Character

Character

Makai Machinist

Hachi Hachida

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

himechanと従者達で行く突撃IDレポ、だいたいノンフィクション

Public
ことの始まりは私がリスペクトしているこちらのブログ。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/3942820/


私もヒメチャンプレイしたい!!従者でもいい!そんな呟きを以前ツイッターに投げていたのです。
そして先日、フレのゆづきさんが今メスラなのでヒメチャン出来るのでは??
そんな呟きに即座に反応して従者1号になるべく挙手!!従者2号、3号どうするよ、とりあえずツイッターで募集したところ、即座にフレのコマさんとジーンさんが立候補。はえーなオイ笑

明日の22時ぐらいからヒメチャンと従者プレイでIDにいくよ〜と約束をしてその日は終わったのだった。

そして25日当日朝8時のツイッターのコマさん

【ゆづちゃんおはよう~☀️昨日どのIDにするか迷うって言ってたから、参考までにIDで落ちるミニオンまとめてる方の日記貼っておくね🥰1周じゃ出ないかもだけど……ハチさん達は忙しいかもだし、良ければ今度2人で解除周回しよ!(もう始まってる)】

以上原文そのままである。
もう朝から大爆笑。
従者ムーブがもう始まってるだ…と…?


これは私も応戦せねばなるまい!!!

【ゆづちゃんおはよ😊今日めっちゃ天気いいけどそっちはどうかな〜❓昨日の踊り子SSすっごく可愛いね🥰今日のIDクリアしたらSS一緒に撮りたいな、ゆづちゃんに合うミラプリ用意しておくね✊】


なんかおじさんと従者紙一重過ぎん???
ツイッター打ってておじさんでは??と疑問持ちつつ投稿、そして夜までツイッターではヒメチャンを巡る従者の熱い戦いが繰り広げられたのであった。
詳しくは私のツイッターやり取りを何とかして見て下さい笑

そして22時、ヒメチャンを迎えに従者達は用心棒鯖のリムサへ。

そしてゆづヒメチャン、遅刻遅刻〜❤️

安定の遅刻である、さすがヒメチャンプレイを分かっていらっしゃる!!
そしてIDが決まって無かったのですが、ゲソミニオンがほしいゆづヒメチャンの願いを叶えるべくハレルハードに!!
ヒメチャン…ゲソ…欲しがる???

なお私はハレルハード初見、ヒメチャンより死ぬのでは??

そして突入ハレル1周目、ゆづヒメチャン、ゲソ取るための周回に来すぎて死ぬ気配なし。めっちゃギミックかわして攻撃してますやん笑
あと途中で本読んでパン食べてたゆづヒメチャン、ヒメチャンだからお腹すくの〜❤️
ヒメっぷりをちょい出ししてきて面白かった笑


コマさん「ヒメチャンにいっぱいカードあげる🥰」

ジーンさん「ヒメチャンにブラナイ投げたかった😔」


そして初見DPSの私、回線落ちand床なめ。
いかん、いかんぞ…!!!!従者としてこれはいかん!!!

ゆづヒメチャン、ゲソ出なかったからもう一周〜❤️

ジョブ変えてタンクで向かう。ここで従者としての株をあげなければ!!

そして問題の2周目である。
1周目でコツを掴んだのか、ゆづヒメチャン、範囲とか当たらない外周辺りで応援プレイ。
ヒメチャンだからな、ペンライト声援も立派な戦いである。応援ありがとう。

そして何故かその横で同じく応援だけしてるヒラのジーンさん。
おい、ペンライト振らずに戦ええええ!!!!笑
私とコマさん戦ってるやろがい、私のHP減ってますが???
ここでジーンさんが本命従者ムーブを使ってきて、息切れしながら戦う私とコマさん。むしろ息切れしているのは私だけである。くそ、ここでも従者達の戦いが!!!ひとまず殺されはしなかった笑


なんとか誰も死なずにヒメチャンプレイ?ID
終了。
そしてIDから出てから事件は起きたのである。


コマさん
「今日はゆづヒメチャンにプレゼント持ってきたよ〜🥳」

ゆづヒメチャン
「え〜❤️なになに〜❤️」

コマさん
「ガブリエル認証キー🥰」

ゆづヒメチャン
「え、ちょっとまってコマさん(ガチ引き気味)」

ゆづヒメチャン素が出とるで笑

コマさん
「今日の為に昨日ボズヤで5時間こもって取ってきたよ〜🥰」


ガチ従者過ぎてみんな引いてるやん笑
本当にヒメチャンにキー渡しました笑

前日にヒメチャンプレイ決まって夜までに認証キーを取ってくるコマさんの従者ムーブがガチすぎて私もジーンさんも完敗である。
ヒメチャンプレイのはずが、誰が一番従者として相応しいか選手権になっとるやんけ笑
もう大爆笑、こいつは勝てねーぜ!!

しかも何気にゆづヒメチャンと同じアオザイを入手し、何故か染色も同じという細やかなガチっぷり。
こえええええ!!!
私とジーンさんが霞む従者ムーブ。


最後はゆづヒメチャンオーボンヌ行きたい❤️みんなで行きました!
ヒメチャン最後の最後で死んだけど、ギミックめちゃくちゃこなしててヒメ感ゼロで笑った、お盆に毎日行ってるヒメはおらん笑

みんなで集合写真撮って終了〜!
ヒメチャンの真横を陣取るコマさん、ちけぇ。
ヒメチャンの斜め後ろを陣取るジーンさん、本命従者はあえて近くに座らない笑


そんな楽しいヒメチャンプレイ??でした、これはもうヒメチャンプレイというよりも仁義なき従者達の戦いだった。

というよりコマさんのガチさを目の当たりにしたプレイだった、なにこれ笑

とても楽しかったのでオススメする!!
ヒメチャンと従者プレイみんなもやってみてね〜!!!

3人ともありがとう〜!!!完!!!
Comments (4)

Yukizo Laqi

Fenrir [Gaia]

ついったでのやり取りから爆笑して眺めてたけど、レポ読ませてもらうと改めてこまさんの従者力が一強すぎてヤバいwwwwあとは動きがないジーンさんの本命従者DM疑惑の件がツボでしたww
楽しいレポありがとう〜!

Stella Cookie

Ultima [Gaia]

ボズヤ5時間が強すぎて…www
本命を争うあまり疑心暗鬼になっていくのがリアルすぎてめちゃ笑いました😂
ナイス企画&ナイスレポのおすそ分けありがとう!!!!

Wu Marvelous

Ifrit [Gaia]

すげえ手の込んだごっこ遊びw
元記事も未見だったのですが爆笑しながら読みました。

FFの可能性は無限大なんだなぁと感じ要りました←
マジモンのhimechanとどっかで遭遇出来ないかなぁ~

Hachi Hachida

Durandal [Gaia]

ゆきぞーさん

プレイ中はめちゃくちゃに声出して笑いましたね、コマさんが全力なのと、ジーンさんが静かに爆弾投げてくるのでハチくん完敗でしたね😌これはもう従者で勝てる気がしないので今度は私がヒメチャンになるしかない???


ステラさん

コマさんが1日で完璧な仕上がりを出してきたので完敗でした、ツイッターの本気ムーブも楽しかったのでいい遊びでした笑


うーさん

元記事読んでくれてありがとう、あれはほんと面白い。なお本物の天然ヒメチャンに出会うと多分ストレスが凄いと思われる笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying