Character

Character

Epic Hero

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

GW満喫。蒼天駆け抜け中!!

Public
こんにちは、Syuuです。

GW、満喫しております!!主に14に入り浸って!!
この1週間で色々なことがありましたのでまた長い長い日記になりました!!

◆蒼天を駆け抜け中
ドラゴンズエアリー、教皇庁、ビスマルク、グブラ図書館、魔科学研究所と踏破してきました。

綺麗なIDだよ!!と言われていた教皇庁。
確かに内装がめちゃめちゃ綺麗……!!
これは後日撮影に来たい!!と思いながら駆け抜けておりました。
しかしクリア後にはドバドバに泣き、語彙力を失いました(先の日記参照)
どうして推しを連れて行ってしまうのだFFよ……。

ビスマルク戦はガチ初見で飛び込み皆さまに着いていきながらめちゃめちゃ楽しかったりして。
景色綺麗!!ギミックいっぱい!!
クリア後にSS撮影していて落ちるって初めて知りました。
え、これ、戦闘中も落ちるやつ……????

グブラ図書館は後述する極巡りメンバーにお手伝い頂いてクリアしました。
クリア後の見学ツアーも楽しかった!!
14のID、作り込みがめちゃめちゃ細かいですよね。
SS撮るときに明るさ調整して初めて気付くことがたくさんあります。
上から下まで本棚のところとか本当すごい。

魔科学研究所は昨日FCメンバーの皆様にお手伝いを頂きクリア。
突然下からドガァンと現れる敵にビビったり。
培養層みたいなところでめちゃめちゃ雑魚が沸いて敵視取るのに焦ったり……。
でもこちらも綺麗なIDで攻略楽しかったです!!
アシエンヒュージョン……

フィールドでも風脈探して飛べるようになる嬉しさを味わったり、
ミドガルズオルムがツンデレだったり、
バヌバヌ族の表現の仕方がとても素敵だなあと思ったり、
イディル周辺でめちゃめちゃおつかいしたり、

楽しく蒼天を駆け抜けています!!

次はナイツ・オブ・ラウンド。
これはFF7ネタですかね??
FF7ではめちゃめちゃかっこよく、そして長いwお気に入りの召喚獣でした。
心してかかりたいと思います……!!


◆初心者で行く、GW新生極討滅戦巡りに参加してきました!!

TwitterでSeanさんと共に企画した極巡り、やってきました!!
ガルーダ⇒タイタン⇒イフリートと行き、
モーグリ、リヴァイアサン、ラムウ、シヴァと盛りだくさん。

制限解除で行ったので1回は早く終わりましたが、
タイタンやリヴァイアサンは落ちるし、ラムウは光の玉取り損ねたり取り過ぎたりでペロるし、
何失敗しても面白くてめちゃめちゃ笑いましたw

マウントや素材のために周回したのですが、まあマウントが!!出ない!!
こんなに出ないものなのか??と思いました……。
周回してるのがバレバレなのかな??w

エクストラステージとして(?)自分のグブラ図書館初見にもお付き合い頂いて、楽しい時間を過ごせました。

メンバーの中でメイン進行が一番遅いのが自分なので、蒼天極開放出来たらまたご一緒頂きたいなと思いました!!

この日は楽しすぎて離脱後そのまま寝落ちしました()


◆白魔道士、Lv.50になりました!!

ベネディクションを覚えた!!
1つの目標としていたLv.50を達成しました!!これで色々と行けるようになる!!

野良でのID巡り、タンクさんを落とすことはありませんでしたが、
最初の方はDPSさんを何度か落としたり、自分自身が落ちたりしまして……。
自分のHPも気を付けなきゃなと思ったり、

それと迅速魔⇒レイズのマクロを作ってみたりしました。
距離が遠すぎてうまく発動しないことがあったりしましたが()
レイズ後すぐ回復の流れはもっと練習しなきゃと思っています。
(あまり落とさなければそれに越したことはないのだけれど)

全体攻撃などで全体のHPがジリ貧のところから立て直せたときは達成感がありました。
なるほどこれがヒラの腕の見せ所……。

ヒラやってみて思ったことは、DPSやるときもヒラさんからあまり離れないようにしなきゃなあと。
メディカ届かない!!
それと、タンクで敵を連れていくときは見通しの良いところへ行かなきゃと。
見えなきゃケアルが届かない!!

DPS、タンク、ヒーラーとやってきて、見えるところがちょぴっと増えたなあと思います。
まだまだ若葉がもげない初心者には変わりありませんが!!


◆ギャザクラ沼……

まだそんなに沼ってない!!(たぶん)

蒼天に入ってから全然ギャザクラしてないなと思い出し、
とりあえずギャザラーのクエストをちょっとずつ進めています。
ギャザラーのレベルを上げて素材を取れるようになろうという魂胆。

ほんでもってまだ手を付けていなかった甲冑師と鍛冶師もはじめました。
ここ、めちゃめちゃ近いところにあるんですね!!
そして一緒に進めていると材料や納品物がかぶる……!!

ギャザクラを進めると、アイテムが……いっぱいに……。
ついでにアーマリーチェストもいっぱいに……。

追加リテーナーに手を出すか考え中です……増やしたらいっぱい増やしてしまいそうで……。


GW中もたくさんの方に遊んで頂いてるなあと思います!!
遊んでいただける方がいる幸せ……♪

GWはあとわずかですが、引き続き楽しいエオルゼアライフを満喫しようと思います!!
Comments (2)

Rojo Orco

Belias [Meteor]

エオルゼア沢山楽しんでいるシュウさんの日記を見て当時の事を思い出してしまいました。
極の巡りもとても楽しそう(*´ω`*)
また、一緒にID行ったり遊びましょう!マウント周回もお供したいです!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

わーーーいろっほさんロドストでもこんにちはー✨✨✨
こちらこそいっぱい遊んで下さい💨💨
行きましょう極っ(ง •̀ω•́)ง✧
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying