Character

Character

Zero

Yacchi Moka

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

20200801/詩学あつめと少し夜更かし

Public
昨日は朝から晩までがっつり



何をやったか記憶が定かでないので、所々端折っているところもあるかも!

・若葉のフレとZW
十二文書を育てるぞ、という話をお聞きしたので、「ニキ!!!一緒にやりましょう!!!」と、駆けつけ一冊終わらせてきました!
F.A.T.E.3種類のうち2種類は運良くすぐ終わったのですが、あと1つ、ドライボーンのバドゥがなかなか出ない…
その間に雑魚とリーヴが終わってしまい、目的のF.A.T.E.を沸かせるために、片っ端から潰して回って何とか発生。

IDは解除でサクッと!土の書が無事終わりました

・詩学を集めにブルースカイ
詩学集めにはエウレカも良いのですが、せっかくだから青魔のマスクカーニバルを攻略してみようと思い立ちました。
なおウィークリーの3コンテンツだけ( ◜࿀◝ )

初級、7.シアーハートアタック
3フェイズは鼻息が無いのでスティッキータンでコツコツ集めたあと、雷電で連鎖ばよえーん!
言うのは簡単ですがリトライ6回ぐらいしました

中級、12.寄生生物ヒノドラ
攻略サイト通りにやったら出来ました!
初回時間かけすぎてミッション達成出来ずリトライ1回。弱点はちゃんと見てから入ろう…

上級、17.懐柔の鉄巨人クレイオス改
クローのダメージ痛え!!と思ったら単なる反射ダメージでした。顔スキル4個以上、総アクション10個以内のダブルミッションがあったので、
[チャープ]からの[水鉄砲]で物理反射クローだけおびき寄せて[グラワー](向きに気をつけながら)
倒した後魔法反射クローに[ドリルキャノン]。
クレイオス改に[臭い息]と[フライングサーディン]、顔スキル用に[スティッキータン]しながら、フェイズ1と同じ要領でクローの処理をしたら勝てました。あと[ホワイトウィンド]は逐次。

これが出来るようになるまで何度もスキル構成とにらめっこしながら悩んでました…顔4以上総10個以内って意外と難しい


尚集めた詩学は新米リテイナーのガーロンド装備になりました。まだ足りない!

・メンタールレ
今回のメンタールレは70IDが多かった印象。むしろギルドオーダー来ると忘れたやっべ ってなる
その中でオーボンヌ(10分経過)に呼ばれて久々に行ってきました!演出派手だし楽しい!しかしヒラで行くのはNo thank you.タンクで良かった…


・かなさんとエキルレンコスモス
エキルレ行く前に、午前中に作ったレインコートを染色してかなさんにプレゼント。お揃い園児コス!
道中は普通の装備で、その後のスクショタイムで遠足風味になりました!!!
ララになってまた新しい景色。また色んな場面で撮りたい!(*´▽`*)

・お得意様からのフレさん沢山遭遇
製作青貨のためのお得意様のあと、5670ルレに一緒に行ったあと、帰ってきたらフレさんが!
ララになると思わず誰かれ構わずハグしたくなりますねうふふ
フレさんとさよならしたあと、更にフレさんに遭遇!よしハグだいけ!!!キャーイキャーイ

そのまましばらく座り込んでSS撮ったりお喋りしたり。楽しかったー(*´▽`*)

その後はかなさんとパゴスへクリスタル&詩学稼ぎ。上うさぎも少しだけ!
そしてあまり遅くならないうちに帰還して、おやすみのハグ( *´艸`)


・フリクエ消化と4層お手伝い
まだ眠くなくてどうしよう…と、しばらくクリスタリウムを目的もなくうろうろしてたりしてたんですが、ふと未消化だったフリクエを思い出してスリザーバウへ。

相変わらず「!」マークが沢山あったのでどんどん消してやりました踊り子で!(ドヤァ)

フリクエ消化中にCWLSで4層消化PT募集を見かけたのでガンブレで参加。尚今週全くやってないので1〜3はスキップです

ララになって初の4層だなあ〜と思いながら攻略。一応、ちゃんと頭の玉数も見えたので特に支障は無かったです
クリアした瞬間、みんなのガンブレイカー2のアチブをゲット!
解散後に調べたらなんとマウント貰えるということで早速貰ってきました。ウォータイガー!

途中だったスリザーバウのクエを全て終わらせてからログアウト。
あとはテンペストが手付かずだった気がする!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying