師が
すべて埋まったところで
アチーブメントを確認すると
輝く道具がもらえることを発見しました。

これがなかなかの見映えだったので
クラフターもやってみようかなと
手をつけてしまったわけです。

しかし…。

これがなかなかの沼。
素材集めから製作まで
やたら時間とお金がかかります。

製作品を売りたくても
低レベル品はコスパが悪くて
マケに上げる枠が勿体無い。
高レベル品は値段は高いですが
その分売れるのもゆっくりなので
枠を喰う時間が長い。

結果的にリテイナーに預けるのですが
これもとっくに満タンでして…。
うーん。
これはリテイナーを追加するか…。
コンパニオンアプリを有料にするか…。
と悩みながらもなんとか
一つづつ消化しているところです。
※今日現在、まだ一つの職業も
 達成出来ていません。

そんな中、フレンドが
FCを立ち上げるとの話で
いつ抜けてもいいから
手伝って欲しいとのことだったので
とりあえず参加させていただきました。

入ってから気がついたのは
カンパニーチェストの存在です。
これは上手く活用すれば
手帳埋めも捗るかも知れないと
思いスペース確保のため
ランク上げを行うことになりました。

これが…。
地道。
稀少品納品が簡単との記載は
見つけましたがフェイス周回だと
1回30分程度。
これでもクレジットは1万程度貯まりますし
ドロップした装備は納品すれば
クレジットになります。

うーん。

ギャザクラ民としては
これはこれで手間です。
とりあえずはコーヒークッキーで
ギルドリーヴ権をすべて消化することに
しました。
金策も兼ねて素材集めに2時間。
製作納品でさらに3時間。

まだリーヴ権は40枚弱あるものの
今日にはなくなると思います。
そこから先はフェイス周回で
稀少品 納品に切り替えます。
フェイスメンバーのレベル上げも
サボっていましたし。
それが飽きたら漆黒FATEを
周回するか…。

どちらにしても長い道のりですが
まあコンテンツガチ勢ではないので
それも良いでしょう。

また進展ありましたら
日記にいたします。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying