Character

Character

Aria Aurora

The First's Foremost

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

スカイスチールツール制覇!(クラフター偏)高難易度レシピ解説付き

Public
おはようございます。
アリアです。

約1か月ぶりの更新ですね。
1月は半分ぐらいゲームできなかったりしたので、あんまり書くことがありませんでした。

2/2にパッチ5.45が来て待ちに待ったスカイスチールツールの更新作業を行ってました。

ギャザクラすべて更新終えたので、記念日記にしようとおもいます。
とりあえず、今回のギャザラーは地獄でした・・・・・・・・・。
もうやりたくない・・・・・・。

初めて高難易度レシピだったので、最初の1本作るのに3時間半ぐらいかかったけど
4本目ぐらいから1本50分ぐらいで作れるようになりました。

慣れると高難易度レシピも楽しいですね。
復興やっておけばよかったとかなり後悔しています。

フレさんにも多いのですがわたしみたいに今回初めて高難易度レシピを触る方も多いと思いますので軽く触れておこうと思います。ちょっとでも手助けになれば幸せです。
ただ、これ通りやってもできないとか言われても責任はとれないので気のすむまで練習してから
作成に入ってくださいね

ちゃんとした記事読みたい人は、他の光の戦士様の日記やブログ読んだ方が絶対いいので、あくまでも
参考程度に。


私は収集品の価値を4500で30個納品することでスカイスチールを完成させました。
6500は狙えませんのであしからず・・・。

前提
主道具はスカイソング
副道具はエースセチック(禁断してません)
防具は、エースセチック装備(フル禁断)
ご飯はチリクラブ(HQ)
強化薬は魔匠の水薬(HQ)

■作業上げ偏

私は確信で行くパターンですので、真価スタートの方はわからないのでごめんなさい。

基本形は
確信>ヴェネレーション>突貫作業>模範作業>模範作業

突貫作業は確立50%のスキルなのでいきなり運に左右されますが
3回目までに突貫作業を成功すれば4500には到達できます。

安定や頑丈などうれしいところです。
模範作業はヴェネレーション中に1回以上は入れてないと完成させるのは難しいとおもいます。

制作にあたっての失敗の8割は突貫作業が成功しないでした(笑)


■品質上げ偏

インナークワイエット>マニピュレーション>倹約加工x10回

大切なことなので「インナークワイエットを使用する!」←ここテストにでます。

倹約加工はCP25も食うなかなかしんどいスキルですが
安定>ヘイスティタッチ
頑丈>下地加工、模範作業(作業が9500以下の場合のみ)
高品質>集中加工、秘訣
高能率>マニピュレーション(残り回数2回以下の場合、それ以外は倹約加工)
を使用します。

ここで大切なのが、耐久が10以下の場合はヘイスティタッチ、集中加工、下地加工を使用しないこと!
マニピュレーションは減った後5回復するので10以下だと0で失敗します。

■仕上げ偏
マニピュレーション>倹約加工>イノベーション>倹約加工x4回>イノベーション>グレートストライド>ビエルゴの祝福>模範作業>模範作業

インナークワイエットが11超えてたらマニピュレーションの後の倹約加工は不要です。

インナークワイエットが11を大きく超えていきますが、45000(4500)狙いなのでこの状態で
品質を上げていきます。

ここで品質の調整を行います。
インナークワイエット11の状態でイノベーション>グレートストライド>ビエルゴの祝福を
実行すると私の場合は19300ぐらいでした。

ということは、実行する前の品質を26000ぐらいにしておけば45000(4500)は超えてきますので
残りの耐久と品質を考慮して数値決めてもらえればと思います。

ただし、最初の工程のところで突貫作業が2回以上失敗していると作業が足りてない可能性があります。
品質上げのところで上げるように書いていますが、頑丈来なかったらあがってないので
そのあたりは各個人で調整してください。










Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying