Character

Character

Kagari Yashiro

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

インスタンスバトルはいつも半泣き

Public
金曜日(3月26日)
さぁ代表者会議です。
荒れそうだなと思ってたら大荒れでした。まさかインスタンスバトルで蛮神戦するとは想像もしてませんでした。
コンテンツアクションを使って対処しましょう、というバトル。
一回目はなんだかよくわからないまま失敗。二回目・三回目、ターゲットぜんっぜん間に合わないけど!で失敗。

パッド勢ですので、コンテンツアクションを使うには右手の指をタッチパネル部分に置かねばならず、しかもちょいちょいカーソルが迷子になります。
この環境でクリアできるものなのか……!? 頭かかえました。なんとかなりそうな気配のカケラもない。
…………ネット様ー!
答え:ターゲットしなくてよい
……あれは、あのターゲットできる状況は罠だったのか! まんまと引っかかったわけですか……

そして四回目。だいぶギリッギリでそのフェーズは完了。ようやく進めました。
よかったとホッとし、助っ人が加わって、おおいに驚いたまま次へ。
「頭割りだコレー!」とか「あっえっ、そっちに集まるの間に合うかなぁ!?」とか、アワアワしながらバトル。倒せないかと思いました……なんとかなった……


クエストタイトルの英雄が帰還し、これでひとまずアラミゴは落ち着いたかしら。
続いたムービーでゴウセツさんが写り、なるほど次はドマのほうですね。



土曜日(3月27日)
クガネに緊急案件で呼び出されました。ユウギリさんもいますね。内容は察したとおりのことで、ふむふむと進めます。
紅玉海か~なんだか久しぶりですね。

帝国が海賊の根城攻撃してますけど。クエストマークつけたアルフィノくんが光ってますけど。またインスタンスバトルなの!? うえぇ……
アルフィノくんが特訓の成果を見せてくれたのはいいけど、相手の数が多くてそれどころじゃなかったです。
魔導なんちゃらを相手にするのはつらい。とはいえここでのバトルは切り抜けられました。
次のフェーズ。かなり進んだような気がしたんですけど、魔導なんちゃらの自爆で失敗。だいぶ長く戦ったけど失敗。

二回目。あの後半の、ユウギリさんの「こちらへ誘導してくれ」だの、アルフィノくんの青いエリアだのがキモなんだろうなと考えて、なるべくがんばった……けども、やっぱり失敗。
集めるの難しいよぅ。
三回目。殴られながら、必死に集めました。ちょうどいい位置だったのかどうか、なんとか自爆される前に倒せました。ギリッギリだったと思います。


ツユ(仮)さん、その状態もしかして……?



日曜日(3月28日)
続きが気になりすぎて、大急ぎでルーティンすませてヤンサにGO。ヒエンさんお久しぶり。

そこで語られた因縁話を見て、「そういや彼女には義理の弟がいたよな、できがいいからって帝国に行ったはず」と思い出しました。
代理総督だった姉が亡くなり、義理とはいえきょうだいで、帝国軍て世間が狭そうだし居心地悪い思いしてそうだけど、今どうしてるんだろう?
(このエピソードを見せてくれた彼はアリゼーちゃんに倒され、道に伏しておりました。とても重要なエピソードが名も無き一兵卒の目撃したことだった、ってのが意外で、でもなっとくもしたのでした)

とかなんとかやってたら、帝国の飛空艇が来ました。交渉ですって。
全力で胡散臭さしか感じない青年が全権大使と…………弟!? このタイミングでその縁の人って、かえってアヤシイです。ていうかその服、こないだのムービーで袖だけ写ってなかった?
でもま、話は聞きましょう。
ドマ町人地へ……あれ、ここ以前来たときはなーんもなかったのに、エーテライトまである! 見てまわりたかったけど話が気になるので後日。

全権大使のヤンサ視察につきあうことになって、あっちこっち。
行ってたら悲鳴が聞こえて、あぁあインスタンスバトルやだー!! 三日連続!
前日までの記憶から、「こいつら刺すだけだったらどんなにラクか」と本気でぼやきました。
何回やり直すんだろう……と思いながらスタート。ところが、頭割りだったり、変なマーカーつけられたり、ドタバタしましたけれど一回でクリアでした。どうしたのだ!

交渉は一応まとまったようですが……全権大使よ、その行動はアヤシイってば。どう考えてもそんな仲じゃないでしょうに。
で、最後に本音をさらけ出して帰ってゆきました。やっぱりね。
となると、よけいにさっきの行動が気になるなぁ。




-------------------------------------------------------
久々にメインにどっぷりのインでした。
しばらくインスタンスバトルやりたくない……変な意地で難易度ノーマルのままやってたのがよくないか。でもいつも「もちょっとがんばればできるのでは」と考えてしまうんですよね。それだけゲームバランスのさじ加減が絶妙ってことでもあるのでしょう。


今回ムダに長いですね!
Comments (2)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

日記読んで気になったのですが
パッド勢だからコンテンツアクションの為にタッチパッド部分に指を置いているということですが
もしかしてタッチパッドでコンテンツアクションを直接クリックみたいなことをしているってことでしょうか?

もし上記操作をされているのだとしたら
R2を押しながら右スティック押し込みでコンテンツアクションは使えるので
そちらの操作を使うか
アクションリスト内にある『コンテンツアクション』のアイコンを
クロスホットバー(ホットーバーでも可)に直に登録すれば他のスキルと同じようにボタンで発動できるので、操作周りの見直しをされると良いかと思います。

Kagari Yashiro

Atomos [Elemental]

Sang Gonさま
そのとおりです……

コンテンツアクション、設定できたんですね、知りませんでした……
教えてくださってありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying