Character

Character

Dungeon Master

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

冒険者小隊の制服が揃ったよ!って話&ゲームパッドの話。

Public

(なんか、僕が悪役みたいな構図やなコレ)



たまに訓練出すぐらいで
基本放置の冒険者小隊ですが。

それでも、
見た目が変えられるLvまで育ちましたので、
僕の個人FCの衣装で統一しました。
……いや、あるんですよ?衣装。
初期衣装に胴だけタバードってのが、
FCとして活動するときの衣装です。
初期衣装の配色も、
アウラとミコッテは決まってます。
(ミコッテが決まってるのは、
 幻想→サブキャラ作成したときの名残。
 つまり、「あいちゃん」の衣装です)
小隊にはララフェルもいますので、
新たに配色決めて、導入しました。
ということで、一挙紹介!


アウラはまあ、
僕が着ているのと同じですね(^^


ちょっと誤算だったのは、
タバードってファイター用なんで、
ソーサラーには適用できない(><)
変身マクロの時に使ったハーフローブがあったので、
それをタバードと同じ色に染色しました。


小隊のミコッテはファイターしかいないんで、
あいちゃんがサブキャラだった頃と同じ衣装に
なるの、です、が、


なんで今日に限って
みんなきわどい座り方してるのか(笑)




ララフェルはこんな感じです。
アウラ→赤色系
ミコッテ→青色系
としていますので、
ララフェルは黄色系としました。

こうやって統一感出すのも面白いですね!
たまには小隊任務、出ようかな(^^



今回はネタがもう一つ!
ていうか、
SS撮りに行くまではこちらが本題でした(笑)

新しくゲームパッド買ったので、
これまでのコントローラー遍歴を
ざっくり紹介したいと思います。


PCでプレイしていた頃に使っていたのがコレ。
というか、
さかのぼればFF11の頃から使ってるものです。
これはワイヤレスですが、
有線のものはよく行くネカフェにもあるので、
これの操作感が僕にとってのベースになりますね。


DUALSHOCK 4。
PS4に変えた当初は使っていましたが、
早々に止めました。
なんというか、しっくりこない。
特に何が悪いというわけではないんですけどねぇ。


電器屋に行ったらサンプルが置いてあって、
持ってみたら
「こ、これはっ!」
といい感じだったんで、
それから先日まで使っていたのがコレ。
両手で握りこめるので、
しっかりホールドできていいんですよー。

使用上の問題といえば有線であることくらいでして。
ワイヤレスバージョンが出ていることは
知っていましたが、
急いで買い換えるほどではなかったので
これまで使い続けてきましたが、
最近OPTIONSボタンがわずかに反応しない時が
出てきていたので、
今日甥っ子の買い物に付き合わされた
付き添いに行った際に
ちょうど置いてあったので買ってきました。


それがコレ。
単に有線・無線の違いだけかと思いきや、
けっこう細かく変わってます。
今のところは、いい方の感触かな?
キーボードはワイヤレスだったので、
どっちもワイヤレスってのも
すっきりしていいです、やっぱり。



以上、
小ネタ2連発でしたっ!





(スマホで撮った画像があまりに粗かったんで、
 急きょ冒険者小隊をメインに持ってったのは
 ここだけのハナシ。
 いいか、拡大するなよ、絶対だぞ?(笑))
Comments (6)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

PADは中々しっくり来る物が見つからないですね〜
最近誤操作で連射モードを入れてしまう事が増えたので買い替えようかな〜

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ホリさん、無線のゲームパッドあるのね。
使い勝手いいなら壊れたときに試すのもありかなぁ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

下にズボン履いてるのかあああぁぁぁ!!
PS4のコントローラー今使ってますけど、R2・L2二回連続押しがイマイチしっくりこないんですよね~。

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>ライムさん
こういう手で持つやつって、
実物手に持ってみないと分からないこと多いですけど、
お試し展示品あるとこってほとんどないですよね(^^;

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>ミラルさん
DUALSHOCK 4よりかは安いので、
予備として持っておくのもいいんじゃないでしょうか?
あでも、それなら有線のでもいいのか(^^;

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>シウダーさん
残念でした(^^
アウラ初期衣装の下はパンタレットです~。

あでも、ミコッテのミニスカートは
タバード着るとちょうど隠れちゃうので……
あとは……分かるな?(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying