Character

Character

Saetia Philiaz

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【colorful-symphony】オメガ零式シグマ編4層攻略

Public


日記で募集し、CWLSとしては初めての「ちゃんとメンバーを決めて、JOB構成を整え、予習の上で」攻略をしてまいりました。

攻略方法のサイトはたくさんあるものの、ぶっちゃけパッチごとに、ILごとに、メンバーごとに、どのフェーズがどうなるかわかりにくいのでいってみないとどうなるかわからないのが正直なところ。
今回の攻略内容を記しますので、参考になれば幸いです。
2回クリアしてきました。

1攻略目メンバー(敬称略)・MTしお、STさえ、H白うに、H学きゃん、DPSまぐ、しーひら、よるしあ、るいす
2攻略目メンバー(敬称略)・MTしお、STきゃん、H白さえ、H学うに、DPSまぐ、しーひら、よるしあ、るいす

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

前半:ヒーラーのHP戻しがあるだけで、あとはふっとばしを気にすれば大丈夫。
大丈夫なんだけど、このふっとばしは、安置に逃げたらすぐ来るみたいなカンジなので、アムレンとか堅実魔とかスプリントをすぐ使えるようにしておくといいです。私は落ちまくりました。


後半:
心無い天使→HP1になるので、ヒーラーさん半分くらいまで回復がんばれ
ハイパードライブ→Mt範囲攻撃

スリースターズ:ブリザガとサンダガが同時に来るのですが、ブリザガ(ボス中央)が先に着弾します。
十字の安置に避ける→中央の安置による→ファイガが重ならないように散開だけは気をつけましょう。
事故多め

心無い天使:後半の山場!!床に3つの丸ができ、塔所理がある
タンク→真ん中の塔の外側にいるようにする(円に入らない)
「破壊の翼」がみえたら、STは南に向かってダッシュ(スプリント)。
破壊の翼は、一番近い人(MT)と、一番遠い人(ST)にくるため、DPSとヒーラーはMTよりボスに近くないように気をつける。

ヒーラー:真ん中の円にふたりとも入る。心無い天使の前にHP1になるので「全回復」する。できないと、次の回復無効時間が10秒になる。
心無い天使がきたら「4秒間回復無効になる(その前段階が失敗の場合10秒間)」ので、その間はサポートスキル入れるなり、攻撃するなりする。
無効時間が終わり次第、全力で範囲回復をする。が、心無い天使は2連続でくるのでスキルとMPは残しておく。

DPS:両端の円に入る。ドクロがつくので、そのドクロに「近い方の円」にはいる。自分の位置に近い方の円ではないので注意。ドクロは当たると周りを巻き込んで爆発するので、円のなかどうしでぶつからないように端と端にいるようにする。ある程度回復をもらったら、3時、9時の方向に走る。で、一人でドクロにぶつかって処理する。
円の中に入ってなかったり、人のドクロに当たるともうほぼほぼ壊滅なので、攻撃をするよりも処理に集中する。

これが「破壊の翼(タンクで説明したあれ)」を挟んでもう一回来るので、ヒラLBも視野でやります。

トライン:三角が振ってきます。2:2:3でくるので、3のところにいき、一回目の爆発を見たらそこに移動。ピクミンでも大丈夫。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


あとは、全体攻撃などで削りきりますが、削らないと「妖星乱舞」がきます。これを覚えるとなると本当にめっちゃ大変なので頑張りましょう。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying