Character

Character

Master Alchemist

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ファッションチェック挑戦結果 [派手好きな工芸士]

Public
こんばんは、ザックです( 「・ω・)」
今週もファッションチェックの振り返りをします!

今週のテーマは『派手好きな工芸士』。

全箇所既出。
新しいヒントのドキワク感はないけど、
先週のことを考えると大分有難い易しさ(*´ ω ` )

既出をみながら準備。
ショースが意外と確かな情報のないものがいくつかあるので、
そこを埋めていきたいところ・w・)。


「派手好きな工芸士」というより、
「絵ヅラが派手」になってしまったSS/(^o^)\

手軽さを優先すると散らかりますが、
組み合わせ次第では街歩いても悪くはなさそう(∩´∀`)∩!

そんなこんなで、いざ17時挑戦開始(`ω´)ウルゥアァァァ!!

▼1st

金【頭】ベルベティーンベレー
金【胴】ミリシアハーネス
金【脚】ショース
金【足】カリガ

まずまずの一発オール金評価100点!
手軽さ優先のとっちらかりとはこれですなw
ローズの大正解じゃないだろうから、妥当かな。

▼2nd

金【頭】アルケオーニスクローシュ
金【胴】クァールレギナスペンサー
金【脚】ロミンサンプライベート・ショース
金【足】アラミガンキャスター・カリガ

これがSSの構成ですな。100点!
温度差!!www

簡易ミラプリ装備+軍票+スペンサー+ファイターではないカリガ、
という、選択に多岐を与えてくれる装備構成だったりします( ´ ω ` )
あと、レギナ装備が出てくると、やっぱり嬉しいw

▼3rd

金【頭】ロミンサンサージェント・ベレー
金【胴】センチネルキュイラス
金【脚】リネンショース
金【足】ミリシアカリガ

こちらも100点。
ミリシアカリガは胴の豹柄と統一感が出ますな。
ここからは、ショースは情報に確かさが欲しいものを組み合わせています。
無事金評価でした!

▼Last

金【頭】コラルシャポー
金【胴】クァールレギナスペンサー
×【脚】オルタード・ウールショース
金【足】ミリシアカリガ

92点!完全に情報なしの漆黒実装のショースはハズレ!
ハズレだけど、後々に生きるハズレは収穫ですなw

今回はここで挑戦終了!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1stを組合わせてる時は、「これほんまにローズ・・・?」と少しだけ疑いましたが、
2ndで「あ、これはローズやww」と妙な安心感のあった今回です( ´ ω ` )

クァールレギナは狙いに行くには難しいけど、
FATEボスとしてはトップ級の格好良さ!
なので装備が出てくると、つい嬉しくなりますなw

あとは、組み合わせて思ったけど、つくづくロミンサンの赤の色味は良い(´∀`)bグッ!
差し色でも十分雰囲気を変えてくれる赤の渋みは結構好きですw

来週も楽しめるといいなあ(´∀`)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓追加:サブでの補足メモ↓
Click to showClick to hide
▽基準▽

金【脚】ショース
金【足】カリガ

この2つで84点なら無印金。

▽補足挑戦▽

×【足】アルドゴートダックビル
金【足】アラミガンディフェンダー・カリガ
金【足】スチールアーマードカリガ
Comments (2)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

追加情報をば|ω・)チラ
羽根つき帽子、過去のヴァレンティオンイベントでもらえた、ブラックフェザーハットでも金でした。
カリガ、闇の世界でとれる、デモンズスカウトカリガも金でした。

This comment has been deleted.

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

>Hornfelsさん
初めまして、情報ありがとうございます○┓ペコリ
ルール上、金評価一覧等当方の日記には金評価装備として載せることはまだできませんが、
後学として参考にさせていただきますね( ´ ω ` 人)

あと名前、当方綴り間違ってしまってたので上げ直しました;
失礼しましたorz
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying