Character

Character

Saint of the Firmament

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

コーヒークッキークリッカー

Public
昨日はサブ垢ドッペルちゃんが初めてコーヒークッキーを焼いた記念日

これからドッペルちゃんは寝ても覚めてもクッキーを焼き続けることになるの

クッキーの香りが全身に染み付いてクッキーのことしか考えられなくなってクッキーの夢にうなされてクッキーの幻覚を見てそれでもクッキーを焼き続けることになるの 
かわいそうに


そういえば昔クッキークリッカーってブラウザゲームが流行って、やりこんだなぁ
サブ垢まで駆使してクッキーを焼かせるなんてまるでクッキークリッカーみたい

メインジョブクッキー職人のフレンドにそのお話をしてみたら、クッキークリッカーを知らなくてちょっと残念

でもよく考えるとクッキークリッカーが爆発的に流行したのが2013年のシルバーウイーク
エオルゼアが新生したのが2013年8月末らしいから、当時からやってる真のヒカセンはクッキーなんて焼いてる暇あったわけがないかぁと勝手に納得

半年くらい取りつかれたようにクッキーを焼いてたのに、FF14を始めてからいつの間にかやらなくなってたクッキークリッカー
今朝検索してみたら、わたしが離れた後もアップデートが続いてていろいろ新要素が追加されていたの
懐かしさにも駆られて1から再開、すでに秒速40万枚のクッキーが生産され続けている

延々とクラフターマクロポチポチしたり意味のない数値を積み上げたりするのが楽しいわたしみたいなタイプにとってはきっと楽しいと思うの、クッキークリッカー
FF14のお供にもピッタリの放置系ゲーム
意外とPCのメモリ喰うらしいけど・・・

さて、食料の買い出しに行くの ちょっと高めのクッキー買って来よう
Comments (2)

Mona-liza Aphrodite

Ultima [Gaia]

クッキークリッカー調べてみたよ
なにやらアチブ的な要素があるそうな
出会うタイミングが違ったらおそらく永遠とやっていたでしょうw

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

うんうん、果て無きアチブ埋めも楽しいゲームです
モナさんもこういうの好きそうだなーって思いました
でも2013年夏、モナさんがクッキー職人じゃなくてヒカセンになってくれてて本当によかったw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying