Character

Character

Papa Luss

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

セキュリティトークンを洗濯

Public
ワンタイムパスワードを利用するのに、セキュリティトークンを使ってますが、とうとうやってしまいました。

セキュリティトークンをズボンのポケットに入れたまま洗濯しました!

こんな時のために、強制解除パスワードが...メモしてなかった!
あああやべぇ!

セキュリティトークンもソフトウェアトークンも、それぞれ長所短所あり、どちらのトークンも
「何らかの理由でセキュリティトークンが動作しなくなったら」
という点に気を付けなければならないと分かっていたのに...

最終手段は、しばらくログインできないけど、サポートセンターに連絡して本人確認の上で解除。
でも、その前に試すことがあります。

動作させてみる

これは賭けだ。
本来なら、数日間日陰で自然乾燥させた後に、恐る恐るやってみるもの。
失敗したら最終手段しか残らない。
い、いざ...

動いた!

今のうちに、ソフトウェアトークンへ!
切り替え成功!
あ、あぶなかった...強制解除パスワードも、別途管理開始。

皆様もお気を付けを。
Comments (2)

Masamune Puraimu

Kujata [Elemental]

ぱぱさんでも、そんなお茶目なことするのね。
意外な一面が、でも、切り替え出来て良かったですね。

Papa Luss

Kujata [Elemental]

洗濯した自分のズボンからセキュリティトークン出てきた時は、ちょっと血の気が引きました。
良かった…ほんとに良かった…石橋叩いてるつもりでも、片手落ちでした。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying