Character

Character

Lightingway

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

家主(仮)の挑戦

Public
一国一城得たらそこで満足するタイプ。
ニモです!

施工主が公開したということはここがひと段落なんだな!つまり解禁だな!
そう判断します。
家主(仮)です。座敷童のようなものです。家に住み着いた何かです。
ゴーサインは向こう待ち。そう良い妖怪なんですよ!
てことで家の話しますね。



内装についてはご担当者様より画像がありましたので割愛しましょう!
推し工務店様です。崇めます。いやそれがなくても崇めてますよ?所謂上乗せ。
だって考えてもみてくださいよ。


原型これだぜ??

どうかしてるにも程がある。ありがとう推し。ありがとうございます。驚いた。
脚色なく言ってもある日家に帰ったら家が出来てたから。ほんとそういうレベルなんですよ。
貴方は神を信じますか?私はラベンダーベッドで見かけました。

こまめに修理に出かける推しのために家の中に修理屋さんを雇い、
使えるかわからないからついでに全権委譲してみた結果なんですけど
結果的に大変幸福なお家を戴いてしまったにもさんは多分明日あたり小指をタンスにぶつけます。


ちなみに「家主なんだから好きなもの置きなさい」って言われたんですけど


実質魚拓しか置いてないです!
これは推しのビッグさを称えるためのHQ(だった)おさかなさんシリーズです。気が向けば増えます。
よろしくご査収ください。

あとは釣りにハマってるからって水槽を任せていただいたんですが中々まだ狙いのものは取れず
空っぽもアレだよなって取り急ぎマケボで入荷してきたやつも一応私担当で良いのかな?

観賞魚コレクションです。お気に入りは中央の子。罪吐きちゃんって言うんだよ。かっこいいね。


お家せっかく作ってもらったんで恩返しをしたいんですけど
万年金欠永年見習いクラフターの私にできることって今んとこほとんどないのが現実です。
なのでどうしたものかなって考えて、今一生懸命やっていること。


それがスクリーンを使ったSS撮影です!
これはなんかユニクロとかのCMみたいで気に入ってるやつ。

実際問題スタジオ部分って一番最初に作ってくれたところなんで、
それほどSS担当に気合を入れてくださるのならば答えなきゃ女が廃りますよ。ええそうよ!
てことで直近の練習シリーズを貼っていきますね。


①キャラを立たせよう!
スクリーン最大の長所がコレ、無地故の配置物の目立ちやすさ!
てことで背景に埋もれがちで地味に悩ましいミニオンを使って練習です。


しあわせ探しの旅に出る


彼は何を見て走っているんだろう


がんばれボーラーくん!


なんかちょっと絵画にありそうな風味。バクちゃん可愛いです。


これミニオン撮影捗りますね……!!被写体がとにかくわかりやすい!素晴らしい!
テーマによってはちょっとした家具を置いても全然使えるスクリーンなので
めちゃめちゃ撮影の幅が広いんじゃないかなと思いました。足元までガッツリ入れられるの強い。


②エフェクトを使ってみよう!
これあんまり普段やらないんですけど、面白いぞって推しが上げてたので!


ちょっとノイズ感。若干ノスタルジックを気取れるかな?


ライティングで濃度を変えると結構面白いなってのが発見でした。これもスクリーンの強み。


色とシルエットでポップ遊び!フィルターは水玉です。ポスターみたい!

真っ白スクリーン、ライティングの色をよく拾ってくれるのでとにかくカラバリが凄い!
3点ライトフル活用してコロコロ変わる色味を楽しんでます!
いやー面白い。SS好きとか言っときながらこんなの初体験ですよ。奥が深すぎる!


③SSっぽさから逸脱してみよう!
要はちょっと写真なの?絵なの?みたいなラインを探したいねって感じ。


初日にトライした水彩風味。色味は好みでこれくらいなんですが、まだエッジが効いててちょっと違う。


リトライ。薄くし過ぎたかなぁ……わざとマニュアルフォーカスで焦点ずらして少しぼかしました。


これは鉛筆風味への挑戦。髪の毛とかの細かすぎる質感をもう少しうまく誤魔化せないかなぁ。


これも背景を紙に見立てられるからこそ色々研究がはかどるわけで。
結論、スクリーンめちゃめちゃ楽しいです。すっごく撮り甲斐があります。
ありがとう推し!あと実装してくれてありがとう吉田!



余談ですが、先日お迎えした古代人形ちゃんが中々家の雰囲気に合うのでお気に入りです。



まったく過分な幸福でして、まだしばらくは恩返しを目指して奔走する日々の予感。
ろでぃさんこれ欲しがってたよ!みたいなタレコミいつでもお待ちしてます!

ご本人も仰ってましたが見学歓迎ですし、なんならSSの練習台になってくれる方も歓迎です。
被写体所定のエモをしていただいた後たぶん30分くらい棒立ちお願いするので、結構苦行ですけどね…!
Comments (12)

Rody Boal

Ifrit [Gaia]

原型写真ありがとうございます!
そーいや魔改造前のSS撮ってなかったなと後で思ったw

こちらこそ自由にやらせてもらって相当遊び倒しました。
地下のスクリーンは何かネットでたまたま見かけておやこれは…となって即導入が決定。色々試してもらえると導入したかいがあったというもの。
影と色調整からの遊びSS綺麗でいいですね!
あとサメのアップ。かわいい。

魚拓はすげー勢いで増えて笑いましたが、地下はちょっと和空間を作ってあるんでそこには合うのかなーと思ってます。これからも頑張って釣ってきて!


ではタンスの角にはくれぐれもご注意を…

Yakisoba Shio

Yojimbo [Meteor]

魚拓ッ! 飾らずにはいられないッ!
にもさんがTaikoubouやEbisuになる日も遠くない…?
エオルゼアのさかなクンさん目指して頑張ってください!

魚拓や水槽を見に行きたいのでまた今度遊びにいきます!
持ち物は…タマモカチューシャ持っていけば何とかなるだろう…

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

昨日、ログアウトする前にちょっとお邪魔しました!
まさかこんな短期間で・・・と驚くばかり!
私なんて1日ハウジングしてて進んだのは壁1枚なんてざらにあったのにw

走ってるSSってどうやってとるんですか!?
色んな技があるんですねー!
奥深しSSの世界・・・!!

Assam Grey

Yojimbo [Meteor]

素晴らしいハウスですね!あれ、ニモさんがいない……幸せの供給過多でエーテルに還ったか……(合掌)

SSはかどっていいですね…。フィルターとかはあまり弄ったことがないのですが、水玉のポスター風と水彩絵画風がすっごくかわいいです!
私もいろいろ挑戦してみたくなりました!(不法侵入)

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>ろでぃさん
持っててよかった空き家写真!いつの間にかああなってましたもんねw

半ば連れ込み(一応こちらが家主だからそういう表現になる?なるっぽくない??)だったのに
こんなにきれいなハウジングしてもらえるなんて誰が思うんですか!何ということでしょう!
スクリーン、実装されたといううわさは聞いてたけど実物が凄い!セッティング様様!
作っていただいたからには使い倒すが恩義というものです!あ、サメちゃん可愛いよね?

推し様のために釣ります。釣り続けます。留守中に魚拓を仕込むネタレース!
家の雰囲気壊さない程度にいたずら頑張りまーす!

タンスで済むのかなむしろ。ダンプに轢かれるくらいありそう。
どうしちゃったんですかにもさん、幸福ですね?徴収の時間だぁ!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>やきそばさん
そこにっ!魚がっ!あるからッ!!!(魚拓額縁地味に高くて木工レベリングするかなとか思う民
そういやオーシャンフィッシングってEbisu対象にはやっぱりならないんですかね。
私はあの地獄に飛び込む勇気は流石に……。

いつでもお越しくださいませ!耳のついたオジサマならば顔パスでご入場いただけますよ!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>かおるさん
ああー!いる時に来てくださいよせっかくなら!!
ビックリですよね。あれ本当地下1日地上1日くらいの施工ペースですよ。
仕事が速すぎる…神タンクは神大工で神推しだった……?
かおるさんちはクオリティ高すぎてあれなら1日壁1枚でも大工事ですよ本当w

走ってるSS、グルポメニューのエモート設定欄に移動設定項目があるのでそこから!
歩く、走る、スプリントが選べますよ!お試しあれ!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>あっさむさん
壁のしみのどれかが私です。そ~れララ子に見えてくる……
本当に砕け散りすぎてもう原型を忘れそうです。そうだ私はエーテル…推しに捧げられたエーテル…(錯乱

凄く楽しいですよ!スクリーンは本当フィルターが分かりやすく出るので是非お試しください!
エフェクトちょっとかけるとライトひとつでパッと色が変わるのも楽しい!
あっさむさんちのスタジオも素敵じゃないですかー!でも撮られに来てくれていいですよ///

Dendro Bium

Yojimbo [Meteor]

モモラ・モラを魚拓にしまくって撲滅させてください。
はーホンマ激震フリーザからの「モモラ・モラ」表示はもう慣れたけどアタマにきますよ!
別コメでも書いたけど全く幻海が引けぬ!

しかし家主が座敷童ってオマエ…それでいいのかモナえもん…

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>でんさん
あいつは要らないです帰ってください
そーらモモラ君リリースしてあげよう。あそこの自称セクシーなミドランさんの竿とかおススメだよ。
幻海運ゲ過ぎる……マジ5回スペクトラムからのオールスカはモモラ・モラをゆるすな。

さあ、どうなんだろう。どう思いますかモナさん。
ニモえもんは無害な座敷童として推しを遠巻きに見てるのが一番幸せだから良いらしいよ?

Dendro Bium

Yojimbo [Meteor]

ミスったのはここかぁ~!
ニモ、モナ、ナナモ、モララ…あ"あ"あ"~
大変失礼をしました。再発防止は…すべてモララで記述を統一をすることでミスを防ぎます。
人類モララ計画を発動しますので許して下さいお願いします何でもしますので!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>でんさん
マメだなぁwwごめんありがと、実際は全然気にしてないよ!
言われてみれば似てるよね!姉妹でも気取っちゃおうか()
人類総モララ計画……なんて恐ろしいことを。この世が全てモララになれば奴は許されるとでも……。
ちなみにモモラ・モラです。やったねでんちゃん1個覚えた!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying