Character

Character

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ほのぼの絵日記:ヌシ釣り選手権 天ウン?

Public
本日のヌシ釣りチャンスは、リアル時刻17時台という早めの時間。
諸事情により早めに帰宅し、エオルゼアへ。

あと60秒を切った段階で、釣りのポイントへ到着。
今日はそろわないかなと思いきや、Lさんの姿が。

Lさんの横に立ち、釣る準備を開始。

私「今日さあ、いろいろあって。ちょっと気分が下がってんだよねえ。何とか間に合ってよかったわあ。」
L「来ないかと思いましたよ。」

と、ここでクアルを釣る時間になった。
真剣にクアルと向き合う2人。

L「う〇こしたい。」
私「(;゚Д゚)(何ですとっ?!)」
L「実はお腹痛くて」
私「行ってきなよ!私が釣ってるから」
L「それは嫌」

!!!
ここでLさんの竿に、超空気を読んだクアルHQの姿が。
立った!Lさんが立ったぁぁぁぁ!

何とっ超超超~空気を読んだクアルHQ。
ものすごい良いタイミングで登場です。

クアルHQ「へい、お嬢さん、オレが釣られてあげるから、心おきなく、オアシス(WC)へ行ってきな!」
と言わんばかり。(妄想)

さすが、FC内では笑いの神と言われるLさん、絶妙なタイミングです。

すかさずLさん離席しオアシスへ。
紅龍タイムまではまだまだあります。
Lさんが離籍し、紅龍タイムまでの間に、私にも何とかクアルHQが釣れ準備万端です。

L「ただいま、ギリギリ(紅龍の時間に)間に合ったー」
私「おかえりー。ねえねえ、今日はさ、ウンがついて釣れるかもねえ」(何気に下品)
L「はっはっはっは(爆笑)」

そして、今日も挑戦の紅龍タイムがやってきた。
泳がせ釣りをする。

!!!

よしきた。
クララも立った!

クアルHQ

再度泳がせ!

!!!
よし、また釣れた。
クアルHQ

今日はいい感じだ!期待もup。

そんな横でLさんは逃がす。
私「もしかして運、流したからかなあ。」(どんな意味だよ!)

そんなセリフを吐いた私に天罰。
!!!
立ち上がらない!
私「クララっ!」

この後、2回ほどクアルHQを釣り上げるものの、逃がしてしまった。

時間ギリギリ。
Lさんの竿にクアルHQが!

L「これが最後のチャンスっ!」
私「よし、いけえええ。」

そして、Lさんも逃がすのであった。

そして、私たちのヌシ釣りはまた次のチャンスへとつながれるのであった。


※今回のこのやりとりは、Lさんの広い懐によりupする許可をいただきました。ありがとう。
Comments (4)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

サファイアさん、やっほぉ♪

17時開始か!まず時間調整大変だったんじゃない?

そしてLさん!この間サファイアさんのコメント欄でお見かけした方やね。
度々日誌にも、お名前出てきてましたよね!
てか、腹痛に耐えながら釣ったんですねw(笑ったらあかんけど、タイミング絶妙すぎてw)

ウンと運上手く例えたやりとりも面白いw
結果、流れちゃったっていう。いあ、そっちは流さないとあかんけどさw

次回のリベンジが、楽しみであり今回は不在のPさんも、現れるのか期待してます!!
読んでて、友情も感じました☆
「あせらない いつかはつれる きっとつる。」良い川柳や!全釣り人に届けたいですね!

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

サファイアさん♪

ヌシバトルいつもお疲れ様です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
サファイアさんの日記を拝見させていただく度に今日どーだったんだろ!?
と気になっている閲覧者の一人ですw

ホント手強いんですね...wもしかしたら歴代のコンテンツボスやSモブに匹敵するかも?w

流石の英雄と呼ばれているヒカセンでもトイレは我慢出来ないんですね...w
絵日記とヌシ釣り経過もリアル過ぎてΣ੧(❛□❛✿)

次回こそはと期待しておりますが、ほんの1%はこれの下りが終わってほしくないという好奇心(ぇw

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Claireさん コメントありがとうございます。

厳密に言うと17:50だったので、終業時刻即直行帰宅でギリでした。
今回のクアルHQの絶妙なタイミングでの登場。
笑っちゃいけないが、笑えました。

また、3人でのヌシ釣り、今度は釣れた報告が出来るといいなと思います。

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Kanadeさん コメントありがとうございます。

ヌシ釣り、ほんとこんなに釣れないものだとは思っていませんでした。
これを他全て釣るとか・・・。どんだけの根気なのか。

次回、是非釣れた報告が出来ればと思うのですが、誰に幸運の女神が微笑むのかは、こうご期待!というところですね。(なんとなく、私の予想はPさんにきそうな予感♪)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying