Character

Character

Far Richy

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

下限IDの旅 第43回

Public
今夜はいつかの旅でご一緒したお久しぶりな方々(なはず)が参加してくれました。
前回のノーマル一件落着だったはずでしたが、もう秘密のブツも守れたし新たなテーマパークとして黒渦団訓練場と化したようです。
獣調教したりとウルダハのハラタリハードと思考が一緒なんだよね。
まぁゴリラいっぱいいたから許すんだけど・・・
ノーマルの時とマップはあまり変わっておらず、前回と同じ場所で一枚。
数か月前と重なって感慨深いです。
Click to showClick to hide


道中のボスに3大海賊団のうち2つ。
女性が多い「紅血聖女団」と”ブツ”とか”密談”とか用語を使いたがる「百鬼夜行」のリーダーそれぞれが立ちはだかります。
昭和のスケバンとちょい悪ヤンキーみたいな二組ですが、本来このハルブレに訓練で来るはずはないのですが、ヒカセンがエキシビジョンマッチで参戦すると聞いて駆けつけてきてくれたみたいです。

ちょっと調べてみても定かではなかったのですが、[url=†バーガンディタバード]紅血聖女団の服装は今じゃもう製作できない?レシピが削除された装備みたい???です。
新生直後からプレイしているヒカセンがいたら教えてほしい・・・激レアなのかな?

ID内のセリフではお互い犬猿の仲なのがうかがえますが、新生1周年の第七霊災回顧録(今でいう~秘話的な?)
では、実は百鬼夜行の団長はイシュガルドの貴族出身を匂わせる記述や、過去に命を救った救われた事もあるようで、”対立”の一言では表せない関係のようで。

お互いの縄張りはどちらもリムサ・上甲板層、「セブンスセージ」「永遠の乙女亭」に構えています。(永遠の乙女亭てw)

マップ名の”霧髭の宝物庫”にはノーマルでは少しばかり、財宝がありましたが全て撤去されていました。
以前クラーケンがいた場所も、きれいさっぱり整備されて水上ステージなんかが建つ始末です。
その中でもボス”エインザル”の存在に隠れがちなのが直前にタイマン張る”血風のル・アシャ”です。
階級は大甲佐。現在実装されている一番上の大甲士よりも上でかなりえらい階級の彼女。
グラカン関係や新生メインくらいでしか話してないと思ってましたが、調べてみるとメインストーリーの要所要所で登場してるみたいで、4.5のギムリトまで登場していたようです・・・
(全く気付かなかった・・・)

ラストのエインザル戦はBGMもあったと思いますが、少し盛り上がりに欠けました。
・・・が、総合的に楽しめました。
人によっては、一回行っただけでもう二度と来ないIDになったり、開放すらしてないIDになっていたりと人気もうま味もないですが、世界設定がしっかりしたこのゲームだからこそ、ぜひしっかり挑んでほしいIDだと思いました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
Click to showClick to hide
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying