Character

Character

Ren Amane

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

おセンチなメンタル

Public
先日フライさんの日記にFC加入はあわてなくていいですよーとか言いましたが、
やっぱり一人でいると寂しく感じるときもあるもので。

フレさんのフレさんの(入力ミスではない)日記やらコメントやらを見たり、
Twitterで流れてくるイロイロを見てたりすると、
なんかこう、すごく密接にかかわりあってる人たちがいたり。

そういうのみちゃうとやっぱちょっとうらやましいなーとかさびしいなーとか思うことも。

じゃあどこぞに入るなりもっとアクティブに関わるなりしなよって感じなんですが、
そこはそれ、私の性格のややこしさが面倒にしてたり。

まあこういう日記書いてる時点でお察しですが、寂しがりなんですよね。
でも近すぎると人のことが気になって空回りしちゃう。

だから自分をセーブする意味で今のふらふら一人の状態を続けてるわけです。

こういうとき戦闘ガツガツいって楽しんでる人がちょっとうらやましい。
私は戦闘苦手なので高難易度行って満足ーみたいなのがないのでw



このところの冷え込みで秋を感じたせいか、ちょっとおセンチな内容になってしまいました。

お目汚し申し訳ないでっす(o*。_。)oペコッ
Comments (12)

Zen Wistallia

Alexander [Gaia]

うんうん、わかります。

フレンドさんから誘って頂いたりしてますけど、僕もまだFC無所属だったりします(^ー^)

日記とか話とか聞いてるとホッコリ楽しそうだなぁって思いますよね♪

Millufe Chocolat

Ixion [Mana]

こんにちは。

とても共感します。
親しくなったかなと思っても相手はそうでもなかったり、そして落ち込んだり、そういうものですよね。
そう思ってしまうと誘い辛くなったり、でも、誘われたら今度はとても喜んだり!なんですよね。

そこにはRENさんと同じく戦闘スキルの無さにより自信が構築されないという背景があります。これが努力しても中々改善されない。特に最近そう。ここは頑張るしかないんですけどね・・・

ただ、それとは別にフレンドさんや皆さんの楽しい日記を読むのは心がほんのりします。
RENさんのこの日記もそうですよ!やんわりと秋を迎えましょう(^^)

Mikeneko Mila

Zeromus [Meteor]

こんにちは
初めまして

私も同じ悩みの人間なので><
なかなか自分にあったFCと出合えるのは難しいかもしれなせんが
絶対どこかにあるはずですよ^^
体験入隊させて頂いて居心地の良くて本当の自分をだすことのできる
FCを探すのが良いかもしれないですね^^
頑張って!応援してますよ~^^


Ren Amane

Ridill [Gaia]

>>Zenさん

なかなか自分の居場所決めるのって大変ですよね。
ステキな出会いがあった方々はすごく楽しそうで、いつかそういう場が私にもZenさんにもみつかるといいなーって思います。

Ren Amane

Ridill [Gaia]

>>Mirumさん

人との距離感ってすごく難しいですよね。
特にFF14の場合親しいかどうかの他にも進行度とかプレイスタイルの違いとかもあって、
一緒に過ごせる誰かと巡り合うのは結構大変な感じがします。

Mirumさんがこうしてコメントをくださることでうれしい気持ちやご縁もいただけてます。
私にもMirumさんにももっと楽しい居場所が見つかりますように。

Ren Amane

Ridill [Gaia]

>>みけねこさん

はじめまして。
わざわざコメントくださりありがとうございますm(_ _"m)

お仲間さんでしたかー。
人との関係、いろいろ考えちゃいますよね。
その人その人にやりたいことや距離感も違うし、
何が好きか嫌いかだって違う。

でもそんな中でほっとできるような居場所をみつけられたらいいなって思います。

みけねこさんにも、ステキな居場所との出会いがありますように。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、Renさん。

密接にかかわり続ける為の努力って大変ですよね。時間だったり、情報だったり、労力だったり、笑顔で居続ける事だったり、優しくある事だったり、カンパニークレジットだったり(^^;)。でも相手によって適切な距離も必要だったりで、難しくて仕方がありません。ゲームくらい、気楽に楽しめる関係でありたいものですけど。

ところで、私は物覚えが悪い方なので、人よりも練習時間が多く必要だったりします。だけど逆に言えば、練習さえ重ねれば、何でも出来るようになるものなのかもしれません。でも、それって自分独りの視点で見ているだけでは限界があって、少なくてもいいから自分の立ち回りを第三者的視点で見てもらえる方というのは必要な気がします。

Azul Jellyfish

Ridill [Gaia]

FCハウスが建った暁には
Renちゃんのお部屋を用意しようじゃないか。

あっ でもうちのFC ぼっちだし 戦闘ガツガツでもないなぁw

Ren Amane

Ridill [Gaia]

>>Tauさん

コメントありがとうございますー。
FCって結構利益だったりも関わってくるし、ほかの人が見えてしまう分いろんなことを気にしてしまいますよね。
ある意味気疲れするってトコは現実社会とあまり変わらないかも。

私も物覚え悪いうえに緊張しーなので極蛮神とかいくと頭が混乱して失敗ばかりですw
練習が必要って意味ではある意味スポーツみたいな感じですねー。

Ren Amane

Ridill [Gaia]

>>あずさん

いや、別に戦闘ガツガツになりたいわけじゃないのよ?w
そういうのを楽しめる人はそれはそれでうらやましいってだけで、私は生粋の非戦闘民ですw

あずさんのFCにいれてもらうのもちょびっと考えたけど、
ぼっちFCのお邪魔になるかなあっていうのと、
うっかり私がいろいろ進めちゃうと、あずさんが自分で体験できることもとっちゃう気がするなーと思って。

まー、当分はのんびり気ままに、かなー。

Momo Frost

Alexander [Gaia]

Renさん、こんにちは!! フォローありがとうございました(*⁰▿⁰*)
私は人見知りなので、ゲーム内でもなかなか他の人としゃべったりとかできなくて、ずっとひとりぼっちでしたー。
でもオンラインゲームって、みんなでワイワイが魅力なのかなーと思い、一念発起してFCに所属させていただきました。
それでもやっぱりなかなかしゃべり出せなかったりで……。
寂しがりやだけどアクティブになれないっていうのは、なんとなくわかります~。

日記書くようになってから、FCのかたや、全然出会ったこともないかたからコメントいただいたりして(Renさんもそうですね!)やっぱり嬉しかったので、自分のペースで交流を広げていけたらなぁって思ってます。

Ren Amane

Ridill [Gaia]

>>Momoさん

こちらこそフォロバありがとうございますー。

私も人見知りなのですごくわかりますw
行動起こさなくても悩むけど、行動起こしたらそこで終わるわけじゃなく、
そこからは話しかけたりとかをどうすれば・・・って悩んじゃうんですよねー。

特に自分のレベルとか進行度とか低いと、一緒に行ってもらうのも迷惑かけちゃうしとか考えちゃうし、
気軽に話しかけるっていうのがちょびっとハードル高い。

日記書くっていうのはすごくいいですね。
人となりわかってもらえるし、自分がこう考えてるっていうのみてもらうことで共感してもらえたり。

タイミングとかもあってまだお会いできてませんが、
Momoさんともぜひお友達になれたらいいなーって思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying