Character

Character

Io Nazun

Loved by the Axe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

魔導マグナローダーだッ!!(in 巨砲要塞 カストルム・アバニア)

Public
どうもみなさまこんにちは
紅蓮編真っただ中、Ioでございます!(^^)!

さて、以前からナナモ様のミニオンを連れてる方がいるなぁ~…と非常に気になっており
今更ながら調べてみると、『そんなところで手に入るの!?』というような
さりげない場所でゲットできることにビックリ(; ・`д・´)

無事入手し、さっそく召還してみると…







…女神?

か、可愛すぎる…しかも肩にお乗りになられるとか最高ですか…!!

ナ…ナナモ様ァーッ!?

ニュータタルさんも推しなだけに、一人しか連れられないのが非常に悩ましい…ッ!!

前置きはさておき、今回は『巨砲要塞 カストルム・アバニア』の感想を
ネタバレ含め綴っていきます!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+

■巨砲要塞 カストルム・アバニア



★復習と備忘録
①魔導マグナローダー:「暴走」⇒レギオン・オプティオ撃破後、大砲をボスにぶっ放して止める
②ナンバーXXIV:「刺突」⇒MTへ大ダメージ(バフで受ける)、「バリアチェンジ」⇒塔(3本)が出たら中に入る→塔にそれぞれ火・氷・雷の属性が付与→ボスに2つの属性を反射するバリアが展開→それ以外の属性を塔の下で付与して攻撃
③インフェルノ:「ケトゥ・スラッシュ」⇒MTへ大ダメージ(バフで受ける)、「ケトゥ&ラフ」⇒威力減衰の範囲攻撃、レギオンデスクロー(DPS拘束)→レギオンパッカー(ボス強化)の順で素早く倒す


カストルム・アバニア突入に際し、障害となったのは敵味方双方に甚大なダメージを
与えた厄介な巨砲
しかし、颯爽と現れ単独で大砲を破壊しちゃった猛者が…その人物とは…!!

五〇門的な?


久々のエステにゃん!!


登場のタイミングやその立ち姿、ドヤ顔でのキメ台詞など、あまりのカッコよさに思わず…


惚れてまうやろー!


と叫びそうになってしまった(笑)ヒートテックは伊達じゃない!!

魔槍ニーズヘッグとかもたまらんですね(^-^)


初見で挑んだ感想としては、前回のドマ城と同様、複雑なギミックなしのシンプル仕様!
…かと思いきや、復習してみると思いのほかギミックてんこ盛り!!

第一ボスはフルスロットルで縦横無尽に駆け回るとんでもないやつ
でしたが、まさか止める術があったとは…ストップ・ユア・エンジン!!

第二ボスもなにやら複雑なギミックが発動してた様子…
なんか輪っかが出てるな~とは思ってたんですが、よくわからず完全スルー!!
ゴリ押しでも何とかなるものだ…(;^ω^)



第三ボスも範囲攻撃がエグかったり、増援がぞろぞろ出てきたりでバタバタでしたが
無事にノーコンティニューでクリア!!

ビクトリー!!

いずれのボスも手強かったし、道中の雑魚も湯水のごとく溢れてきてHPの減り方が
尋常じゃなかった…ホント、メンバーのお陰で床を舐めずに済みました(;^ω^)

あと、今回のボス、個人的にビジュアルがかなりキモかったなぁ~
(特にマグナローダー&インフェルノ)と思ってたんですが、FFVIが元ネタになってる
みたいですね!

『懐かしい!!』と思ったんですが、そういえばFFVIは軽く触った程度のにわかだった…(汗)



何はともあれ、無事クルルさんを救出できて一安心!
その安否がヒヤヒヤものでしたが…ララフェルさんへのひどい仕打ち、許すまじ帝国…!!

リセちーとの組手シーンは何だがデジャブ感あるな~と思ったら、以前のオープニングでしたかね?
すごくカッコいいシーンだけど、仮装で色々遊べそうだってばよ(笑)


それではみなさま、アリーヴェデルチ!(^O^)/
Comments (2)

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

アバニアおつでした~
ここはドロップ武器が軒並みオシャンティなので、チャンスがあればおかわりもアリかと!
組み手シーン…調理師でフライパン+バヌバヌ頭でSS撮ったのは私です…w
まぁ本職の場合は本片手に突撃するけどね!

Io Nazun

Unicorn [Meteor]

>イングラムさん
お疲れさまでした!
おぉ、お花モチーフのステキ武器ですね!!両手剣とかめちゃくちゃ好みです(^-^)
カオスな組み合わせ!!(笑)調理師でも行けるとは…汎用性バツグンですね~
ルガさんだと本片手でもサマになりそう…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying