Character

Character

Mammeteer

Kiki Lynx

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

パッチ5.5振り返り&漆黒総括

Public
パッチ5.5の振り返りです。
6.0パッチノート朗読会見ながら書いてます。

そして、肝心のパッチ5.5の活動実績ですが・・・。
ほぼ休止してた(笑)
過去パッチではナギ期プレイも割と好きだったのだけれど、流石に飽きた。
結局、ゲームシステムやUI、コンテンツは洗練されてゲームはこの上なく完成されいるとは思うけど、新味がないのも否めない所。
リアル忙しかったせいもちょっとある。


漆黒のヴィランズ全体のコンテンツの振り返り。
遊んだものだけ。

■メインシナリオ
今までプレイしてきたゲームの中で過去一番の面白さ。
新生ローンチ勢だけれどもやっぱり共に長年歩んできた実績がとにかく重い。
今にして思えば、次々と謎が開示されていく疾走感に引きずられてリアルがどんどん侵食されて、素で自分はヒカセンと思い込んでたような・・・。
5.0シナリオが終わった後、リアルに現実感がなく、仕事とか諸々何も手が付かず。
復帰するのに3日ほど掛った。
素晴らしいゲーム体験に感謝。

■希望の園エデン
設定が色々強引過ぎ。
プチプチ苦手。
けど、再生4層のBGMは最高だった。

■希望の園エデン零式
初めてまともに活動した固定。
パッチ5.4の再生編4層踏破&メンバーの武器揃えた所で解散。
良い経験だったと思う。
まぁでもリアル的に色々無理があった。

■YoRHa: Dark Apocalypse
個人的な面白さは工場>塔>基地。
工場のミラプリ箱は価値が物凄い勢いで下がるのが判っていたから初週に10週位してゲットした。
基地のストライカーミラプリがお気に入り。
暁月はこれで駆け抜ける予定。

ちなみに、今の低モチベ環境でもアライアンスレイドは的継続して遊んでいる方。
ちょいちょい事故るのが楽しい。
自分にとってはアラルレが最優コンテンツまである。

■セイブ・ザ・クイーン
武器は4本作った。
ストーリーも結構面白かった。
ただ、コンテンツとしてはエウレカよりも洗練されていて遊びやすかったけど、エウレカよりは明らかにハマらなかった。
不便でデスペナが重くて死の危険が満載だったエウレカの方がキャラクター強化に必然性があったから良かったのかな。

■ウェルリト戦役
ストーリーがエグ過ぎ。
ちょっと前なら耐えられなかったレベル。
ちなみに、エグさに隠れてアレなGウォーリアなんだけども、諸問題を解決するならコイツに全振りすべきだよなぁと思った次第。
ヒカセン要らないよなぁ。

■幻蛮神戦
マーカとかマクロが不要なのがイイ。
必死に全力で殴らないとクリアできないのも良かった。


総括

安めの月額課金で、システムも洗練されているのでMMORPGとしては間違いなく最高。
でも、新生ローンチからの古参としては流石に飽きてきた。
一つのゲームに執着するのではなく、付かず離れずでいいのかなと思う様になったのがこの漆黒から。
この調子でずっと付き合っていければと思う次第。
でも、そろそろグラフィックエンジンとか刷新してもいいのよ?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying