Character

Character

Saint of the Firmament

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

考え事 その一 キャラデリへの意識の違い

Public
あれから半月ちょっと
いろいろ考えたけれどやっぱり考えれば考えるほどありえないと思うのです

お互いストレス与え合うよくない関係になりつつあったとはいえ
ゲーム内の問題で悩んで落ち込んでるフレに、わざわざキャラデリをそそのかすなんて
混乱して心が弱ってるところに不意打ちされたらやりかねないのに

危うく深夜泣きながらキャラデリしそうになった後、我に返って踏みとどまって怒りが湧いてきました

課金切って休止したら、ならまだわかりますが
キャラデリしてしまったら後悔しても戻れないのに

これまで築いてきたいろんな人との、良くも悪くも、いろんな関係、繋がり、絆のようなもの
すべてぶっつりと消してしまうのに

わたしが知る限りでも、フレの多くが一度は不安定な状態に陥ってます
長くやってると複雑な人間関係もあるでしょうしね
そんなとき、一番警戒して阻止するべきことが衝動的なキャラデリだと思ってます

豹変して毒を吐き散らしたり、FC脱退、鯖移動、長期休止、そんな風に去って行った人も何人もいますけど・・・
いったんエオルゼアに根を下ろして、ある程度わたしと付き合いのあった人では、どんなに荒れ狂っててもキャラデリの最後の一線を踏み越えた人はほ

とんどいません
仲違いにガチ切れ大喧嘩もいろいろ目にしてきたけど、その中でもキャラデリをそそのかすことだけは誰もしなかった、いわばタブーだと思うのです



でも・・・
もしもリアルの家族や友人知人に、ネトゲで悩んでると知られたら
そんなものキャラデリしてきっぱりやめてしまえ、ってのが当然の反応かもしれないですね

正常なのはあっちの方?
おかしいのはわたしの方?

絆がどうこうは言い訳でただのネトゲ依存?

いや、リアル側の人間に言われるのと、ゲームを介してだけ繋がってる人間に言われるのではニュアンスが全然違います
自殺しろって言ってるようなものだと思います

一般的な社会常識から見たらそんな例えに至る発想が気持ち悪いのかもしれませんね
わからない・・・
ありえないのはわたしのほう?
悪気はなくわたしのリアルを思っての善意のアドバイス?
考えるほどになんだかとてもぐったりと疲れます

わたしは上手くこのゲームと付き合っていつか適切なときにダメージを受けず自然な形で引退できるのか
あれ以来そんなことばかりを・・・いわばエオルゼア終活とでもいうのかを考えてます
まだまだ終わりませんよ
まだまだ遊び尽くしてない、まだ引退なんてもってのほかだ、と言う気持ちが逆にこれまでになく湧きあがりましたからね 
・・・・・・依存症?

今日もロドストには喜怒哀楽があふれてます・・・たかだかゲームに向けた本気の感情が続々と綴られてます・・・・

わたしを必要とするお友達がだれもいなくなったら・・・
わたしもエオルゼアの地縛霊をやめて、いい形で徐々に自然な形で半休止くらいに入れたらいいな
でも楽しかった思い出に引きずられて地縛霊続けちゃいそうだな・・・

成仏できる方向を考えていこう
Comments (1)

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

状況によっては、キャラデリが有りな場合もあります。
一旦距離を置いて心を静めたり、リセットしてやり直すとか。
それはキャラデリまでしなくても可能で、他人に勧めるのはどうかなとは思います。

ただ、キャラはあくまで「分身」として重要視しない方もいます。
価値観は皆違うので、他人の言葉は参考程度に留めとくのがいいですね~

なお、FF14では、捨てたり失ったり削除したアイテムもしくはキャラデータを1回だけ復活してもらえます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying