Character

Character

Epic Hero

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ひと狩り行こうぜ!!リオレウス狩猟戦。

Public
こんにちはシュウです。


4連休中色々あったのに全然日記にまとめられてないんですが、
その中で嬉しかったことがあったので、もう1つ。




リオレウス狩猟戦、ノーマル、極、共にクリアしました。






何を隠そう、わたくしSyuuは元ハンターですキリッ








FF14をはじめたきっかけは色々あるんですが、
3年前の5月、このエオルゼアに降り立った1番の理由は、
モンハンとのコラボが発表されたからです。


当時の自分はMHWでクランを組んでバシバシハンターしてまして、
大好きなFFとMHWが企業の壁を越えて相互にコラボすると聞いて






肉焼いてる場合じゃねぇ!!!!






とぼっちでエオルゼアに降り立ちました。
しかしコラボクエストに到達するまで先がめちゃめちゃ長いと聞き、更にマジでぼっちすぎて当時はあまり長くは続かなかったわけですが。
(その分MHW側のコラボはめちゃめちゃ楽しませて頂きました。極ベヒ許すまじ。)






そんな感じなもんでリオレウス戦、めっちゃめちゃ楽しみにしてました。
楽しみにしすぎて1周回って手を付けるタイミングを逃すくらい()


そんな状態でしたが、あしぇさんにお誘い頂き、
ふぇりあさん、けるんさんとの討伐戦に参戦してきましたーーー!!




MHW側のコラボもそうだったんですが、


まあ~芸が細かい!!


アイルーのしぐさがMHWまんまだし、
リオレウスの動きも「めっちゃモンハンやん。ここ新大陸??」ってなりました。


プレイヤー側のやられ方も
 吹っ飛ばされて転がる
 咆哮にたじろぐ
 脳震盪起こす
 しっぽの毒にやられる
あるあるすぎて、




耳栓と気絶耐性くれェーーーーーーー!!!!




あと回避欲しくなりました。
双剣使いだった自分に回避は必須。


回復薬グレート大事。
数が10個っていうのもにくい。わかる。
調合分はダメですかね()




「乗り」もあって、クオリティが高すぎるコラボでした。
モンハンやってた方にはニヤニヤが止まらないクエストなんじゃないかと。


ひとりはちゃめちゃにテンションが高いハンターでした。
お付き合いいただいた皆さんありがとうございました!!




リオレウスのマウントもあるそうでめちゃめちゃ欲しいのですが、
極レウスを鬼周回する必要があるようで、ご一緒して下さるハンターさん大募集中です。






ひと狩り行こうぜーーー!!
Comments (8)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

マウントゲットまであとウン十周必要だったりします‥GAKURI

オトモしーなとして是非連れて行ってくださいませー!w

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

クオリティ高いですよね!
びっくりしましたw
レウスのマウント欲しいので
一緒に狩りいきましょー!

Eris Green

Masamune [Mana]

リオレウス狩猟戦お疲れ様でした!
リオレウスシリーズコンプリート嬉しいですね😄
SS撮れるから思い出残せて良いですー

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

しーなさん
オトモしーな!!wなんと豪華なオトモでしょうかw
行きましょ行きましょ~~~!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

ちよまるさん
クオリティ高いですよね!!思わずまた狩りに出たくなりました…!!
レウスマウントゲットしにひと狩り、いや、周回いこうぜ??

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

えりすさん
おつありです!!装備もコンプリートしたいですね~そうするとまた周回が必要!!w
記念のSSは残しておきたい派です!!

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメント失礼致します。

私もニーアコラボ目当てでエオルゼアに降り立った者なのでめちゃくちゃ分かります!

リオレウスマウント欲しいので周回予定です!
気兼ねなく道連れにして下さい!声かけ待ってます!そしてしゅーさんも私のリオレウス周回にお付き合い下さいお願いします……!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

あしぇさん
お誘い頂きありがとうございました!!
推し作品とのコラボ、燃えますねーーー!!
もちろん!!極レウス周回しましょ!!皆でレウス乗るんだ💨💨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying