Character

Character

Saint of the Firmament

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

考え事 その三 ぼっちマスタリー 複垢と強さへのリミッター

Public
旧PS4からProへの新調とFF14コンプリートパックのセールが重なったはずみで作ってしまった複垢ドッペルちゃん

寝かせている大量の過去コンテンツをこなしたい、でも迷惑かけないよう万全の準備をするのも、同じ初見を募るのも気乗りしない、こんな今こそドッペルちゃんを有効活用できそうです

FF14のソロ解除は単調で楽しくないと思ってます
そこが2台同時操作で解除となると、今まで使ってなかった頭のどこかをフル回転させるような感覚で想像以上に楽しめました
ジョブの組み合わせやマクロを駆使した戦術を考えるだけでも、無限大の可能性が生まれます
これで新生~紅蓮の簡単なあたりくらいまでのコンテンツは結構楽しみながらこなせそう

とはいえクリアできないところもたくさんあるでしょうし、解除だけじゃFF14のバトルを楽しみ尽くしたとは言えません

ずいぶん長くエオルゼアにいるのに、わたしのプレイヤースキルもジョブレベルも一向に上がりません
その理由は低スキル低レベルが一緒に遊んで仲良くなるきっかけになると思って、敢えてそのままでいたという面も大きい
・・・というのは薄々、というよりけっこうはっきりと自覚してました

下手だから一人で練習して上手くなるより
下手だからこそ同じように下手で困ってる人と一緒に練習して仲良くなるきっかけになる

レベリングもまた一緒に遊ぶきっかけになるはずです
いろんなレベル帯のジョブが混在してるのが理想的で
特にタンクヒラは野良でさっさと上げきってしまうのは勿体ないと思ってきました

そんなこだわりも何だかさっぱり分からなくなってきたのでゲームとして自然に強さを目指してみよう
そして強くなれたなら・・・

極や零式が難しいとか魔境になってきたとかクリアしたとかロット運がないとかマウント周回何十週目だとか
よく聞こえてくるのに縁のないお話でした
そのあたりまで自分の肌で感じて、自分の感覚で満足したりうんざりしたりすれば、FF14をまだ遊び尽くしてない感が消えてエオルゼアの地縛霊やめられるかな


そんな感じでぼっちマスタリーを極めて未練なくFF14を遊び尽くすのです
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying