Character

Character

Epic Hero

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

裁縫師にFC加入!

Public
みなさんこんにちは、Syuu(シュウ)です。


昨日は思い立ったが吉日、というか、彫金師をしていて段々布関連の素材が欲しくなって、


 ないのなら 作ってしまえ エオルゼア


ということで裁縫師になってみました。




裁縫師、楽しい!!




自分自身もお裁縫大好き人間なので楽しくないわけがないよね。


先日ジョーくんとろっほさんに可愛いおべべを作ってもらったのを思い出してじわじわと頑張ろうと思います。
こうなると園芸もしたくなる……なるほどこれが沼……。


今回初めてマーケットを使ってみたのですが、エオルゼア中を奔走しなくても素材が手に入る素晴らしさに感動しました。すごく便利。ギル稼ぐ。




さて、そんな「おつかい」のためウルダハをうろちょろしておりましたところ、Macotetoさんからお声をかけて頂きました。
クエストのためウルダハを右往左往する若葉を憐れんで下さったのか、FCのご説明を頂き、




Alma Gemelaに加入致しました!!




初めてのFCで右も左も分からないところ、チャットの方法や挨拶の方法なども教えて頂き感謝しかありません……!!


そして22時からレベルレに向かわれるとアナウンスがありましたのではじめてFCハウスにもお邪魔させて頂きました。
(どこにあるか分からなくて迷子になり遅刻しましたが……)


こんなどこのチョコボの骨かも分からない者を快くPartyに入れて頂き、ご指南を頂きありがとうございました!!


今後ともよろしくお願いいたします!!




さて、そろそろ次のガルーダ戦に行かなきゃと思いつつ、
次のジョブクエが解放されたからそっち行きたいな……などなど寄り道が捗っておりますのでメインクエストクリアまではまだまだ時間がかかりそうです。
Comments (2)

Kaede Leaf

Masamune [Mana]

戦闘民族一筋でやってきましたが昨日今日になって私もクラフターなるものにさわっております。この素材はどこでとれるんだ・・・?っていうかこれなに?何作ろうとしてたんだっけ・・・?あ!コレ作れるじゃん!とあっちこっちに興味がわきなかなかレベル上げがはかどりませんw
チャットの方では気づきませんでしたのでこちらにてご挨拶がわりに・w・
どうぞよろしくおねがいします!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

>Kaedeさん
コメントありがとうございます!!
クラフター素材や作り方などなど、配慮しなければならないところがたくさんあって沼ですよね……そこが楽しくてついつい奔走してしまいます……。
ご丁寧にありがとうございます!!こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying