Character

Character

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

エデン再生編零式クリアできました

Public


ずーーーとやってたエデン零式ですがやっとクリアすることができました!!
長かった……
一応、以下ネタバレです。




今回なんで挑戦しようかと思ったかというと4層後半の演出が見たかったからです。
5.4が追加されて年末くらいの頃にエデンは零式だと「The Extreme」が流れてガイアと戦える。しかも技はアルティミシアってのを知って見たい~~!!!となりました笑
どうしてもプレイしてみたかったので挑戦してみることに。そして本日クリアすることができました。

ざっくり振り返ろうと思います。

・1層
暗黒天空絶対無理ってなりましたが、動きを覚えるとできるようになって一安心。
初クリアは本当に嬉しかったです。
今日久々にアラルレで闇の世界に行ったら塔とか雲は同じものが使われていることに今更気づきました。

・2層
たぶん一番クリアに時間がかからなかった層です。
ヴォイドゲートアンプリファイアは8人じゃ足りない塔を影含め16人で処理するのが2層ならではのギミックで面白かったですね。
MTが戦士だと強攻撃にホルムのリキャが間に合って慣れないうちはヒラ的にありがたかったです。
2層に戦士が合っているのは過去にシルヴァと戦ったのはアルバートであるからアルバートのジョブが活躍するようになっている説が好きです笑

・3層
光焔光背のDOTが痛い!連続剣初めて見たとき地獄かと思いました……軽減の大事さを改めて感じた層。
時間切れを見てからクリアまでにかかった層です。「The Legendary Beast」のbgmが耳に焼き付きました。相手がサンクレッドなおかげで頑張れましたー笑

・4層前半
DDに慣れるまで大変でした…回復して滑って滑って回復してアムレンして回復して被らないように線を伸ばして合間に攻撃みたいな感じで私的には最初パンクしそうに。
ラプチャーの回復距離が∞であればいいのにと思いました。ライオンも位置がシビアなので慣れた今でもドキドキします。一番好きなのは巨兵ギミック。ビームビームビームビームと誘導した後にみんなで集まって吹き飛ばされる絵が面白いです笑
前半の曲も聞き過ぎて聞くと技のSEとセリフが一緒に聞こえるような気がします笑

・4層前半→後半
ここのムービーを見るためにやっていたといっても過言ではありません!!
融合が解けるガイア……バックで流れ始める「The Extreme」のイントロ。そしてアシエンの力を解放
し闇の巫女になったところで特徴的なアップテンポへ切り替わります。最高です!!
まあこの後リセットのために飛び降りるのが通例なんですけど!笑
零式頑張るために5.4のミニサントラ買ったのにこの曲だけ我慢することで辿り着きました!

・4層後半
前述の通りbgmは勿論、技もパルサー、時間圧縮、アポカリプスとまさにアルティミシアで本当に楽しかったです。リターンで自動で動いていく様は面白いですね。
TPS式のおかげで前半と比べてスムーズにクリアすることができました。
最後の時間圧縮「終」のやけくそ感含めて好きです笑

運よく胴も貰えたので記念に!

当初は初零式だし本当に4層までいけるのかなーって思って始めましたがなんとかクリアできました。
年末~5月なので4ヵ月以上かかってます。装備も皆さんほぼ揃い切った状態ですし。
それでもやろうと思ったことが達成できて満足しています。
ほんとに歩くような速さでの進行具合でしたが少しずつできるようになっていくのは楽しかったです。

消化も頑張ります……!

Comments (6)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

踏破おめでとうございます!何回かご一緒することがありましたね~。
私もThe Extremeが大好きで、これが流れる4層後半はとってもテンション上がりますね。マウントは前半BGMの”消せない約束”が流れるので、こればっかり乗ってます。

私もまだ消化は続けているので、機会がありましたら、是非通し消化などでご一緒できればと思います♪

Chapetan Chapesu

Carbuncle [Elemental]

おぉ!すごーいっおめでとうございまーすっ

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

>Ellisさん
4層は前後半どちらも曲が良くて楽しいですよね。
また消化でご一緒出来たら嬉しいです!

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

>Chapeさん
ありがとーーございますっ!!
なんとかクリアできました笑

Juu Rock

Atomos [Elemental]

踏破おめでとうございます!昨日ご一緒させていただいた暗黒です。
フレの初踏破の手伝いとしていきましたが久しぶりの4層だったのですが楽しかったです!
ありがとうございました~~

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

>Juさん
要所要所でのPTへの声掛け大変ありがたかったです!
長時間ありがとうございました!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying