Character

Character

Dungeon Master

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

絶賛お休み中。

Public

こんばんにゃあ、
あやめのリテイナーのAether-swallowtail、
通称あいちゃんだにゃ。
今回はお知らせがあるということでひっぱりだされたにゃ。
まったく、
自身の半身たるマイキャラクターから語らせばいいものを、
わざわざさらに副産物のキャラクターに語らせるなんて、
相当に屈折してるにゃ。
まあ、どうせ書いてる人は同じ……
なんてメタ発言は置いといて、にゃ。
本題に入るかにゃ。




さて、実はあやめは7月の中ごろから
ほとんどインしてないのにゃ。
最後に遊んだのは7月24日だにゃ。
まあ、昨日までの3日ほど連続インはしてるけど、
これはあとで言う話に関係した準備で
ほぼ遊んではいないのにゃ。

その、「インしてない理由」というのが
今回の話の本題なのにゃが……、
まず、リアルが忙しい……というわけではないのにゃ。
まあ、仕事の時間は不定だし、夜の仕事多かったりして
一般的な時間には入れないけど、
その気になればなんとかできる程度ではあるのにゃ。

なら、その気がない……ということになるのにゃが……、
これはたしかにあったりするのにゃ。
ただこれを世間一般でいう「モチベーションの低下」と
いうには……一概に当てはまらなかったりするのにゃ。
そのへんの特殊さを、この際なので
こうやって語ることで記録に残しておこうと思うにゃ。




まず、あやめの中でこのゲームを含む趣味というものは
「永遠の3番目」になるのにゃ。
自身の中では1・2番目が絶対なので、
それより先になることはないのにゃ。
ちなみに1・2番目が何かはあえて言わないにゃ。

そして、元来あやめは多趣味なのにゃ。
しかも、
飽き性なのかちょくちょく興味の対象が変化するので、
そもそも優劣つけてないのにゃ。
なので、
インしてないときは他の趣味してることが多いのにゃ。




つまり何が言いたいかというと、
「あやめはこのくらいインしてなくても普通」なのにゃ。
本当に飽きが来ているのなら、
こうやってロドストにすら労力割かないにゃ。
他の方のロドスト日記に書き込み回っているうちは
まだまだ元気なのにゃ。

本当はもっと前向きにいきたいところにゃが、
現状これが限界なのにゃ。
理解いただきたいにゃ。




加えてお知らせなのにゃ。
来週にいたっては、週末まで完全にインしないのにゃ。
なぜかといえば……今宿泊療養施設にいるのにゃ。
そう、流行りの「アレ」にゃ。
可能ならPS4持って来たかったのにゃが……、
荷物多すぎてにゃ(>.<)
とりあえず、おはウラとロドスト日記書ける準備は
してきたにゃ。
あ、症状はかなりの軽度なんで安心してにゃ。
自宅待機が難しいので出てきてるだけにゃ。

つまり、あいちゃんが代わりに語っているのは、
「本人いません」のメタファーだったりもするのにゃ。
……つくづく屈折してるのにゃあ。

みなさんも流行り病には気をつけるのにゃ。
ではまたにゃ!
Comments (12)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

あら、お大事にです、、!!

This comment has been deleted.

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>ランさん
「YouTubeとアマプラ観まくるぜぇ!」
って言ってたからたぶん元気なのにゃ(byあいちゃん)
(今回はこのスタイルで行こうっと)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

趣味がたくさんあることは良いことです!
(*´∀`)

流行り病ですかぁ~
身体辛いですよね…

リアルあってのFF14ですもんね!

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>アイカさん
飽きっぽいから、逆に興味他に移すことで
長持ちさせている面もあるのにゃ。
なので、実はディープな趣味はないのにゃ。

周囲に指摘されるまで本人自覚してないレベルなんで、
まあ、大丈夫なんじゃないかにゃ?

リアル大事にゃっ!(byあいちゃん)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは~
ゆっくり休んでください(>_<)お大事に!!

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>アイリスさん
こんなに長く休むことないので、
ある意味いい気分転換にゃ。

……ただ……収入がにゃあ……(byあいちゃん)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

∑(ºωº`*)なんと!!
お大事にしてください!!

しかし症状が軽ければ、趣味に没頭する絶好のー…などと不謹慎なことも考えますねぇ( ̄▽ ̄;)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>うさきちさん
ありがとうございますにゃ〜。
本人静養しておりますにゃ。

……さっきdアニメストアに登録してたんで、
目は酷使するつもりらしいですにゃ。(byあいちゃん)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

そうかぁ、あやめさんが爆笑するくらいの日記書けるかなぁ・・・
とりあえず、無事にお勤め果たして下さい・・・

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>シウダーさん
これがわかっていたからハウジング急いだらしいにゃ。
「やっつけでごめん、仕上げはよろしく」だそうにゃ。

退屈をしのげる楽しい日記を期待するにゃ。
(byあいちゃん)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

あらら、お大事にしてくださいね、中の人さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シウダーさんのFCハウスはAyameさん作だったのですね。
しっかりお風呂使わせて頂きましたよ😅

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>ワオさん
家の事情がなければ自宅療養でもいい程度なんで、
のんびりしてますにゃ〜。

庭と1Fは手を入れたのにゃが……、
完璧にはほど遠いのにゃ。
誰か仕上げてほしいにゃ。(byあいちゃん)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying