Character

Character

Eurekan Explorer

Lani Celeste

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ヒラ(PH,BH)2人で一緒に零式攻略したい!

Public
「一緒にヒラやってみようか?」
の一言から始まり、今回の零式「天獄編」をお互いヒラで一緒に攻略を開始。

固定は悩んだけど探す時間もなくてとりあえず一緒に攻略を始めました。
けど、今は固定に入るか、固定作るかを悩んでいます。
2人で踏破したあとの消化固定PTを作る予定はありました。

お互いのリアル都合もあって練習のための時間は毎日22時~26時くらい。
その中でも起きた悩み…Meteorでも、ManaだとしてもPT募集に
ヒラ2人で入れるところ少なすぎる問題
募集見つけた!と思って入るとすぐ埋まってしまって入れない。
という結末になって足止めをくらっている私たちの現状です。
しかも1層での足止めは想定してなくて進みが遅くて自分たちのペースに合わない。

今だとMana高難易度の人口問題もあったりして何も考えずManaに移動して野良PTを探すという行為も安易すぎるなと…。ただ最終的にPT募集が厳しければ移動しています。
(これは吉田Pにどうにか対策考えてもらいたいなって思う個人的な感想。)

だったらPT募集を!とやってみたこともあります。
同じような流れはあって募集の空きロールに偏りが出だりして集まるまでに少し時間が掛かることも。
(まぁ野良だから仕方ないのですが…)

ヒラ2人でやっと入れた1層のクリア目的PTでは、古式1回目で半壊。
これをヒラ2人で立て直したのですが、これに対して何も言わない野良PT
悲しくなって相方ヒラの心が折れて、RC×を出させていただきました。

もちろん野良でも素晴らしい方々もいらっしゃいますが、そういう気持ちのモチベって大切だと思います。
負担蓄積によるミスも起こるでしょうし、ヒールのリソース限界も。負のスパイラルというやつですね。

相方ヒラは決して心持ちが弱いわけではなく、優しく広い心の持ち主です。
今までタンクメインで、絶テマ、絶アレキと挑戦し始め、軽減に対してもしっかりと考えてくれるし、私も一緒に攻略し始めて綺麗にケアしてくれるのですごくやりやすいと感じています。

私は煉獄零式からサブジョブ白魔に挑戦し、ヒラでは初の零式踏破となりました。
最近では絶テマにも挑戦してメインの召喚だったけど踏破し、日々成長できていると自負できます。

お互い励まし合う前向きな気持ちはありますが、やはりどこかで野良だと厳しいのか?
固定に入った方がいいのか?という不安が生じてしまっています。

約1000文字もあるこんな文章をお読みいただきありがとうございます。
要するに固定探しちゃおうか、作っちゃおうかというお話でしたw

やる気はあるので、もしこれを読んでお声掛けいただけるのでしたら(固定勧誘、固定希望どちらでも)喜びます。

固定募集開始しました
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21321046/blog/5239084/
Comments (0)

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying