Character

Character

Saint of the Firmament

Bluekey Sickle

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

あんたがいるからエオルゼア 最終話「着地はステマで大円団」

Public
メンテも明けて2日目( ̄▽ ̄)
皆さまパッチ5,3楽しんでおりますか♪

まだメイン途中の方も、人が増えて
活気にあふれるエオルゼアを
満喫していることでしょう。


序章から四話お送りしてきたあんたがですが、
これが最終話となります。

メンテ前にあらわれた休止期間に、
挑戦したかった回想雑記に挑んでみました。
読み返してみるととんでもなく駄文w
読みにくいし、語録の少なさも目立ちます(--;)
読んでくださった方には
申し訳ない気持ちでいっぱい(._.)


でも、自分で一つだけ褒めるところがあるとすれば
ちゃんと時系列を追って、
ノンフィクションで書けた点かなw
作って盛る部分があると
もっと面白かったと思うけど、
それでは意味がなかったもので(´ω`)

事実にこだわったのは、
わたくしの回想の中に点在する

ヒカセンが辞めていくポイント

を洗い出したかったからです。


FFやMMOやゲームそのものを
初めて触れられている方には、
共感していただけた部分も多かったのかな~
と思っております。


そんな罠のように張り巡らされた落とし穴は、
時に抜け出すことが困難となり、
多くのヒカセンが失望を感じて
辞めていく現状を作り出しています。

それは、ゲームという娯楽が
出来ないことに対して
肯定的ではないシステムになっているからですな。
これは、クリアを目指す全てのゲームに
言えることであり、
逆に肯定的であればあるほど、
ゲームシステムの矛盾を抱えることになります。

比べたり、競争したり、優劣ができるから、
勝敗があるから、
ゲームという娯楽は成立しています。

しかし、リアルはどうでしょうか。

お金のためだけに生きていますか?
楽しいことばかりしていますか?
それを誰かと比べて生きることに、
意味を見出だせますか?
無意識にしてしまっていたとしても、
望まない感情が残るはずです。

MMORPGというものは、
紛れもなくリアルに最も近いゲームの一つです。
人と時間を共有するという点だけでも、
物理的に近い場所と言えますな。

つまり、ゲームシステムの中にいて
リアルに近い考えのコミュニティが必要である
という、支離滅裂な場所なんじゃないか?
と、私は考えているわけです。


わたくしはここまでの回想の中で、

自分は幸運でここまで楽しむことができている

ということを伝えたかったわけではありません。


自分が今でもエオルゼアライフを
楽しく送れるのは、

エオルゼアが自ずと承認してくれた

からなんですな♪


どんな切り口からも楽しめて
ライトからヘビーまで受け入れられる
秀逸としか言い様のないゲームデザインと、

出来ないことを肯定してくれる
そして、肯定したいと願っている人達が
プレイをしているからなんです。


矛盾にも思えるかもしれませんが、
ゲームの中だからこそ、
リアルにはないロールプレイが楽しめる。
リアルでは叶わない、中身までもカッコいい
キャラになれる。
そんな現実離れの世界は、
誰しもが持つ善意をも
具現化しやすいのかもしれません(*^^*)


どうでもいいことを小難しく書いてみましたが、
つまりは

エオルゼアとヒカセンを信じて、楽しんでみてね♪

ということ。

もう一度なにもかも忘れて
序章からやりなおしたとしても、
同じ結果になっているだろうと思います(^-^)
出会う方々は違っても。


現在は、戦闘が苦手な方や
初見未予習を楽しみたい方、
ゲーム初心者の方、
その方々を支援して、エオルゼアを楽しんで
欲しいと願っている方、
等々に、集まっていただき
LSを運営しています。

正直、思うような素敵なLSを提供できてはいませんが^_^;
自分の未熟さがくやしい(´Д`)

まだまだ多くのヒカセン様に頼られるような
順風満帆なLSとは言えませんが、
一人でも多くの方に、
楽しい体験をして欲しいという気持ちを
忘れずに、自分も楽しんで運営しています。


そう、


,,,


あんたがいるから、エオルゼア





LS広告のステマであります!

一週間以上かけての募集広告!ww


興味を持ったデュラの方♪
私の初日記がLS募集の詳細になっております♪
お目汚しさせていただけたら、
是非ともTELお待ちしています(°∀°)



そして、つまんないから辞めようと考えている
あなたへ
わたくしの恥の物語を捧げます。

あなたがここにいるから、
私は楽しい!
忘れないでね(>_<)ノシ
Comments (1)

Dark Dolphin

Durandal [Gaia]

ブルさんお久しぶりです~
LSの益々の発展をお祈り申し上げます~

まあ、気楽にいきましょw 
別に素敵なLSを提供できなくてもいいじゃないですか~
メンバーさんはマスターさんがいて居てくれるだけで、いろいろと助かってると思いますで。
それこそわしのFCも、メンバーが居てくれるだけで正直な所、大変ありがたやありがたやな
もんなのですから。
数多のFCの中からわざわざうちの所を選んでくれているっていうだけで、大変ありがたいもんなんですよ。

例えば、問題を起こすメンバーが居たとしても、マスターからしたら
意外とありがたいもんなんですよこれが。マスターってそういう性分なもんでね。
勿論問題を起こさないで遊んでいただいているメンバーも同じようにありがたいのですがw

というわけで今後ともよろしくお願いいたします~
そして次の赤魔の新式もよろしくお願いします(
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying